パナマ7

2015.05.29(11:52)
こんにちは。

パナマの続きです。

のんびり朝食を頂いて部屋で身支度を整えた後は、ホテルのフランス人担当セクションでホテルの説明会がありました。
このホテルはフランスの旅行会社と提携していてフランス人スタッフが数名いらっしゃいます。

ホテルの使用方法、夕食のリザベーションシステム、エクスカージョン、SPAなどについて説明がありました。
説明会の後、早速エクスカージョンやSPAの予約をしました。

その後、ホテル内を散策したりまったり過ごした後は昼食です。
朝見かけたヨットを連想させる外観のビュッフェレストランに行きました。

写真では逆光でよく見えませんが、プールや海を眺めての昼食です。
私はこういう景色を眺めているだけで幸せな気分になります~。
P1020164_convert_20150529180139.jpg


ゆっくり昼食を頂いて・・・
食後のコーヒーを頂いて・・・

終わったころは太陽が頭のほぼ真上にあります。汗
さすが赤道の近く、太陽が頭の上近くを通るんですね。
この暑い時間帯に外に出ていると、日焼け必至なので、しばらくお部屋でまったりタイム。

そのあと、ビーチの前の大きなマンゴーの木陰でのんびり過ごしました。
P1020142_convert_20150529175832.jpg

主人は爆睡。
私は読書タイム。
子供はiPodで何やらやっています。

幸い、たまに雲が出ているときもあります。
じゃないと木陰といえどもめちゃくちゃ日焼けしちゃいそうです。

ビーチには現地人の売り子さんがたまにいます。
サングラスやパレオ、帽子などを売っています。
カラフルな商品を持ち歩いていて、たまに声をかけて買っている観光客もいます。
P1020177_convert_20150529180431.jpg

さて、しばらく木陰でのんびりした後はプールに移動することになりました。
プールの方へ行こうと少し進むと・・・
なにやらがさがさ音が。
音のする下の方を見て目が思わず点になりました。

小さな声で主人と子供に「大きなイグアナ君がいる~!」と教えます。
主人と子供もちょっと興奮気味。

P1020179_convert_20150529180608.jpg
私の手と比べてみてください。
結構大きいでしょう?
P1020180_convert_20150529181023.jpg

イグアナ君、中米でよく見かけますが、おとなしいんですよね。
何を食べるか今まであまり気にしたことなかったのですが。
このイグアナ君はなんとつる草をむさぼっております。

これ、近くで見るとかなりの迫力です。
P1020182_convert_20150529181205.jpg

アップのお顔。
この顔で草食なんですか~?
P1020184_convert_20150529181341.jpg

しかし、ぐいっとつる草を引きちぎってむさぼる姿はすごいです。
草だからこそ「すご~い。」なんて笑ってられますが、これが動物を食べている姿だったらかなり怖いでしょうね・・・

わ~い。
イグアナ君の食事する姿を見られたぞ~。

イグアナといえば、ダーウィンの進化論で有名なガラパゴス諸島、最近火山が噴火していて生態系に影響が出るのではないかと心配されています。
ガラパゴスのイグアナ君、無事でいてくれることを祈ります。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<今年初のロゼ~! | ホームへ | 素朴なマカロン>>

コメント
こんにちは

こんな素敵な場所でゆったりしている最中にイグアナって!! 私だったら 小さな声で家族を呼ぶどころか、きっと大声で「ぎゃ〜」と叫んでしまうかも 笑
でも、すごいですよね〜 こんなに近くに普通に出没するなんて、、いつまでもこの環境が変らないと良いですね
【2015/05/30 16:10】 | amiAmelie #- | [edit]
夏って感じがいいですね。
でもこんなに近くにイグアナがいるのですか?
日本でこんな状態だとニュースになりますよ。
怖くないのですか?
でも感激です。
【2015/05/31 05:32】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
プールや海を眺めてランチ、
美味しいお料理が一層美味しくなりますよね~♪

そして、まっ昼間は外出を避け、お部屋でのんびり、
これもリゾートならではの贅沢ですよね!!

イグアナ、遠目だとかわいいけど、
近めだと結構エグイですね(笑)。
でも、ホンモノが見られて羨ましいかも~
【2015/05/31 05:39】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

フランス語の説明があるのは心強いでしょうねー。
せっかく行くんだから、サービスは余すところなく受けたいですよね!

イグアナくん、こう見えて草食なんですね(^_^;)
すっごく肉食系に見えます(笑)
【2015/05/31 06:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

りかさん~!おしあわせですね・・^^

子猫達がイグアナに出逢ったら喜びそうです・・^^
【2015/05/31 07:07】 | H.yamaneko #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
イグアナ、私結構好きなんです~。
初めてだとびっくりするかもしれないけれど、中米だと結構よく見かけるんですよ。
去年のメキシコのホテルでもイグアナ君、よく見かけました。
パナマは自然がたくさん残っていてきれいです。
この環境がこれからも保たれるといいですね!
【2015/05/31 14:05】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
中米ではイグアナがその辺に普通にいます。
見かけは怖そうですが、人を襲ったりしないし、人がいてもあまり逃げないのでぜんぜん怖くないですよ。
始めてみたときは私もびっくりしましたが・・・
中米に行くとイグアナを見つけるとうれしいです。
【2015/05/31 14:07】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
イグアナ君、近くでみると迫力ありますよね・・・笑
フランス領の島には、ワニぐらいのものすごく大きなイグアナ君がたくさんいる島があるんですが、それはさすがにびっくりしました。
ワニぐらいの大きさだとさすがにちょっと怖かったですが、人がいてもぜんぜん動かないんです。
今回パナマでみたぐらいの大きさなら可愛いものです。笑
【2015/05/31 14:10】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ホテルでフランス語の説明があったのは助かりました。
我々は誰もスペイン語ができないので・・・汗

イグアナ君、顔だけみてると絶対肉食系に見えますよね・・・
つる草をムシャムシャ食べている姿にはびっくりしました。
「え?そんなんでお腹膨れるの?」と思わず聞きたくなりましたよ。笑
動物は見かけによらず。
【2015/05/31 14:13】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
yamanekoさんちの子猫ちゃん達もこの手の動物、お好きですか?
うちの子もこういうの大好きです。
世界中にはいろいろな動物がいますよね~!
いろいろ体験できてうれしいです。
【2015/05/31 14:21】 | rika3377 #- | [edit]
写真だけでも絵になる風景で、のんびりリゾートが伝わってきて、気持ちいいですね
主婦にとって最高の幸せですね
これから始まるリゾートライフが楽しみです

イグアナ、すごく大きくてびっくりです
私は爬虫類系は苦手で怖いけど、慣れてくると近寄っていっちゃいますよね
写真が撮れるまで、がんばってしまいそうです
【2015/06/01 05:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

イグアナ よくお写真が撮れましたね!
手と比べると大きさに驚きます。
顏に似合わず 草食なのですね。

私の母は爬虫類館苦手なので
こんなの旅先で見かけたら 失神して
しまうかも? 笑。

↓温かなお言葉を有難うございます。
余談ですが 例のバッグ 外商にも一応
声かけしていたのです。
あったと連絡があり 喜んだのも束の間
抽選20倍で 外れてしまいました 泣。
【2015/06/01 15:19】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

あ~

こんな所で、の~んびりしたい^^

ぼーっと、してみたい^^
【2015/06/01 15:32】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
のんびりリゾートライフ、リゾート内にいるとどの国でも大差はなく、いつもと同じような感じですが・・・笑
(食べてゴロゴロするだけ。笑)

今回、観光のオプショナルツアーにも参加したので、レポにお付き合いいただければ幸いです。

あ、yottittiさん、爬虫類苦手なんですね。
いきなりアップで変な写真を載せてしまいましたが、どうかご容赦を~!
私は、子供が喜ぶので、一緒になって見ています。
さすがに触るのはパスですが。笑
【2015/06/02 10:16】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お母様、爬虫類苦手なんですね。
うちも多分そうだと思います。
私ももともと爬虫類が好きなわけじゃないですが、子供が珍しがって喜ぶので、一緒になって見ています。
でもイグアナ、顔は絶対肉食系ですよね?
草食とはびっくりしました。

↓あのバッグ、どこも同じような状態で品薄のようです。
パリの本店で出会えると本当良いですね!
私も陰ながら祈ってます。
ちなみに空港でもあのブランドの免税ブティックがありますが、スカーフやネクタイ、靴、カジュアルバッグ等がありますが、定番バッグはありませんでした。
【2015/06/02 10:22】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
毎日、お仕事と育児、お疲れ様です。
リゾートだと、子供をみていてくれる託児所も付いていたりするので、家族連れも楽しめますよ。
小姫ちゃんとプール遊びできたら楽しそうですね~!
【2015/06/02 10:26】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/720-60c31b63
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。