サダハル・アオキさんのケイク!

2015.05.07(15:11)
こんにちは。
ヴァカンスに出る前に庭掃除をして草刈もしておいたのに・・・
帰ってきたら、もう草がものすごい高さになってます。涙
今週、バタバタしているので週末あたりに草刈しないと~。

さて、ヴァカンス前にパリのギャラリーラファイエットで購入しておいたスイーツ。
日持ちがするため、すぐには手を出さず大切に取ってありました。
先日、美味しい紅茶を入れていただきました~。

じゃ~ん。
パリでも人気のサダハル・アオキさんのケイクです。
箱もシンプルで美しいです~。
こういうのって取っておきたくなりますが・・・
使い道がありません。苦笑
皆さんどうされてますか?


今回は柑橘類のケイクです!
開けてしまうのがもったいないぐらい美しいです。


パウンドケーキ、うちでもよく焼きますが・・・
こんなふうにはしっとり焼けません。
有名パティシエさんのはどれも本当に美味しいですよね~。


ふんわり柑橘系の香りがして、甘~く美味しいケイク。
とても幸せな気分になりました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パナマ4 | ホームへ | パナマ3>>

コメント
おはようございます!

お庭羨ましいですが 草刈と言う
お仕事があったのですね!完全忘れていました 笑。

ケーキのお箱 クッキー缶
籠の入れ物 捨てれないですよね~。
後ろ髪ひかれる思いで 大掃除の際に
捨てますが 暫く置いてますね 笑。

パウンドケーキ プロは違いますよね?
私も昨日バナナのパウンドケーキ焼きました♪
このケーキと交換して欲しいなぁ~・・・笑。
【2015/05/08 01:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

わが家もサダハル・アオキのマカロンの入っていた箱
しっかりとっておいてありますよー(^_^;)
すっごく丈夫そうで、ゾウが踏んでも壊れなさそうなんですもん…
(rikaさんならわかってくださるはず!?)

でも、日本ではサダハル・アオキのスイーツはお高くて
なかなか買う勇気が出ません(^_^;)
本場パリでもお高いのかしら!?
柑橘系のケイク、おいしそー( ´¬‘)ジュル
【2015/05/08 01:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
やはりプロが作るパウンドケーキは違いますね
箱は、捨てると何か送るときに、しまったと思ったりするので、しばらく取ってます
頑丈なお菓子の箱は、結構使い道はあるもので、薬や日常品や小物など入れたりしてます~

私も剪定と草むしりは来週しようかなって思ってます
あっという間に伸びますよねーー
頑張りましょう~
【2015/05/08 06:16】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
アオキさんのパウンドケーキ、私も大好きです♪
以前はフランスにしかお店がなくて、お土産に必ず買って帰っていました。
今は日本にいくつもお店があって、たまの贅沢でエクレアなど頂きます。
パウンドケーキはパリから持って帰った方が美味しかった気がして、あまり買わなくなりましたが。
本当にそうなのか、気持ちの問題なのか。笑
不思議なものだなって思います。
【2015/05/08 06:40】 | ゆっらす #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
庭というと聞こえはいいかもしれませんが・・・
手入れが結構大変です。汗
うちは土地はそんなに広くないのですが、それでも雑草は早く伸びるし・・・
かなり荒れた庭となってしまってます。苦笑

家で作るケーキもいいですけど買ったものはさすがにお味が違いますよね~。
こうして美味しいケーキを頂くのは私のプチ幸せな時間です。
【2015/05/08 11:16】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうそう、この手の箱ってすごく丈夫そうですよね~。笑
箱代も相当かかっていそうだからすぐに捨てるのももったいないけれど・・・
使い道もあまりなく・・・

アオキさんのスイーツを含め、有名パティシエのスイーツ、こちらでもかなり高額です。汗
生ケーキでも普通7ユーロ前後はしますもん。
円に換算すると1000円弱?
換算しちゃうと買えなくなるので、こういうときはお値段はあまり見ないようにしています。苦笑
【2015/05/08 11:21】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
お帰りなさいませ~。
箱をうまく利用されているんですね!
私はなかなか再利用ができておりません。
見習わないと!

庭掃除、大変ですよね・・・汗
雨が降って晴れると草がものすごい勢いで伸びます。苦笑
草むしりすると翌日は筋肉痛ですよ・・・涙
【2015/05/08 11:23】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
アオキさんのスイーツ美味しいですよね~。
私はシュークリームが大好きです。
日本でもブティックたくさんでているみたいですね。
日本では買ったことがないのでパウンドケーキがこちらとお味が違うかはわかりませんが・・・
生クリーム等の乳製品がこちらとは質がやはり少し違うというのは聞いたことがあります。
全部フランス産の材料を使うのでしょうか?
【2015/05/08 11:27】 | rika3377 #- | [edit]
箱ね〜 私もとっておくことが多いです。でも、やっぱり使う事があまりないのも分かってはいるのです。。
前回買って来た、ジャン=ポール・エヴァンの箱を止めるタグの着いたゴム。未だに冷蔵庫にくっつけてますが、使った事はありません 笑

手作り、良くされるのですか??
最近ハマってるんですが、もともと得意ではないので大変です。リカさん、ささっと作って食後のデザートに出してそう!! :D
【2015/05/08 13:52】 | amiAmelie #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
箱って捨てがたいですが、結局使わないでしばらくすると捨てちゃいます・・・
エヴァンさんのチョコレートも美味しいですよね~。うるうる

手作りはよくしますよ~。
うちは子供が食べ盛りなので、出来合いものより自家製のものを食べさせたいと思い、時間があるときはおやつを作ります。
お味より量がポイントだし・・・笑
【2015/05/09 09:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/711-b918baab
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。