パナマ6

2015.05.23(18:42)
こんにちは。
本当、最近変わりやすい天気で・・・
朝は6度ぐらいしかなく日中それでも20度近くになるようになりましたが・・・
のどをやられてしまいました・・・

さて、パナマの続きです。
一泊目の朝、ビーチを少し散歩して、その後リゾート内を探険することにしました。
プールも10箇所ぐらいあるそうで・・・汗
P1020099_convert_20150516054402.jpg

リゾートの敷地内はビーチの方から内陸側に掛けて斜面になっているんですが、斜面の上のほうにもレストランがありました。
テラス席もあって、海を下に見下ろしながらのお食事も素敵だわ~。
P1020104_convert_20150516054607.jpg

まだ朝6時半で、レストランはしまっていますが、中ではスタッフの方が準備をされています。
「あとで、ここに来てみようか~。」なんて言いながら探険を続けます。

リゾートにはロビーも3つあって・・・汗
これがロビー1。
お部屋から一番遠いロビーです。
南国の花が活けられていてきれいです。
P1020107_convert_20150516054810.jpg

こちら、斜面のうえのほうにあるプール。
インフィニティプールになってます。
すてき~。
P1020115_convert_20150516180457.jpg

7時ごろになったのでお部屋に帰って爆睡中の子供を起こします。
「起きろ~!朝ごはん食べにいくよ~!」

先ほど見かけた小高い場所にあるレストランを目指します。

バナナの木もあって、バナナが結構大きくなっています。
バナナって上向きにできるんですね!
始めてみたときびっくりしました。
P1020121_convert_20150516180643.jpg

レストランにつくと、テラス席は既に満席だったので、屋内の窓際に座ります。
下のほうには海が見えます~。
レストラン内はちょっとコロニアルな雰囲気で素敵。
P1020127_convert_20150516180837.jpg

さて、ビュッフェで朝食をいただきます~。
朝、ビタミンと水分補給のため、ジュースを頂いて・・・
フルーツもたっぷりお皿に盛ります。
P1020131_convert_20150516181018.jpg

こちら、子供のお皿、一皿目。
ドーナツやクロワッサン等いかにも太りそうなものばかりが乗っています。汗
P1020133_convert_20150516181401.jpg

エッグスタンドもあって好きな具でオムレツなどを焼いてもらえます。

たくさん朝食を頂いた後は、のんびり敷地内を散歩しながらお部屋に戻ります。
途中、こんな素敵なプールもありました。
でも、ここは浅くて泳ぐことはできませんね。
サンベッドでまったりするためのプールです。
P1020137_convert_20150516181212.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<素朴なマカロン | ホームへ | コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ>>

コメント
おはようございます。

旅行中 早起きですね!
でも 人が少なくて 気持ちが良さそう♪
南国 木に生ってるバナナ見かけますよね?
私も過去グアムと沖縄で見たことがあります。
私もびっくりしました 笑。

朝食 リカさんのお皿と息子さんのお皿
対照的ですね 笑。
でも 若いので 太らないのですよね?
羨ましいです(狡い?笑)。

のど 私も弱くて 直ぐにやられます。
1年中 冬は冷気 夏はエアコンで
寝る時 マスクなしでは眠れないのです。
お大事になさってください。
【2015/05/24 00:37】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
写真を拝見してると、
パナマだけど、建物の装飾やに木がいっぱい使われてて、
ちょっとアジアの高級リゾート
みたいな雰囲気もありますね~♪

リゾートのプールはやっぱり、
泳ぐためより、まったりするためのものですよね(笑)。
【2015/05/24 01:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

敷地内にがロビーが3つにプールが10!
全部のプールを試すためには2週間は滞在しないと…(^_^;)
レストランやカフェもたくさんあるんでしょうねー。
いろいろな景色や雰囲気も楽しめそう♪
【2015/05/24 02:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
プールもロビーもたくさんあるのですね
レストランもそれぞれ特徴があって、雰囲気がかわっていいですね
何よりリゾートらしいバナナの木とか、気分も盛り上がりますね
どこも全部制覇したくなります!
また、カラフルなコーンフレーク?がパナマらしいです
【2015/05/24 13:02】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは

Parisは気温差激しいんですね。お大事にしてください。
本日の大阪、30度近くまで上がるとの事ですが、今の所、過ごし易いです :)

パナマのホテル。南国ムードたっぷり、フルーツもバナナにパイナップル、、
息子さんのプレートの横にあるボールは、、シリアルですか?? なんか こちらも南国っぽく、とってもカラフルですね!
【2015/05/25 03:12】 | amiAmelie #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

リゾートだとついついいろいろな食べ物に手が伸びてしまいそうですが、ぐっと我慢です。
子供のように、気にしないで食べたいんですが・・・
でも、本当はうちの子。食べ物にもっと気をつけて欲しいです。
おなかが危険信号です。苦笑

夏のエアコンとかすぐにのどに来ますよね・・・
私の、このところマスクをして寝てました。
あと、呼吸器系に良いと言う室内にエッセンシャルオイルをスプレーしてました。
【2015/05/27 18:53】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません!

アジアのリゾートまだ行ったことないんですよ~。
いつか行ってみたいです。
リゾートのプール、まったりするのによいですよね~。
でも私はついつい食べてしまうので、毎日少しずつの時間ではありますが、しっかり泳ぐようにしています。
なので、広くて人が少な目のプールも欲しいです。笑
【2015/05/27 18:56】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい!

カリブのリゾートは大型リゾートが多く、ロビーが二つというのはよくありますが、3つは初めてです。笑
プールも結局は部屋から近めの静かなところに行くことが多く、全部制覇はできませんでした。
レストランも行ってない所があります。
これぐらい施設も多いと長期滞在でも飽きなくてよいですね!
【2015/05/27 18:58】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい!

このシリアル、すごい色でしょ?
昔フランスでもこれ売っていたんですが、近年売ってません。
某有名メーカーのケXッグのものですが、アメリカやカナダでは数年前にはまだ売ってました。
アメリカ大陸ではまだ売っているみたいです。
子供はこれが好きで、外国で見つけるといつも食べてます。笑
【2015/05/27 19:02】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
返信遅れてごめんなさい!

子供のシリアル、すごいでしょ?
アメリカ大陸で売ってるみたいです。
フランスでも大昔売っていたんですが、今では見かけません。
子供は大好きなんですけどね。
【2015/05/27 19:04】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/718-6dbea3ae
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。