ストックホルム5

2015.02.19(11:41)
こんにちは。
ストックホルムの続きです。

衛兵の交代を見た後は、歩いて横の島の方に行きます。
まだ、お昼を回ったばかりですが、もう日が傾いています。汗
時間の感覚がくるいそう・・・

ストックホルムはたくさんの島からなる街です。
街を歩いていても水辺がとてもきれい。
北欧のベニスとも呼ばれています。
DSC05397_convert_20150217234331.jpg

これ、島に渡る橋の欄干に取り付けられている王冠の飾り。
王冠とこのバックの景色、美しいです~。
DSC05405_convert_20150217234452.jpg

さて、しばらく歩いて着いたのがモダンアートミュージアム。
DSC05425_convert_20150217234546.jpg

少し遅めのランチにします。
ガイドブックでチェックしたんですが、この美術館のレストランの景色が美しいんです。

お隣の島がきれいに見えます。
DSC05437_convert_20150217234637.jpg

レストランも前日のマルシェと同じ、半セルフ形式です。

こちら白身魚。
ビーツの紫がきれい。
DSC05434_convert_20150217234737.jpg

こちら、スウェーデン風ビーフシチュー。
DSC05433_convert_20150217234841.jpg

ワッフルを焼く機械がおいてあって自分でワッフルを焼くこともできます。
私と子供はしっかりデザートにワッフルを頂きました。

さて、おなかが膨れたらいよいよ館内見学です。
館内にはムンク、ダリ、アンディー・ウォーホルなどなど、近代美術の巨匠の作品がたくさんありました。
DSC05487_convert_20150217235009.jpg

モダンアートらしい不思議なオブジェも多数。

ゆっくり館内見学をしたら、4時ぐらいなのに外はとっぷり日が暮れてます。
ライトアップされたストックホルムの夜景を楽しみながらホテルの方へ歩いて帰りました。
DSC05488_convert_20150205002856.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム6 | ホームへ | ラ・メール・プラールのお菓子~!>>

コメント
きれいなところですね
北欧のベニスと呼ばれるだけあります
それに王冠とバックの景色、いい具合に陽もさしてきらきらしていてすてきです

もう4時で真っ暗なのですね
夜景がすごくきれいですが、就寝時間も早まってしまいそうですね



【2015/02/19 12:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

橋の欄干に王冠の飾り、王国らしいステキなデザインですねー。
デザイン大国のイメージの北欧ですが
アートもデザインつながりでモダンアートなイメージがあります。
モダンアートミュージアムでランチのあとに美術鑑賞も楽しそうですね♪
【2015/02/20 01:51】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。
王冠の飾り、可愛い〜♪
背景ともばっちりあっていますね。
モダンアートムージアムも楽しそう。
夕暮れの景色も素敵だし、北欧やっぱり良いですね☆
【2015/02/20 07:36】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは。

そんな感じのお食事
初めて出会った感じです・・^^

リカさんに付いてあちこち行っていると
ご縁が出来るんですよねぇ~(*^^)v
【2015/02/20 11:27】 | H.yamaneko #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ストックホルム、すごくきれいでした。
市内の島をいろいろ回るクルーズツアーもありましたが、今回はしませんでした。
夏の日の長い時期だとそういう観光も楽しそうですよね。

冬は日が短いので1日があっという間に終わってしまいます・・・

王冠の飾りのついた橋きれいでしょ~?
ガイドブックに写真が載っていたのですが、どこかは書いてなかったんです。
偶然見つけてうれしかったです。
【2015/02/20 14:19】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
この王冠の飾りの橋、すてきでしょう~?
ガイドブックで写真を見て、行ってみたいと思っていたんです!
歩いていたらたまたま見かけたのでうれしかったです。

ミュージアムも楽しかったですよ~。
【2015/02/20 14:21】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
市内、落ち着いた雰囲気でとてもきれいでした。
水辺の景色、とても絵になりますよね~。
写真もたくさん撮りましたよ~。

日が暮れるのがすごく早いので、次回は夏に行ってみたいです。
【2015/02/20 14:23】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
北欧料理、私も今回初めてでした。
とても新鮮でした。

ブログを通じていろいろな国を身近に感じていただけたら幸いです!
【2015/02/20 14:24】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ストックホルム、parisとはまた違った

美しい街並みですね^^

最後の夜景も、とても美しいです


クララ地区とかで、写真撮ってみたいなぁ~
【2015/02/22 00:43】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
おはようございます!

お昼が回って日が傾くなんて 本当に
時間の感覚が・・・経験がないだけに
わからないですが不思議な感じですね。
本能で眠くならないですか? 笑。

絵も素敵ですが 夜景が一段といいですね~。

追伸
リカさんに教えて頂いた通り 先に
モンサンミッシェルツアーで予約しました。
やはり自力で行くには難しそう(乗り換えなど)
ツアーにしちゃいました(日本語の 笑)
ついでに あちこち観光付きの ホテル付きの
食事(オムレツ)付きの 楽々ツアーです 笑。
有難うございました!
ラグジュアリーと書かれていましたが 夫と
価格がラグジュアリーだわ!と ツッコミ入れながら・・・
【2015/02/22 01:11】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
ストックホルム、絵になる景色が結構多くて、写真好きな人も楽しめると思います。
パリとはまた違った北欧、楽しかったですよ~。
一度、夏も行って見たいです。
【2015/02/22 09:57】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
昼をまわってすぐ日が暮れるって本当不思議な感じでした。
でも、まだ日が昇るだけいいんですよね・・・
もう少し北に行くと日もほとんど昇らないので・・・汗

モンサンミッシェルツアー、予約されたんですね!
良かったです。
今週末、フランスではものすごい満潮で、モンサンミッシェルも周囲が海になってすごかったみたいです。
テレビでその様子を見ましたが幻想的でした。
私も行きたくなりました~。
【2015/02/22 10:05】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/685-e36c58df
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。