ラ・メール・プラールのお菓子~!

2015.02.17(12:09)
こんにちは。
今朝、ハイパーに買出しに行ったら・・・
ラ・メール・プラールのお菓子が入り口付近にでんと積まれていました。
吸い寄せられるようについつい買い込んでしまいました。汗
DSC05948_convert_20150217193649.jpg


主人は出張のときもお土産なんて買ってきてくれないのですが、唯一のお土産が機内の食事についてくるお菓子類。(せこい。笑)
実は私、このお菓子類が大好きなんです~。

メーカーはそのときによっていろいろなんですが、ラ・メール・プラールや似たようなメーカーのバタークッキーがお気に入りです。
昼食後にエスプレッソを入れて、濃厚バターがたっぷり入った美味しいクッキーと一緒にいただくのが私のプチ幸せ。

ラ・メール・プラールは日本にもお店があるのでご存知の方も多いかと思いますが、モンサンミッシェルの有名オムレツ店です。
ここのレストランには各国からのセレブが訪れているのです。
私も何年も前にじぃじとばぁばを連れて行きましたが、すごく高かった記憶が・・・汗

さて、このラ・メール・プラールのお店、モンサンミッシェルのお土産用(?)にバタークッキー等も出しています。
モンサンミッシェルのあたりは上質のバターの生産地が近いこともあり、美味しいクッキーのメーカーがいくつかあります。

箱にはモンサンミッシェルの絵が・・・
私もたまに買い込んで日本へのお土産に持って帰ります。
DSC05950_convert_20150217193852.jpg

今日ゲットしたのはパレと呼ばれる分厚いクッキー。
これ、かなりバターが多そうで、生地はもろいです。
シンプルですが超美味です。
大好きです。
DSC05952_convert_20150217194026.jpg

こちら、まだ食べたことがないんですがベリー類の入ったクッキー。
DSC05951_convert_20150217193940.jpg

こちらはリンゴとカラメルのクッキー。
モンサンミッシェルの地方はリンゴの産地としても有名です。
塩バターカラメルとリンゴのクッキー。
どんな味でしょう~。
DSC05953_convert_20150217194111.jpg

モンサンミッシェルの話題になったからついでにチラッと観光情報を・・・
モンサンミッシェル、島はすごく小さいので島内にご宿泊を予定されている方は早めにホテルを予約されることをお勧めします。
こちら、ご参考までにモンサンミッシェルの日本語HPです。
モンサンミッシェル


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム5 | ホームへ | ストックホルム4>>

コメント
おはようございます!

オムレツのお店テレビで見ました。
日本円で ¥3000だったか ¥5000
だったかでは?
絶対食べれないわ~って 言った記憶があります 笑。

有難うございます。
日本語HP♪
これだけは 日本の旅行会社でツアーを申し込もうかと夫が。
今晩 このHP一緒に見ますね!
感謝です。(*^-^*)
【2015/02/18 00:25】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ラ・メール・プラールのお菓子もスーパーで売っているんですね!
シンプルなバター味にそそられます( ´¬`)ジュル

モンサンミッシェルにも死ぬまでに一度は行っておきたいです。
でもオムレツは横浜で食べたからもういいかな…(^_^;)
【2015/02/18 01:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
バタークッキーおいしいですよね
素朴な味わいで、ついつい手が伸びてしまいます
日本のレストランでは、普通のクッキーとバタークッキーだけの販売でした
リンゴやベリーの入ったクッキーはなかったので、すごく食べたいです
【2015/02/18 02:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

有名なんですね~

全然知らんかった^^;

今度、成城石井で探してみよう♪
【2015/02/18 04:53】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
このオムレツ屋さん、私たちが行ったときはディナーはコースしかなく、一人100ユーロ近くしていたような気がします。汗
量も多くて食べるのが大変でした。笑

モンサンミッシェルは自分で行くとなると電車とバスを乗り換えしなければいけないので、オプショナルツアーの方が便利です。
バスでも片道確か4時間ぐらいかかると思います。
ツアーだと日帰り旅行が大半ですが・・・
モンサンミッシェルのライトアップした景色を見るなら1泊の必要があると思います。
夏は日没が9時過ぎなんです。
良いオプショナルツアーが見つかると良いですね!
【2015/02/18 10:05】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ここのビスケット、日本のお土産にすると喜ばれます。
モンサンミッシェルを知らない日本人はほぼ皆無ですからね・・・笑

モンサンミッシェル、すごくきれいですよ~。
是非是非1度、行ってみてください。
夏の昼間はものすごい人ですが・・・汗
夕方になると日帰りツアーの人がみんな帰って、しんと静まりかえってよいですよ。
さすが、Mさん、オムレツは既に経験済みなんですね!笑
【2015/02/18 10:09】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
そういえば、yottittiさん、この間ラ・メール・プラール、行かれてましたよね!
このお店が日本にあるのは知っていましたが、並ぶほど人気とは知りませんでした。
ちょっと以外な気が・・・
リンゴとカラメル、実は結構期待しています。笑
食べたらご報告しますね。
【2015/02/18 10:12】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
モンサンミッシェル、依然日本人にすごい人気のようで・・・
行きの公共バスは日本人だらけだそうです。汗

私はノルマンディーやブルターニュのバタークッキーが好きなんです~。
【2015/02/18 10:15】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは

憧れのモンサンミッシェルは、、何故か未だに行けてない私。ツアーで出かける両親のお土産でこちらのクッキーを頂いてる状態です 苦笑。
でも 私もこの分厚めのクッキー大好きです!!
バターの量を想像しながらいただくスリルがなんとも言えませんね 笑
【2015/02/18 14:30】 | amiAmelie #- | [edit]
そぼくで、おいしそうです!
【2015/02/19 04:52】 | ぴき #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
モンサンミッシェル、まだ行かれてないのですか?
それは是非是非、行く機会を!
夏の昼間は人でごった返しているので、少し時間をずらすのが理想ですが・・・
さすがに人気の地だけあっていく価値は大です。
【2015/02/19 11:03】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
薄いクッキーが有名ですが、この厚みのあるクッキーがまた美味なんです~。
シンプルですが、大好きです。
【2015/02/19 11:05】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/684-deabff1a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。