ボンヌ・ママンのデザート

2015.03.03(14:59)
こんにちは。

今週のハイパーで購入したものは・・・

ボンヌママンのデザート。
ボンヌママン、日本でもジャムが売っているのでご存知の方も多いかと思います。
この赤いチェック模様が可愛いですよね。

ボンヌママン、美味しいので結構好きです。
マドレーヌやフィナンシエもたまに買います。
焼き菓子は日本のお土産に持って帰るとすっごく喜んでいただけるので、帰国の際には必需品です。

この日に購入したのはライスプディングの8個入りパックと、セモリナ粉プディング同じく8個入り。
2パックも多いかな~と思ったのですが、うちには食べ盛りのものがいるので両方購入。
特にライスプディングは子供は大好きで、たまに自宅でも作ります。


個別カップの蓋もちゃんと赤いチェック模様が入ってますよ~。
やさしい甘さがとても美味しいです。

わざとじゃないですが、テーブルクロスとおそろいになっちゃいました~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム8 | ホームへ | ストックホルム7>>

コメント
こんにちは。

ジャムは比較的手に入りますが
ライスプディングは初めて見たかも?です。
ジャムの瓶が可愛くてなかなか捨てれなくて 笑。
先日 思い切って処分しました。
ギンガムチェックのパッケージが可愛い♪

これ 見つけたら 買います!
瓶ではなくて プラですよね?
【2015/03/05 03:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
主食としておコメは食べるけど、
ライスプティングって縁がなくって...。
普通のプリンより粘り気があるのでしょうか?
見つけたら一度食べてみたいです(笑)!!
【2015/03/05 05:01】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんもジャムたまに買われるんですか?
うちもよく買います。
たま~に、庭に果実が出来過ぎたときにジャムを作ることがあるので、私も数個瓶を取ってあります。

こちらのプディングは冷蔵物なのでもしかしたら日本では手に入らないかもしれません・・・
カップはプラスティックです。
【2015/03/05 09:46】 | rika3377 #- | [edit]
ボンヌママンのジャムは私でも知ってます
焼き菓子はお土産にはいいですね
ライスプディングは聞いたことがあるけど、セモリナ粉プディングは初めて聞きました
粉を使うっていうのが、初めて知ったかも
テーブルクロスと柄もマッチしていてかわいいです~(笑)
【2015/03/05 09:49】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
ライスプディング、フランスのは卵を使わないんです。
早く言えばおコメの牛乳雑炊のようなものです。笑
おコメを牛乳で煮て砂糖を加えるんです。
素朴なお味で美味しいですよ!
普通のスーパーでよく見かけるので機会があったらぜひ味見してみてください!
【2015/03/05 09:50】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
セモリナ粉のプディングも、ライスプディングと似たような感じです。
粉と言うよりも、非常に細かいタピオカに似た感じかしら~?
素朴で美味しいですよ。
味はパンナコッタに似てるかな?
フランスではスーパーに普通に売っているので機会があったらぜひお試しください!
【2015/03/05 10:52】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

昨日、コストコでボンヌママンのジャムを買ってきたばかりです(笑)
日本でもボンヌママンの焼き菓子を売っていればいいのになぁ!
ライスプディングにも興味津々!
パッケージもかわいらしくてステキ♪
【2015/03/06 01:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちh。
Mさんもボンヌママンのジャム、よく買われていますよね!
日本ではここの焼き菓子、売っていないんですか?
軽いから送料もあまりかからないだろうに・・・
美味しいですよ~。

さすがにライスプディングは冷蔵物ですからね~。
輸入も大変だろうから、あまり見かけないでしょうね・・・
残念。
【2015/03/06 10:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/689-d83263bb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。