パナマ13

2015.07.09(13:30)
こんにちは。
このところずっと多忙にしております・・・更新&訪問もなかなかできずごめんなさい。

子供は今週から2週間NYに語学研修に行っています。
無事にあちらについたようで安心。

さて、パナマのご報告の続きです。
パナマ後半は観光も少ししました。
ホテルの業者を通じてオプショナルツアーを申し込みました。
朝、ホテル間に集合してバスに乗って出発です。
P1020799_convert_20150703225334.jpg

途中で見かけたパナマの牛。
パナマの暑い地方ではらくだのように背中にコブのある牛が飼われているそうです。
この種は暑さに強いそうです。
らくだのようにコブに水分ためているんでしょうか?
耳も横に垂れ下がって普通の牛とは違います。

P1020798_convert_20150703225146.jpg
そして、バスに揺られてしばらくして・・・
まず第1の目的地につきました。
ここは首都パナマシティーよりも北にあり、パナマ運河に水を補給するガトゥン湖の近くにあるガンボアという町です。

パナマの森林の中を小さなロープウエイ(?)で登って行って展望台にいくというツアーです。
ここはエコツーリズムで有名なスポットです。
P1020844_convert_20150703225512.jpg

こんな感じのロープウエイ(と呼ぶのでしょうか。)
ほんの~6人しか乗れず、1台ごとにガイドさんが一人つきます。
P1020845_convert_20150703225656.jpg

レインフォレストの動植物を見ながら上に上ります。
でもここは自然の森。
動物園ではありません。
なので、動物が見られるかどうかは運次第。
P1020853_convert_20150703225842.jpg

ゆっくり登って展望台につきました。
ここでロープウエイを降りて展望台の上に上ります。

展望台の上からは広大な自然が360°見渡せます。
P1020877_convert_20150703230023.jpg

パナマ運河に流れるチャグレス川と運河が見えます。
運河には大きな貨物船が見えます。
P1020879_convert_20150703230207.jpg

レインフォレストというだけあって、雨量も多いようで雲が多いです。
ガイドさんが雨が降るかもとおっしゃってましたが、何とか雨は降りませんでした~。
P1020887_convert_20150703230451.jpg

しばらく景色を楽しんだ後は展望台を降ります。
ロープウエイで降りる途中、サルの鳴き声は聞こえるのですが姿は見えず・・・残念

でも、野生のトゥーカンは見れました~!
ちょっと感動です。

ロープウエイの下車するところには可愛い動物さんがお出迎えに来てくれました。
ちょっとアライグマに似た感じです。
P1020918_convert_20150703230755.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<コペンハーゲン1 | ホームへ | またすごい賞品を当てちゃったよ~!>>

コメント
おはようございます!

息子さん NYに!
羨ましいです 行ってくれるのが 笑。
高3でフランス留学もあるので 何とか
今回の旅行で また 行きたい!って言って
くれるのを期待しているのですが・・・・・

パナマの珍しい牛もトゥーカンも初めて
見ました!
野生の動物は 動物園で見るのと また
違うのでしょうね~。
そうですね 運がいりますね 笑。
パナマ運河も大迫力ですね!
【2015/07/10 00:26】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんんちわ

息子さん、ドイツに引き続きNYに語学研修なんですね!
日本では高校生が外国に行くなんて修学旅行か留学くらいのような。
まだまだそこまでの教育はできないようです。
またひと回り大きくなって帰ってくる息子さんが楽しみですね!

自然のままのレインフォレストをロープウェイのうえから見るなんてステキ!
パナマ運河を遠くから見るというのもすごいですよねー。
社会の授業で習ったパナマ運河はこんなに狭いんだ…とビックリです。
【2015/07/10 00:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
あらいぐま似の動物さん、かわいいですね♪
初めて見る動物です~

いや~偶然!!
息子さんNYにいらっしゃるのですね~
我が家も今、NY滞在中です(笑)!!
【2015/07/10 04:23】 | キュウ親@NYC #- | [edit]
森林の中をのぼるロープウエーもすごいですね
そして、パナマ運河も見下ろせて、感慨深いです
そして森林がきれいですね
トゥーカン、とってもかわいいです
動物がいるとうれしくなりますね
【2015/07/10 10:18】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
子供は無事にNYについて楽しくやっているようです。
でも、無理やり親に行かされていると思っているようです・・・汗
若いころにいろいろ経験をしていくことは大事だと思って夏休みは短期の語学留学をさせているんですが・・・
親の心知らず・・・苦笑
【2015/07/11 08:13】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
NYは私が子供用の短期語学留学プログラムに申し込んだのです。
本人は家でのんびり遊んで痛かったようです。汗
若いころに語学を身につけたり、いろいろな体験をして欲しいと思っているんですが・・・
それを果たして本人が将来活かしてくれるやら・・・

パナマ運河のご報告はまた改めてします!
【2015/07/11 08:16】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
NYからのコメントありがとうございます!
うちの子、午前中はキャンパスで英語の授業がありますが、午後はキャンパス内でスポーツをしたり、観光に出ています。
もしかしたら、どこかですれ違っているかも~。笑

NY、お天気はよいみたいですね!
楽しんでくださいませ~。
【2015/07/11 08:20】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
パナマは広大な自然を生かしてエコツーリズムを発展させていきたいようです。
いろいろな動物や植物があってレインフォレストもきれいでした。
ただ、これから都市開発もどんどん進んでいくようなので、ちゃんと計画性のある発展をしていって欲しいです・・・
【2015/07/11 08:22】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/733-d52523c7
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。