ストックホルム6

2015.02.23(15:45)
こんにちは。

ストックホルムの続きです。

モダンアートミュージアムを観た後、日の暮れたストックホルムの街を歩きながらホテルのほうへ向かいます。
ライトアップされた街がきれいです。
DSC05558_convert_20150223231259.jpg


街の広場にスケートリンクができてました。
パリも市庁舎前に毎年スケートリンクができます。
DSC05572_convert_20150223231442.jpg

大勢の人がスケート靴を借りて滑っていました。
私、超運動音痴なので見るだけです。
こんなところでスイスイ滑れたら素敵でしょうね~。

可愛い雑貨屋さんがあったのでふらりと入ってみました。
そこで見つけたのがこちら。
なつかしのムーミンのマグカップ。
DSC05592_convert_20150223231702.jpg

ムーミンといえば北欧ですね~。
もともとフィンランドの作家の作品だそうですが、スウェーデン語で書かれたとか・・・

おそろいのミルクポットやシュガーポットもあります。
DSC05594_convert_20150223231914.jpg

すごくきれいなので欲しい!
と思ったのですが、マグカップで3000円ぐらい。
ちょっと高いな~と思ってこの場では買いませんでした。

後日も他のお店で似たようなマグカップを見かけたのですが、同じ値段設定でした。
結局マグカップに3000円が高いかなと、買わなかったのですが・・・
ありがちですが、パリに帰ってきて「あ~あ。やっぱり買っておけばよかったかな・・・」と後悔してます。

同じお店に合ったニット製のぬいぐるみ。
暖かみがあってかわいいですね~。
DSC05593_convert_20150223231807.jpg

こんな木に絵の描かれた可愛いエッグスタンドも見つけました。
DSC05588_convert_20150223231600.jpg

エッグスタンドもうちにたくさん持っているので買いませんでしたが・・・
スウェーデンのキッチン雑貨、可愛いですね!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<美味しいパンとチーズ~! | ホームへ | ストックホルム5>>

コメント
こんにちは。

野外にスケートリンクがあるなんて素敵~!
見てるだけでも楽しそう♪
冬を楽しんでるって感じですね。

ムーミンカップ アラビアのですね。
娘がプレゼントで1つ頂いたので
ムーミンパパとママを買い足して
ファミリーで使ってます♪
百貨店で買うと¥3500+税なので
ちょっとお得?←セコイ? 笑。

雑貨可愛いですね~。
旅行中だと財布の紐が緩んで買っちゃいそうで怖いです。
【2015/02/24 06:08】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
船に灯りがともってきれいですね
寒さで美しさがひきたちそうです

ムーミンは昨年くらいから日本でも話題になってます
マグカップで3000円って考えてしまいますよね
でもキャラ物は高いんだな~と改めて思いました
【2015/02/24 08:51】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

横浜の赤レンガ倉庫のところにも毎年のように
屋外スケートリンクがオープンします。
スケートがヘタだと屋内スケートリンクでも恥ずかしいのに
屋外で転びでもしたらと思うと…(^_^;)

ムーミンシリーズ、かわいいですよねー!
黄色いのはムーミンママなんですねー。
北欧は実用的な雑貨品もどこかかわいらしくて
どれもほしくなりそうでキケン!(笑)
【2015/02/24 09:08】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんもこのムーミンのマグカップ、使っていらしゃるんですね!
素敵です~。
発色がすごく良いし、見るからに上質でおしゃれな感じですよね。
特にムーミンファンでもないので買わなかったのですが、今更ながら買えばよかったと少々後悔しています。苦笑

旅行中はお財布の紐、緩みますよね。
私もそれで買ったものの棚の奥で眠っている雑貨が山ほど・・・汗
なので近年はあまりお土産買わないようにしています。
【2015/02/25 11:27】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
近年、マグカップって高いんでしょうか?
この後スタバのマグカップも見たのですが、やはりそんなお値段でした。
ストックホルムのお土産にいいなと思ったのですが、実は自宅にはカップがあふれていて・・・
結局買わずじまいでした。苦笑

海辺の夜景、すごくきれいでした~。
【2015/02/25 11:30】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
小学生のころはたまにアイススケートに行って、少しなら滑れたはずなんですが・・・
大学時代に行ったら、手すりが放せませんでした・・・涙
以来、スケートやってません。

北欧雑貨、可愛かったです~。
いろいろ欲しくはなりましたが誘惑には負けず、買ったものは少しだけでした。笑
自宅の棚の中に要らないものがたくさんあるのですが、なかなか捨てられず・・・
とりあえず、買うのを我慢してます。苦笑
【2015/02/25 11:33】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/686-9c6385d0
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。