ラデュレでランチ~!

2015.02.08(10:34)
こんにちは。
去年の夏は8月にじぃじとばぁばがフランスに来て、みんなでポルトガルにバカンスに行きました。
楽しいバカンスも終わり、8月下旬、じぃじとばぁばが帰国する前に、パリでランチをしようということになりました。

じぃじたちは、フランスはもう何度も来ているので、今回は特に観光する予定もありませんでした。
でもせっかくフランスに来たんだから、どこかパリらしいところに連れて行きたいと思ったんです。

車でシャンゼリゼに出ました。
DSC04320_convert_20150208173937.jpg

凱旋門が正面です。
いつ見ても、やはりきれいですよね~。
ああ、青い空が眩しい~。
DSC04321_convert_20150208174052.jpg

シャンゼリゼの駐車場に車を停めて・・・
目指したのはこちら。
DSC04328_convert_20150208174150.jpg

幸いランチに早めに着いたので直ぐに席に案内されました。
2階のサロンです。
DSC04340_convert_20150208174316.jpg

パンに添えられたバターも可愛いです。
DSC04344_convert_20150208174408.jpg

洋食が苦手なじぃじとばぁばはシンプルにオムレツ。
だけど、すっごくきれいな焼き上がりでさすがです。
DSC04347_convert_20150208174617.jpg

こちら付け添えのポテト。
DSC04346_convert_20150208174928.jpg

私は・・・
いつも同じものを食べている気がするんですが、サーモンの北欧風クラブサンド。
これ、大好きなんですよ~。
かなりのボリュームなのでこれでもう満腹です。
DSC04348_convert_20150208174835.jpg

こちら子供のお肉。
子牛のお肉だったかしら~?
DSC04351_convert_20150208175025.jpg

こちら、主人のおそらくニース風サラダ。
DSC04352_convert_20150208175119.jpg

子供はイスパハンというマカロンケーキを頂きました。
フランボワーズとバラの香りで美味しいです。
私は今回は食べませんでしたが、私もこれ大好きです。
DSC04363_convert_20150208175228.jpg

主人はちゃっかりデザートにフレンチトーストもいただきました。
DSC04360_convert_20150208175659.jpg

帰国前にシャンゼリゼのラデュレでランチ。
楽しかったです。

この後、トロカデロによってエッフェル塔前で記念撮影をして帰ってきました。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム3 | ホームへ | ストックホルム2>>

コメント
こんにちは!
シャンゼリゼのラデュレ、入ったことないです〜!
サンジェルマンデプレのお店では何度か朝食を頂いたりしたんですが。
ここのオムレツ、美味しいですよね♪
サーモンのクラブサンドもとっても美味しそう!!
今は東京にもお店がありますが、やっぱりパリに行きたいです☆
【2015/02/09 03:49】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちわ

シャンゼリゼのラデュレでランチ、ステキ!
看板も内装もちっちゃい千歳飴みたいなバターもかわいらしくて
こういう細部までのこだわりがラデュレっぽくてイイですねー!

オムレツも滑らかな焼き上がりでおいしそー( ´¬`)ジュル
デザートは言わずもがな、デス!

こんなステキなラデュレがなんで新宿のルミネに入っているのか
ナゾで仕方がありません(^_^;)
青山あたりに路面店であってもフシギじゃないと思うんですけどねー。
【2015/02/09 08:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは。

ご両親が羨ましいです 何度もだなんて。
凱旋門は自分の目で 実際に見たいです。
「いいなぁ~」しか 言葉が出ないです 笑。

お友達が仕事で行った話を聞いて うっとりしました。
夜タクシーの中から凱旋門を見て 上司の肩をバンバン叩いて「見て! 見て!綺麗~!」と思わず叫んだそうですよ。
タケダ製薬勤務で よく行くそうです。

私も 行きたいなぁ・・・・。

【2015/02/09 15:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
サンジェルマンデプレのお店には何度も行かれたんですね!
私はあちらには最近行ってません。
ラデュレで朝食って、すごく優雅じゃないですか~!
私はここの朝食は頂いたことがないんですよ!

昔から、ここのサーモンのクラブサンド、好きでいただいてます。

東京のは三越のにチラッと行きました!
【2015/02/09 17:21】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
新宿ルミネにあるって初耳です!
でも、その新宿ルミネ自体行ったことがないのでどんなところかわかりませんが・・・汗
銀座の三越のお店には行ったことがあるんですが。

私はラデゥレは実はもうかれこれ20年近く利用してますが、どんどん進化してますよね~。
(うっ、年がばれる・・・)
このサーモンのクラブサンドも盛り付けがおしゃれになったわ~。
【2015/02/09 17:25】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
いつも夏に両親をこちらに誘っては連れまわしています。
年をとってきたので体力的に少々きついかもしれませんが、せっかくフランスに来たんだからとバカンスにでたりとか・・・
なんだか最近はこれが当たり前のようになって来てますが、両親も一応喜んではいるようなのでよしとしましょう。

凱旋門にせよ、エッフェル塔にせよ、夜景のライトアップはまた素敵なんです~。
ご友人のお気持ちよくわかりますよ~。
私もいつも心の中で「わ~!」って喜んでます。
声だして喜んでいるときももちろんありますよ~。笑
【2015/02/09 17:30】 | rika3377 #- | [edit]
冬のストックホルムにしては、
明るいわ! え? ストックホルムに、凱旋門? で、パリであることに気づきました。
日本人がイメージするようなフランスのレストランですね! 私だったら、ニースサラダだけで、いいかも。相変わらず、前菜のみ好きです。
マカロンケーキの色がかわいい。 バンコクのナイトマーケットで、かわいさにひかれて買ったマカロン(安くなかった)は、甘すぎました。。
【2015/02/11 00:37】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
こうしたお店のサラダは大盛りなので、1品で食事として充分だと思います。
ラデュレ、大昔から利用している私としては、近年すごい人気で、逆に少々寂しい気がしますが・・・
日本人好みですよね~。
バンコクでもマカロンがあるんですね。
今は国境があるようでないですね。
それもちょっと寂しいような気がしますが・・・
【2015/02/11 08:43】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/681-92236826
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。