主人の買ったケーキ~!

2015.03.29(09:19)
こんにちは。
ついにストックホルムも終わって、ネタがありません・・・汗
というわけで今日は普通の日常の記事です。

フランスは土日は会社が閉まるので、車の点検等も平日に済ませなければなりません。
以前は主人の車は私が運転して点検に持って行って、私の車で主人が会社に行っていたのですが・・・
去年主人が車を買い換えてから、私は主人の車を運転するのを拒否しています。

主人の車、幅も広いし長いんですよ。
以前もワゴン車で大きかったんですが、今度の車はそれよりも大きい・・・汗
ガレージ入れとか、絶対擦りそうなので、運転拒否してます。

だから仕方なく主人はこの間平日に休みをとって車の点検に行きました。
その日は私はいろいろアポが入っている日で、主人にいろいろ送り迎えをさせました。
運転手がいるのも楽でいいわ~。笑

こうして1日私のお抱え運転手だった主人。
送り迎えの合間にMFOのパン屋さんでパンを買ってきました。
ついでにケーキも買ってきておりました。

この日は私が忙しくって夕方帰宅して、夕食の用意をしようと冷蔵庫を開けたらケーキの箱が入っているのをみたときはうれしかったですね~。

主人が選ぶケーキって私とは微妙に違うような気がする・・・
でも、疲れた日の夕食のデザートに美味しいケーキを頂くのは癒されますね~。

こちら、ヌガーとチョコレートのケーキ。


こちら、フランスでよく見かける「ドンクリ」というケーキ。
チョコレートチップをまぶしたところがどんぐりのお尻の部分でしょうか?


こちらもフランスで定番のシューケーキ、ルリジューズ。
2段になっているのが特徴です。
これはチョコレートクリームですが、カフェクリームもよく売っています。


どんぐりは子供が食べました。
私と主人は2種類を半分ずつ分けていただきました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パン焼器が壊れた~! | ホームへ | ストックホルム11>>

コメント
フランスはお休みはお休みで徹底してますから、点検等は大変ですね
思いがけないプレゼントはうれしいですね
それに夫が選ぶケーキって、私が選ばないものなので、新鮮です
確かに、今回はチョコ系がおおいですね!
どんぐりというエクレア、まだ日本にはないです。お国柄が感じられて面白いです
日本も地味にエクレアブームが始まってるようです
きっとそのうちに進出してそうです
【2015/03/29 12:28】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
こちらは土日しまっているものが多いから結構不便です。
慣れれば、そんなものかなと思うようにはなりますが・・・
平日にしかできないことはできるだけ私がこなすようにしています。

エクレア、日本でもちょっとしたブームなんですね!
こちらもいろいろなおしゃれなエクレアがあります。
エクレアはミルフィーユと違って、食べ易くていいですよね。
【2015/03/29 16:50】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

ご主人がおみやげで買っておいてくれて
しかも自分があまり選ばないようなケーキだったなんて
すごくうれしいですよね♪
どんぐりもルリジューズもおいしそーデス( ´¬`)ジュル
【2015/03/30 08:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
こちらには日本で見かけないようなシューケーキがいろいろあります。
どんぐりは素朴な外観で、子供に人気がありそうです。
実は定番でありながら食べたことがないんですよ~。
ルリジューズ、こちらに来たばかりのころは、ものすごくルリジューズが多くって苦手でしたが、最近はお砂糖が少し控えめのケーキが多くなってきたような気がします。
とはいえ、日本のケーキと比べるとかなりお砂糖多いですが・・・汗

【2015/03/30 13:47】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

ご主人様も甘いものお好きですか?
夫は私以上に甘いものが好きかも?です。
私は運転ができないので 夫に頼り切りで
当たり前になっていますが 感謝しないといけませんね?笑。
ケーキ 主人と趣味が違うのわかります~!
でも 美味しそう♪

↓有難うございます 安心しました。
もう飛行機代も ホテル代も支払ったので行きます!笑。
【2015/03/31 00:09】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんのご主人様、出張のお土産などよく買われていますよね。
うらやましいです。
うちのはあまり気が利かないので・・・苦笑

ケーキ、私はついつい外観が華やかなものを選んでしまいます。
主人はどちらかというと食べ応えがありそうなものかな?笑
【2015/03/31 08:11】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/695-951534fd
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。