きれいなケーキ達~!

2015.04.19(09:29)
こんにちは。
先日フランス人の友人のお宅に招待されました~。
奥さんの方はキャリアウーマン、シンガポールやメキシコなどたくさんの出張もこなす人です。
ご主人も同業だったのですが、お子さん3人目が生まれてから主夫になりました。
今はお子さんも大きくなられたのですが、ご主人の方はDIY系等で結構忙しいようで職場復帰せず。
今は近所に投資用の家を買われて、改装工事を自分で手がけられてます。

そんな忙しいキャリアウーマンでも週末のホームパーティーは奥さんのほうがお料理されます。
すごいな~。
私ならそんな多忙な生活は続けられないわ~。

せめてデザートぐらい持って行っていい?
ということで、デザートはうちが持参。
P1000127_convert_20150416174425.jpg

自分で持って行ってなんですが・・・
ケーキ達。きれいでしょう?
P1000126_convert_20150416174033.jpg


ホールの大きなケーキでもいいんですが、こうしていろいろなケーキを持っていって皆さんに選んでいただくのも楽しいですよね。
P1000128_convert_20150416175048.jpg

「自分で持ってきて申し訳ないんだけれど、写真とっていい?」なんてカメラを取り出す私。

自分のケーキもアップで撮影。
こちらコーヒークリームのムース。
P1000129_convert_20150416175224.jpg


そしたら、他の人も「これもきれいだよ~。写真撮る?」とお皿を差し出してくださいました。
それではちょっと失礼して・・・
こちら新商品でバナナ+チョコクリームのエクレアです。
P1000130_convert_20150416175433.jpg

こちらフランボワーズのケーキ。
P1000131_convert_20150416175648.jpg

みんなでわいわい言い合いながら美味しくいただきました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ギャラリーラファイエットグルメ館 | ホームへ | 気分はヴァカンスモード>>

コメント
おはようございます。

素敵な奥様ですね。
お仕事バリバリされて お子様が3人!
私なら 無理です・・・笑。

ケーキ綺麗で美味しそう!
私もホールより 色々選べる方が嬉しいです♪
選ぶ楽しみもありますしね!
会話も盛り上がりますしね。

リカさんが選ぶスイーツ全部美味しそうです。
【2015/04/20 01:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは!
とっても綺麗なケーキですね♪
自分だったらどれにしよーって本気で考えて、フルーツたっぷりのタルトにしました。笑

キャリアウーマンのお友達、素敵ですね!
海外出張も主夫の旦那様もホームパーティーも別世界ですー☆
【2015/04/20 07:56】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちわ

キャリアウーマンの奥さまに主夫のダンナさま
投資用の家を買うってのまで日本に住んでいると
ほんとに別世界の話のようです(^_^;)

どれもすごくおいしそー( ´¬`)ジュル
1枚目の画像の上のスイーツはシュークリームでしょうか?
すごく大きくてそそられますぅ~♡
【2015/04/20 09:13】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お子様3人って、大変ですよね・・・汗
最初は共働きで託児ママとかにお子さんを預けていらっしゃったのですが、なかなかそれも大変だったようで結局はご主人が長期の育児休暇を取って対応されてました。
その後、職場復帰をしようとしていたらお子さんたちから「職場復帰しないで」と言われてあっさり主夫になられました。

ケーキ、いろいろあるほうが楽しいですよね。
どれにしようか真剣に悩みます。笑
【2015/04/20 14:22】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
フルーツたっぷりのタルト、美味しそうですよね~。
一番健康的な選択ですね。笑
私はついついクリームたっぷりなものを選んでしまいます。苦笑

奥さんが一家の大黒柱でご主人が主夫というのはフランスでも珍しい方です。笑
私じゃ絶対勤まらないので、本当尊敬します。
奥さんの貯めたマイレッジでいろいろ家族旅行もされていて、本当素敵なご家庭です
【2015/04/20 14:27】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
さすがにフランスでも主夫は珍しい方です。笑
投資用の家は老後の収入確保のために買われた物で、中古の家を買ってご主人がご自分で内装等を改装していらっしゃいます。
紐じゃないということをお伝えしたくって書いたのですが・・・
そんな華やかな世界じゃないですよ。笑

ご指摘のスイーツはルリジューズと言う二段重ねのシューケーキです。
シュークリームが大小2つ重なっているものです。
私の大好きなケーキです~。
【2015/04/20 14:34】 | rika3377 #- | [edit]
りかさん、

回りにケーキを食べる人がいないので、
ケーキっていうと、
条件反射で、RIKAさんって、
頭にひびきます!

楽しい時間をもたれたみたいで、
なによりです!
【2015/04/21 04:56】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさんの周囲の方はケーキを食べられないのですか???
私はケーキが大好きで、頻繁ではないですが、食べずにはいられません。笑
見た目にもきれいで美味しいケーキが好きです。
パティシエがイケメンなら尚良し。笑
【2015/04/21 07:57】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/705-b587f72f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。