パナマ12

2015.07.01(18:14)
こんにちは。
このところパリでは連日35度を超える猛暑です。
体がついていきません・・・

さて、パナマの続きです。
なんだか暑くてご報告もなんだか気合が入りませんが・・・

バスで街を探険した後は、ビーチの前のバーでまったり。
夜はレストラン+バーになります。
内装はビーチっぽくていいですね。
P1020526_convert_20150702003911.jpg


目の前に広がる景色はこんな感じ・・・
P1020527_convert_20150702004113.jpg

この後はランチを頂いて・・・
午後はお昼寝の後プールで遊んだり。
毎日同じ事をしてましたが、自宅では味わえない至極の時です。

敷地内には孔雀がいて、きれいな羽をお披露目してくれます。
P1020681_convert_20150702004541.jpg

リゾート内には南国のきれいな花がたくさん咲いてます。
P1020706_convert_20150702004726.jpg


見てるだけで癒されます。
P1020707_convert_20150702004914.jpg

こういうのを見ているとついつい帰国してからハイビスカスの花を買っちゃうんですよね・・・
(冬にいつも枯らしちゃうから毎年買い換えています。)
P1020710_convert_20150702005111.jpg

P1020711_convert_20150702005255.jpg

朝、お部屋の窓の外の木に、可愛い小鳥さんが遊びに来てくれました。
P1020740_convert_20150702005440.jpg

リスさんも来てくれました~。
P1020796_convert_20150702005629.jpg

こうして、自然に囲まれて、ゆったりとした時間が流れていきます。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<またすごい賞品を当てちゃったよ~! | ホームへ | さくらんぼ~!>>

コメント
こんにちわ

いきなり35℃超えですかー!
それはカラダに堪えますよね…
ムリせず、のんびり過ごしていただきたいです。

旅に出ると、その土地にあった植物が生えていて
それがまたステキに見えるんですよねー!
国内旅行だと売っているのを見かけたりして
買いたくなる衝動と闘うことが多々あります(^_^;)

クジャクのしたの2枚はバード・オブ・パラダイス?
葉っぱがすごく似ているけど、花はちょいと違って見えるような気がします。
【2015/07/02 00:33】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
日本も思えば、5月はすごく暑かったです
今は梅雨に入って、暑さもひと段落、でも夏は怖そうです
パリはずっと暑いのでしょうか~

海の近くのバーは南国ですね
それに咲いてる花々に、クジャクも羽根を広げて楽しませてくれますね
なかなか見れない光景で、うれしいですね
【2015/07/02 05:12】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
こちらは30度超えは珍しいので、普通のえいは冷房がない場合が多いんですよ~。
湿気がないので日陰は涼しいので冷房もあまり要らないんです。
うちもないですが、さすがに35度を超えると辛いです。
こんな日はシャッターを日中も下ろしっぱなしにして、室内温度が上がらないようにします。
何とか26~27度ぐらいに保ってますが・・・

孔雀の下2枚目、極楽鳥花に似ているけど・・・
私も「あれ?」っと思ったんです。
ごめんなさい、何かわかりません。
【2015/07/02 15:04】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
暑さが収まっているとはうらやましいです~。
今日は少しマシなんですが、昨日は暑かったです。
倒れるかと思いました・・・汗
また、明日暑くなるようです~。涙

私は海のある景色が大好きなので、こういうところでのんびりするのが大好きです。
後半は観光もします~。
【2015/07/02 15:07】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

そちら35度ですか!本当に猛暑ですね。
こちらは まだ 冷房なしで過ごせますし
(店舗は冷房入ってますが)朝晩は涼しいです。
体調 お気を付けて下さいね。。。。。

ホテルの敷地内に 孔雀!
これは 素晴らしいですね。
ロタ島でニワトリ見たぐらいしか ないです 笑。
リスや小鳥も可愛いですね~。

帰国して ハイビスカス買いたくなる気持ち
わかります~!笑。
植物 動物に癒されますね♪
【2015/07/03 02:58】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
このところずっと忙しかったのと、猛暑のせいで、水曜日は倒れそうでした・・・
昨日は少しだけ気温が下がって33度ぐらい。
それでも35度超えるのと超えないのとでは、かなり体感が違いますね・・・

南国の花、大好きなんです~。
自宅でハイビスカス、花を見ていると癒されます~。
【2015/07/03 13:54】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

RIKAさんって、お花とか植物とか動物とか、すきなんだなと写真をみて思います。
前に、イグアナの写真を載せられた時は、おもわず、iPADに写真を保存しちゃいました。
こうやってみると、リスって、しっぽながいですね。
【2015/07/04 14:06】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
植物とか動物とか見るのは大好きです。
ただ、家を留守にすることが多いので、動物は飼えませんが・・・
イグアナ君の写真、保存されたんですか~。笑

自宅の庭にも可愛い小鳥ちゃんが遊びに来るんですが、見ていると癒されます~。
家で飼うのは大変ですが、野生の鳥は世話もしなくていいので楽でいいです。笑
【2015/07/05 09:16】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/731-3eb30794
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。