ギャラリーラファイエットグルメ館

2015.04.21(08:13)
こんにちは。
連日20℃を超える陽気となってます。
サクラの花は一気に散り始めました。
先週が見ごろでしたね。
見ごろに庭でお茶ができてよかったです。

先日パリでアポがあったのですが、その前に少しだけ時間があったのでギャラリーラファイエットグルメ館によりました。
こちら、もともとメゾン館だったんですが改装されて去年リニューアルオープンしました。
1階には有名パティシエやショコラティエのお店が入っていて危険地帯です。

地下には生鮮食品がずらり並んでおしゃれなマルシェのイメージ。

館内にはイートインスペースもたくさんあってグルメ食品をその場で気軽に食べることができます。
食事を早く簡単に済ませたいときは便利ですね。

この日は急いでいたので写真がほとんどありません。
こちら地下と1階をつなぐエスカレーター付近です。
P1000113_convert_20150421160013.jpg

チラッと地下の野菜売り場が見えますね。
P1000114_convert_20150421160219.jpg

この日はスイーツを買ってきたのですが、アポ先に袋を抱えて行ったら数人の人に「あ、あそこの買ってきたの?」とか「帰るときに置き忘れないようにね~。」などと声をかけられました。
「いえいえ、忘れませんよ絶対に。」

家に帰って箱をよく見たら結構日持ちがします。
「何だ。急いで食べなくても大丈夫。」
そう思ったら貧乏性の私。
なかなか食べられません。
なのでまだ手付かずです。笑

ところで、もうすぐ南の国にヴァカンスに行ってきます。
超マイナーなところで、ガイドブックを買おうと思ったらありませんでした。汗
1週間リゾートに滞在するのですが、ホテルでオプショナルツアーに申し込んで観光することにします。

旅行の前はガイドブックを読んで「あそこに行きたい!」とか「あれをしよう!」と考えて盛り上がるものですが・・・
ガイドブックがない!
というわけでいまいち気分が盛り上がりませんが・・・苦笑

じゃあどうしてそんなところに行くの?
と思いますよね・・・
主人が行きたいと言い出したんです。

子供が昨日、「あっちの天気は?」
と聞くので天気予報をネットでみたんですが・・・
雷とか雨マークがでていて・・・

大丈夫かしら~?
何とかまったり楽しんできたいと思います。

どこに行って何をしたかはまた帰ってきてからゆっくりとご報告します~。
ホテルのWiFiが遅すぎなければたまに速報を入れたいと思います。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パナマ1 | ホームへ | きれいなケーキ達~!>>

コメント
日本はもうすぐGWですが、パリもお休みがあるのですね
暖かいところ?暑いところでのんびりですね
今はネットがつながって調べられますが、超マイナーって??、帰国報告が楽しみです

今はお夕飯前、下の記事のケーキが目に毒ですーーー

【2015/04/21 10:10】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

ギャラリーラファイエットのグルメ館!
気になりすぎます~~~
1階も地下も目移りしちゃうほどに
おいしいモノがいっぱいあるんでしょうねー( ´¬`)ジュル

もうじき春のヴァカンスでリゾートですか!
事前に調べられないのはちょいと残念ですが
いってからのお楽しみですね♪
楽しんできてくださいね!
レポをお待ちしておりまーす!

↓コレがルリジューズなんですねー!
フランスに行くことがあったら
一度は絶対に食べます!ルリジューズ!
【2015/04/22 02:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

こちらも一気に桜が散りましたので 見頃に
見れて良かったです。
暖かいのですね こちら 寒暖差が激しいです。

ご旅行なのですね。
楽しんで下さいね!
そうですね 行く前に色々考えるのが楽しいですよね?
そこから 旅行って始まっているのでしょうね。。。。。
【2015/04/22 08:42】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
そうですね~。
日本ももうすぐGWですね。
どこかに行かれるんでしょうか。
こちらも5月は連休が多いのですが、春のヴァカンスのすぐ後なので、家でのんびりします。
では行ってまいります~。
【2015/04/22 09:55】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ギャラリーラファイエットのグルメ館、危険ですよ~。笑
気になるケーキ屋さんは揃っているって感じです。
いつも急いでいるときにさっと入るので、お目当てのものに直行であまりしっかり見ていませんが・・・
そのため出費も抑えられていると言えますが。笑

今回のヴァカンス、私の選んだホテルじゃないんですよ・・・
少々不安ですが、何とか楽しんできます!
【2015/04/22 09:58】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
今パリは暖かいですが、私たちの出発直後から冷え込むようです。
こちらも温度差が激しいです。
年々変な気候になってますね。

昨日、旅行にもって行く本を本屋さんに買いに行ったらガイドブックが1冊ありました!
早速それも買ってきましたよ!
では行ってまいります~。
【2015/04/22 10:01】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

りかさんって、本当にスイーツがお好きなんだなと思うこのごろです!

どこだかわからないけれど、お気をつけて!
【2015/04/23 06:44】 | ぴき #- | [edit]
rikaさん、今度はどんなところに行かれるのか楽しみです。
ガイドブックがあまりない・・・せめてお天気が回復すると良いですね。
お気をつけて!!
【2015/04/23 08:59】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは。

ラファイエット・・又行きたいですね!
そちらも春ですねぇ~。

で・・ご旅行!ですか?!
私もネットで調べて行きますが何時もネットよりもお天気に恵まれています。雨でも1日雨ではないかもしれませんねぇ~?!
【2015/04/24 10:42】 | H.yamaneko #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
私はスイーツと旅行が大好きです。

今パナマに来ています。
スペイン語ができるぴきさんが羨ましいです。
【2015/04/24 17:48】 | Rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
無事にパナマに着きました。
今日は朝から晴天です。
美味しい食事と景色を楽しんでいます。
日常の家事から解放されて極楽です。
【2015/04/24 17:50】 | Rika3377 #- | [edit]
Yamanekoさま
こんにちは。
昨夜無事にパナマに着きました。
出発前は天気予報がいまいちだったのですが、晴天に恵まれています。
のんびりヴァカンスを楽しんでいます。
【2015/04/24 17:53】 | Rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/706-b204cf4a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。