美味しいパンとチーズ~!

2015.02.25(12:00)
こんにちは。
昨日、ハイパーに買いだしに行ってきました。

近年主人はメタボまっしぐら。汗
脂肪分の高いチーズも控えるようにしています。
でも・・・
たま~に食べたくなるんですよね。
たまにしか食べないからこそ美味しいチーズを食べたいです。
そこで買ってきたのが、生乳を使ったルブロション。
サヴォワ地方のチーズです。
ちょっとレトロなパッケージが良いですね。
DSC05990_convert_20150225194538.jpg


この日は隣町の銀行に行く用事があったので、ついでにMOFのパン屋さんによって・・・
チーズ用に美味しいパンも買ってきました。
MOFとはフランスの国家最優秀職人賞のことです。

こちらのパンは全粒粉を使ったパン。
食事用に買いました。
私は朝、こういったパンを切ってトースターで焼いて食べてます。
白の小麦粉のパンは私はほとんど買いません。
DSC05989_convert_20150225194448.jpg


そしてチーズ用に買ったのはこちらのパン。
ピスタチオとへーゼルナッツが入ったパンです。
DSC05988_convert_20150225194311.jpg


パンを切ると、こうしてまるごとのナッツがゴロゴロ入っています。
DSC05992_convert_20150225194723.jpg


チーズはこんな感じです。
この濃厚なお味がたまりません~。
DSC05991_convert_20150225194622.jpg

チーズとナッツ入りのパンがまたすごくマッチして、とにかく美味しいんです~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム7 | ホームへ | ストックホルム6>>

コメント
こんにちは。

大分前ですが・・そちらでチーズを何種類か買ってきましたら家族が食べないので往生した事があります。^^

食べ慣れたら美味しく頂けるんですが日本のチーズで・・笑っちゃうでしょう!
何てことをチーズを見て思い出しました。

そのパン美味しそうです!
フランスってパンでいろんな方をみかけますねぇ~(*^^)v
【2015/02/25 19:51】 | H.yamaneko #- | [edit]
おはようございます!

そちらでお買い物するのが楽しみなのです♪
パンもチーズも絶対食べたいです 笑。
ナッツの入ったパンは大好きです。

今 雑誌を色々買い込んで読んでるのですが
カフェでお席によって価格が違う事に驚き!
珈琲と注文すると 濃い~エスプレッソが出て来る等々・・・・
簡単なフランス語 今から勉強しておこうと
思います。
カフェで注文ぐらいは出来る様になりたいです 笑。
ホテルや大きな商業施設では英語が通じると
かなり安心しました 英語なら何とか・・・・。
【2015/02/26 00:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

おいしいモノって罪深いくらいにハイカロリーですもんね…
濃厚なチーズにナッツ入りのパンなんて
ワインがやめられない!とまらない!ですよねぇ(^_^;)
歩かなきゃ、ウォーキングしなきゃ!
【2015/02/26 01:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
冬の時期はいっぱい食べてしまいますよね
特にチーズの消費も多くなりそうです
ナッツがごろごろ入ったパンがおいしそうです
それもいっぱい入ってるとうれしいですよね
【2015/02/26 09:30】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは!
チーズもパンもとっても美味しそうです〜!!
私、ピスタチオが大好きなので、ナッツごろごろのパンはたまりません。
今すぐ食べたいです。笑
チーズのパッケージも素敵ですね〜。
フランス生活できたら、パッケージもなかなか捨てられなくなりそう☆
【2015/02/26 10:12】 | ゆっらす #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
フランスのチーズ、ちょっとクセがあるので慣れないと食べづらいかもしれません。
でも慣れると、普通のプロセスチーズは食べられなくなります。笑

フランスのパンはいろいろ種類がありますよね。
焼きたてのおいしさといったら・・・
たまりません。
【2015/02/26 10:57】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
こちらは「お客様は神様」ではないので、接客業のmon tresorさんはかなりびっくりされるかもしれません。
悪い意味で・・・苦笑
でもそれも文化の違いと割り切って、是非是非フランスを楽しんで頂きたいと思います。

フランス語が片言でもできると心強いと思います。
観光地では英語も通じますが、苦手な人も多いです。
日本の雑誌のパリ特集は結構よくできているのでかなり参考になると思います。
行きたいお店なんかを雑誌でチェックしてみてくださいね!
【2015/02/26 11:02】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
本当、年のせいで体重がすぐ増えるわりにはなかなか落ちませんよね~。
風邪で食欲がなく体重が少し落ちたと思ったら既に戻ってました。大泣
美味しいものって罪ですよね。
でも、食べないという選択は悲しすぎます・・・
【2015/02/26 11:05】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
こちらは今スキーシーズン真っ只中で、ニュースでスキー場の様子をやっているのですが・・・
あつあつのチーズフォンデュを見るとすぐに飛んで行きたくなります。笑
山で頂くチーズフォンデュ、美味しいでしょうね~。
【2015/02/26 11:08】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
ナッツごろごろのパン、とても香ばしくて美味しかったです。
ここのパン屋さん、いろいろな種類のパンがあって行くのが楽しみです。
また、変わったパンを買ってきたらご紹介しますね!

チーズ、美味しいんですが、カロリー高すぎです。涙
【2015/02/26 11:10】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

日本のパンって、ほんとおいしくない!
フランスチェーン店のPOULのパンも
なぜかいまいち。 なんでなんでしょう。
パン屋さんは、命がけでいろいろ開発しているようですが、基本的なバケットをおいしくつくる努力をしてほしいです。

そして、チーズは輸入ものが高い!

うらやましい限りです。

【2015/02/27 00:18】 | ぴき #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

チーズが、こんな形でポンと出てくるのが

フランスらしいですね


わたし、白ワイン飲みたくなって来ました^^
【2015/02/28 09:25】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
食べた〜い!!
最近では私も全粒粉派です。
チーズも美味しそうですね〜  モンドールはもう時期的に終わりでしょうか?? 今期は食べずに終っちゃうかしら 
リカさん たっぷり食べれて羨ましい!
【2015/02/28 16:24】 | amiAmelie #- | [edit]
ぴき様
こんにちは。
日本は湿気が高いから、バゲットのあのパリパリ感はなかなか出せないと思います。
こちらでもパンは1日経つと美味しくないですからね。

チーズは生ものですからね・・・
輸入のコストがどうしても高くつきますよね。
【2015/03/01 15:12】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
チーズ、おいしいですよね~。
美味しいワインがあったら、尚うれしいです。
でも、カロリーの摂りすぎに要注意です。笑
【2015/03/01 15:14】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
モンドール、先週、またハイパーで売ってましたよ~。
もうしばらくは大丈夫じゃないでしょうか。
モンドールも美味しいですよね。
私も大好きです。
【2015/03/01 15:15】 | rika3377 #- | [edit]
チーズとパン、
そのまま食べるものだからこそ、
おいしいものを頂きたいですよね~♪

>チーズとナッツ入りのパンがまたすごくマッチして
お食事というより、肴にしたいですねぇ(笑)!!
【2015/03/02 00:52】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
そうなんですよ~。
チーズ、美味しくて大好きなんですが、ワインも進みそうなのが・・・怖い。
さすがに年をとって、肉はすぐつくけれど、なかなか落ちてくれませんからね~。涙

でも、たまにはやはりカロリー気にせず美味しいもの食べたいですよね!
【2015/03/02 10:46】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/687-4985167a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。