またすごい賞品を当てちゃったよ~!

2015.07.04(11:16)
こんにちは。
今週はパリは猛暑で、水曜日ぐらいは暑さでPCもヒートアップし、キーを打つ手も暑いし、疲れと暑さで倒れるかと思いました・・・汗

ところで、5~6月はゴルフのコンペもいろいろあり、子供も出場したのですが・・・
ドイツの某自動車メーカーが主催のコンペがありました。

その日のドライビングコンテストはいつもと趣向が違って、仏ゴルフ協会が仏ラグビー協会と提携して、ドラコンのボールが何とラグビーボールの形となってました。
ちゃんと飛ぶらしいですが、地面に落ちたらどこに転がるかはまったく予想がつきません。笑
私は出場しなかったのですが、私も一度こんなボールをコースで打ってみたいです。


この日は子供のスコアもそんなによくなく、入賞は叶わず・・・
でも、主催が某メーカーだけあって、入賞者の賞品もすごくよくって、かっこいいゴルフバッグとか、かっこいいゴルフ用傘とか・・・
いいな~なんて眺めていました。

そして、最後の参加者全員のくじ引きがあり、1等はクロストレーナー。
2等は有名高級ホテルの宿泊券でした。

1等のくじ引きが行われ・・・
なんとうちの子が当たってしまいました~。
1等がクロストレーナーだということは朝からわかっていたので、子供の名が呼ばれて私は思わず「そんな場所をとるものどこに置くのよ~。」と子供に言ってしまいました。


当日、賞品は会場に来ていなくって後日メーカーから連絡が来て配達していただけるとのことでした。
写真を見る限り、結構本格的なマシンのようです。
ゴルフ場のスタッフの方にも「このマシンはひざ等に負担もかからないし、いいよ~。これで体を鍛えて来シーズン、ゴルフがんばってね。」なんて言われながら帰宅しました。

自宅で早速子供がネットで調べたところ、やはりかなり良さそうなマシンです。
「B君、すごいの当たっちゃったね。でも、ママ、本当はホテルの方が場所もとらなくて良かったけど~。笑」と言いながら、二人で盛り上がっていました。
(主人はこういうことにあまり興味がありません。苦笑)

調べているうちに私の頭の中は「マシンでシェイプアップをはかり、スリムな体になった私」が思い浮かび、なんだかその気になってきちゃいました。
夏までに何とかしたいな~。早くマシン来ないかな~。
いろいろ想像して喜んでいたのですが・・・

数日後、マシンを取り扱う業者から連絡が入り、在庫がないため発送が8月に入ってからになってしまうとの連絡を頂ました。
というわけで、マシンを本格的に使えるようになるのは9月ごろになりそうです・・・
この夏は今の体型のままでヴァカンスに行くことになりそうです~。涙



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パナマ13 | ホームへ | パナマ12>>

コメント
こんにちわ

す、すごい!
息子さんのラッキー度はますますアップですねー!
そのパワーをわが家にも少しおすそわけください(笑)

ラグビーボール型のゴルフボール、かわいいですね♪
こっちもほしくなります(笑)
【2015/07/06 00:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

息子さん 1等なんて 凄い!
息子さんの運があれば 先日の競馬・・・・と
思わず 笑。
子供の方が欲がなくて 当たるのかも?ですね 笑。

シェイプアップに役立つなら 尚更嬉しいですね~♪
9月お届けなのですね 旅行から戻ると
ダイエットスイッチが入りますね!

でも 2等も魅力的な景品ですね 笑。
【2015/07/06 07:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
本格的ですごくよい景品で、すごい羽振りがよいのですね
確かに置く場所は考え物ですが・・・
絶対にあれば便利です
お肉が付いてきたこの頃、気になります~(笑)
息子さん、すごいひきの強さ!何か持ってます!
【2015/07/06 07:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

凄い!

息子さん、強運

本田圭佑なみに、何か持ってる!!^^
【2015/07/06 15:28】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです~。
またまたラッキーでした。
場所をとるのが難ではありますが・・・汗
ジムに通うよりお手軽に自宅でシェイプアップができそう・・・
三日坊主にならないようにしないと~。

ラグビーボールの形のゴルフボール、可愛いでしょ?
棚に飾ってあります。
【2015/07/06 16:04】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
またまた豪華な賞品が当たって、数日テンションが上がっていました。笑
さすがにこの年になると、二の腕とかウエストとか気になり・・・
かといってジムに通うほど運動は好きでもなく・・・
家でマシンを使うのは良い方法かも~。笑

子供はくじ運が私たち夫婦よりはいいようです。
宝くじでも当ててくれないかな~。笑
【2015/07/06 16:08】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ゴルフコンペ、主催者によってはたまに高額の賞品があるんです。
今回、期待していなかったんですが、すごくラッキーでした。
アメリカではかなりポピュラーなマシンだそうで・・・
配達されてくるのが楽しみです。
この夏は間に合わないので、来年のヴァカンスに向けてがんばります。笑
【2015/07/06 16:11】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
今回はたまたま運が良かったですが・・・
人生でも強運になれると良いですね~。
学校の勉強ももうちょっとがんばって強運を引き寄せてくれるとうれしいですが・・・汗
とりあえず、マシンが来たらシェイプアップがんばります!笑
【2015/07/06 16:16】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちはー、

すごいものがあたりましたね。。
私だったら、オークションで売っちゃう~
【2015/07/10 01:32】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
オークションって利用したことないんですよ。
おまけにこのマシン、73kgもあるそうなので、送料もかなりかかりそう・・・
面倒なので自宅で引き取ります。苦笑
【2015/07/11 08:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/732-5cfd95c9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。