気分はヴァカンスモード

2015.04.17(11:21)
こんにちは。
ばたばたしていたのが片付きつつあり、少し時間もできてきました。
そこでずっとやりたいと思っていた庭掃除を少しして・・・
去年の秋に掘り起こしておいたダリアの球根を植えて・・・

あまりに暖かくて気持ちがいいので、庭にテーブルをイスを出して少し休憩をしました。


子供は今週テスト期間なので少し早めに帰ってきました。
一緒にここでおやつの時間にしました。


日本ではないけれど・・・
自分の家でお花見しながら休憩&おやつ。
平和でいいですね~。
ちょっと幸せな気分になりました~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<きれいなケーキ達~! | ホームへ | 春が来ました~!>>

コメント
こんにちわ

自宅のお庭でお花見をしながらのおやつタイム、ステキです!
お庭はお手入れが大変でしょうけど
こういう時間を過ごせるのってイイですよねー。
マンション住まいでは味わえない楽しみ方ができてうらやましいですっ
【2015/04/17 23:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

お庭素敵ですね~。
息子さんと おやつも素敵!
ここで 1時間ほど本でも読みたいですね~。
リフレッシュできそうです。
マンションなので憧れます

プチ幸せですね♪
息子さんテスト頑張って~!
【2015/04/18 00:27】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんですよ~。
庭って結構手間がかかるんですよね・・・汗
小さな土地なのでたいした事はないと思っていたんですが、雑草はものすごい勢いで大きくなるし、落ち葉はたくさんあるし・・・
かなり労力が要ります。
でも、そんなに手間を掛けていないのでうちは荒れ放題ですが・・・
リタイアされたお宅はきれいにされていますよ。
【2015/04/18 08:25】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
庭は手入れが大変だから、年をとったらマンションもいいよね、なんて主人と話しているんです。
でもこうしてお天気のよい日に木陰で休憩するのは気持ちいいですよ~。
私も本を読もうと思ったんですが、メールとかが気になるから結局タブレットを持っていってました。

子供も何とかテスト期間を終えて今日から春休みです。
応援ありがとうございます!
【2015/04/18 08:29】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

うららかな、春の御茶

良いですね~

こちらも、暖かい日が続き

お昼寝したくて、したくて、仕方ない^^;
【2015/04/18 10:51】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
暖かくなってきて、お庭でのんびりするのは風が心地よくて素敵ですね
からっとしてるパリで、緑がいっぱいあってゆったりしていて、いいですね~
大事に植えた球根も花を咲かせるのも楽しみですね~
【2015/04/18 11:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは!
なんて素敵なお庭なんでしょう♪
芝生の上、見上げれば沢山のお花。
これで美味しいお茶とケーキがあればもう天国。
お手入れのしがいもありますね!
お疲れ様でしたー☆
【2015/04/19 07:31】 | ゆっらす #- | [edit]
さくらんぼの花の下、
芝生の緑の上でティータイム。
春の訪れ....日頃の忙しさからひととき離れて、
こういうのが、本当の贅沢なのでしょうね♪

お掃除の途中でなかったら....、
ワインやシャンパンが登場してもよさそうな
シチュエーションかも~(笑)!!
【2015/04/19 08:28】 | キュウ親 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
春のぽかぽか陽気は気持ちがいいですよね~。
特に小さなお子さんと一緒に添い寝をしていると、一緒にお昼寝したくなりますよね。
私も子供が小さいころはたまに一緒にそのまま寝ちゃうことありましたよ。笑
【2015/04/19 08:47】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
20度台の気候って気持ちいいですよね。
寒くなく、暑すぎずちょうど良い温度です。
ダリアは夏から秋に掛けてたくさん花を咲かせてくれるので毎年植えています。
最近雨がまったく降っていないのでみずやりをわすれないようにしないと~。
【2015/04/19 08:50】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
この日に花の下で休憩をして正解でした。
次の日ぐらいから花が枯れてきたり、花びらがたくさん落ちてきているので、この日当たりが見ごろでした。
手入れは面倒ですが、庭があるとゆったりできるのでいいですよね~。
もう少し暑くなってきたらバーベキューもします。
【2015/04/19 08:53】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
こちらは冬が長いので一段と春の訪れはうれしいです。
この日は休憩でお茶とおやつだけでしたが、もう少し暑くなってバーベキューをするときはワインかビールをあけますよ~。笑
去年はいまいち天候がよくなく、結局バーベキューしなかったので、今年はしたいです。笑
【2015/04/19 08:55】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/704-36cbc016
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。