パナマ5

2015.05.15(22:10)
こんにちは。
今週頭には日中26度の夏日だったのに・・・
昨日は13度ぐらいと、変化が激しいです。

実は今週末4連休です。
どこかに行きたいなとも思ったのですが、この間パナマに行って来たばかりだし・・・
結局ゴルフ三昧の週末になりそうです。
ゴルフ、おかげさまで、まだ少し痛みは残っているものの少し復帰できるようになりました。

さて、パナマの続きです。
1泊目、時差ぼけで朝の4時すぎに目が覚めてしまい・・・
その後寝られませんでした~。涙
主人も早く目が覚めたようで、時差ぼけ知らずで爆睡しているのは子供のみ。
うらやましい体質です。

何とか朝の6時までベッドでおとなしくしていて・・・
やっと6時になったので着替えてリゾート恒例の朝の散歩です。

周囲はやっと日が登り始めたところです。
昨夜ホテルについたのが遅かったので、ビーチに向かいながらホテル探険です。

お部屋はこんな建物です。
南の国らしいカラフルな色の建物です。
こうした建物が椰子の木などに混ざって点在しています。
P1020078_convert_20150515060759.jpg


ものすごく大きなリゾートで、実はレストラン10軒。
プール10こ。
バーも11箇所もあるそうです。
迷子になりそう・・・

こちら、ビュッフェレストラン発見。
ヨットをイメージしたデザインです。
P1020079_convert_20150515060935.jpg

ビーチのすぐ横のプール。
すてき~。
あとでこよ~と!
P1020081_convert_20150515061115.jpg


ビーチに出ると・・・
日が登るのが見えます。
ビーチの日の出って好きです。
自宅じゃ目覚まし掛けても日の出前に起きるなんて事、夏はしませんが・・・笑
P1020085_convert_20150515061244.jpg

わ~、きれいな貝殻見~つけた!
P1020087_convert_20150515061441.jpg

と一瞬喜んだら
ここのビーチ、きれいな貝殻がたくさん。汗
このあたりは火山質らしく、ビーチの砂に少し黒い砂が混ざっています。
P1020095_convert_20150516051445.jpg

地元の漁師さんの船がビーチにたまに置いてあります。
いい雰囲気ですね~。
P1020096_convert_20150516051651.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ | ホームへ | フランクフルトのお土産~リースリング>>

コメント
こんにちは。

4連休 ゴルフですか!
いいですね~ 復帰できる様になられたのですね 良かったです。

娘もよく寝ますよ~。
寝ても 寝ても まだ 寝ます。
彼女もきっと時差なんてへっちゃらだと思います。

貝殻可愛いですね♪
私は海に行くと探してしまいます。
プールも素敵ですね。
リカさんって 水着で泳がれるのですか?
私は水泳は得意ですが 水着になれないと言う・・・笑。
【2015/05/17 07:11】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
早起きは気持ちがいいものですが、眠いのに時差ボケは、損した気分になってしまいますよね

大きなホテルでは迷子になりそうです
いろいろなヨットの形のレストランがあったりして、目印になりそうです
気持ちのいい海岸ですね
きれいな貝殻も童心に戻ってわくわくします

【2015/05/17 07:25】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

26℃が13℃ってずいぶんと差が激しいですねー。
それだけ差があると体調も崩しやすくなりそう…
風邪などにはお気をつけくださいね!
コチラは4月末からずっと暑い日が続いていて
いまからこんなに暑くてどうする…って言ってます(^_^;)

海の見えるプールもステキですね♪
ビーチのそばなのにあえてプールでごろごろ…っていうのも
リゾートならではの贅沢な過ごし方だと思います!
【2015/05/18 07:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
4連休だったんですが、1日目はお天気もいまいちだったので美術館を見に行きました。
2日目と4日目はコース、3日目は子供のゴルフレッスンがあったので一緒に行って練習をしてきました。
とはいえ、私はまだあまりたくさんゴルフをしたくないのでパットの練習ですが。笑

水着で泳ぎますよ~。笑
泳ぐの結構好きなんです。
水着といってももちろんビキニじゃなくって、カバー率の高いものです。
周囲が西洋人の体格のいい人なので、周囲の目もあまり気になりません。
というか私がおばさん化してずうずうしくなったのかも・・・笑
【2015/05/18 08:52】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
私、海のある景色が大好きなんです。
海をぼ~っと見ているだけで癒されます。

このあたりの国のリゾートはかなり大きなホテルが多いですが、今回利用したホテルは一段と大きかったです。
でも、起伏に富んだ土地にあるホテルだったので、すぐにレストランやお部屋の位置も把握できました。
他の観光に力を入れている国と違って、パナマはまだこれからという感じで、ビーチにも観光客はあまりいなくってのんびりできました。
【2015/05/18 09:19】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさんはビーチ派ですか?
私は海のある景色が大好きですが、泳ぐのはプールの方が好きです。
せっかくなので海でも少しは泳ぎますが、まったりするのはプールサイドが多いです。

すごい気温変化で、天気予報を確認してから着る物を決めないととんでもない目にあいます・・・苦笑
昨日今日はお天気がいいみたいです~。
【2015/05/18 09:22】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

レストラン10件って、すごくおおきいですね。 まるで、ホテルモールって感じ。
パナマってどこだろう、よくわかりません、あとで調べます。
【2015/05/20 00:35】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
パナマは北アメリカと南アメリカがつながっている部分です。
あの辺、気候的に好きでよく行きますが、スペイン語圏が多いんですよね。
昔は仏語圏に行っていたんですが、近年スペイン語圏ばかりです。
最近主人までも「スペイン語勉強した方がいいかも・・・」なんて言い出しました。笑
【2015/05/20 21:16】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/716-1572e9f1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。