無事に帰ってきました~。

2015.05.02(15:16)
こんにちは。
パナマのヴァカンスもあっという間に終わってしまいました。
フランスに無事に帰ってきました。
しかし、、、
着陸の前のアナウンスで「気温12℃」と言われ、うそでしょ~?と思ってていたのですが。
飛行機から降りてみるとやはり寒い…

荷物を受け取って自宅に帰ったのですが、室内が超寒かったです。

冬にヴァカンスに行く時は、凍結防止のために室内温度を16℃ぐらいに設定していくので、帰ってきてもめちゃくちゃ寒いとは感じないんですが。
今回は4月下旬なので大丈夫だろうと暖房を切って出たんです。

お昼過ぎだったんですが、外気温は11℃。
室内温度は13℃。
パナマとのあまりの温度差にびっくり。

暖房を入れてもなかなか室温が上がらないので、暖炉に火を入れましたよ。汗

来週あたり20℃ぐらいに上がるようですが、もう5月だというのに寒過ぎ~。

でも庭にはリラの花が咲き始めました。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パナマ3 | ホームへ | パナマ2>>

コメント
リカさん お帰りなさい♪
帰宅されて寒いなんて・・・・
こちら連日夏日です!
5月で暖炉は こちらでは考えられないです 笑。
早く暖かな日を過ごせるといいですね♪

旅のお疲れが出ません様に・・・・
(お洗濯物と格闘ですか?笑)
【2015/05/03 07:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
楽しいバカンスからお帰りなさいませ!

パナマに行く前のパリの方が、
帰ってきた後のパリより暑かったのでしょうか!
気温差で、バカンスから一気に現実に戻っちゃいそうですねぇ。

温度変化で、お風邪などひかぬように、
お気をつけくださいね~
【2015/05/03 12:35】 | キュウ親 #- | [edit]
やはり、Parisですね〜 あなどれません 汗
パリの友人が、「また雨だよ〜」ってよく言ってます。 お天気もやっぱりよくないのですね。。
でも、5月ってそちらでもベストシーズンですよね!! もうすぐあの明るい日差しが、、、あ〜行きたい!! :D
【2015/05/03 14:03】 | amiAmelie #- | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。
お察しの通り洗濯山に埋もれています。汗
洗濯をして乾燥させて、アイロンをかけて、
通常ペースになるまで少し時間がかかります。涙

5月に暖炉って、さすがに私も初めてです。
早くお天気が回復してくれるといいのですが。
【2015/05/03 14:31】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
パナマはすごく暑かったのですが、帰ってきてパリの寒さにびっくりです。
出発前は庭でお茶できるほど暖かかったのですが〜。
来週お天気も少し回復するようなので、少し我慢です。苦笑
落ち着いたらレポートしますね。
【2015/05/03 14:40】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
パリの天気は本当に変わりやすいですよね〜。
さすがに5月になれば暖房は必要ないと思ったのですが、帰ってきてみたらものすごく寒くてびっくりです。
5月はこちらも連休が多いので、天気が良いといいのですが。
夏でも寒いことがあるので要注意です。
【2015/05/03 14:51】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

おかえりなさ~い!

そうなんです!そちら方面ベストシーズンのはずが寒い!夏なのに寒い!と言うのがありましたよねぇ~。

こちらは曇り空ですが20度はあります・・^^

【2015/05/03 20:51】 | H.yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

お帰りなさいませ^^

御家族で、素敵なヴァカンス過ごされましたね

すっかり、初夏の陽射しと思われたのに

寒いparis^^;

あまりの気温差に、体調崩されぬ様に^^;
【2015/05/04 01:21】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちわ

おかえりなさーい!

暖かいビーチリゾートから帰ってくるっていうだけでも
かなーりテンションが下がるというのに気温まで低いなんて…(-_-;)
風邪などひかないようご注意くださいね!

パナマレポ、ゆるりとお待ちしていまーす♪
【2015/05/04 08:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
こちら夏でも急に暑くなったり寒くなったりしますよね・・・
夏とはいえ、寒いときは20℃程度でかなり肌寒いです。

こちら、今日やっと快晴で気温も少し戻ってきました~。
洗濯を終えたら写真の整理もしないと~。
【2015/05/04 09:45】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
そうなんですよ~。
出かける前はぽかぽか陽気だったのに、帰ってきたらものすごく寒くって・・・汗
でも、今日はやっとお天気も回復して少し気温も上がってきました。
帰ってきたときは一体いつまで寒いんだろうかとびっくりしましたよ。
【2015/05/04 09:47】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
大量の洗濯物もやっと片付きつつあります。
今度は写真をPCに移して整理しないと~。
徐々にパナマレポさせていただきます。
気長にお付き合いいただければ幸いです。
【2015/05/04 09:57】 | rika3377 #- | [edit]
お疲れさまでした。

東京は、GWが、多分一年で一番気候の
良い時だと思います。
でも、長い休みでも、行く外国がなくて。
ヨーロッパも北アメリカも、気候のいい時期の
日本を捨てていくには、寒すぎるんです。
なので、やはりパリも寒いんだろうなと
思っていました。
【2015/05/04 11:49】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうなんですよね。
ヨーロッパは天気が変わりやすいですよね。
夏でも寒い時もよくあるし。
スペインはもう少し暖かそうですね。
【2015/05/05 16:19】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/709-3970affc
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。