パナマ14

2015.07.15(11:28)
こんにちは。
コペンハーゲンから無事に帰ってまいりました。

パナマの続きです。
ローブウエイ(?)でレインフォレストを探索した後は、同じリゾート内のカエル館に移動です。
ここでは熱帯地方に住むめずらしいかえるを見ることができます。


赤いカエルは毒を持っているそうです。
毒カエルって始めて見ました。
P1020934_convert_20150715002420.jpg

ものすごく珍しい模様のカエルもいました。
自然ってすごいな~。

P1020938_convert_20150715002606.jpg
カエルを見た後はチョウのコーナーに移動です。
青くてとてもきれいなチョウがたくさんいました。

チョウの卵なども見ましたよ~。

その後は洋ランコーナーです。
P1030029_convert_20150715003236.jpg

さすが熱帯地方、温室じゃなくても洋ランがたくさん生育しています。
P1030023_convert_20150715003051.jpg

珍しい洋ランもたくさんあったんですが・・・
中でも特に稀なのはバニラの花。
ガイドさんも、バニラの花が咲いているのを見るのは初めてだそうで、スマホで写真を撮っていらっしゃいました。
この花が枯れるとバニラの鞘になるんですね~。
P1030015_convert_20150715002905.jpg

さて、ランをいろいろ見た後はランチタイムです。
ここはガンバオリゾートというエコなホテルの広大な敷地内にレインフォレストやいろいろなエコツーリズムのスポットがあるのです。
ランチはホテルのメイン館内でいただきました。
P1030095_convert_20150715004211.jpg

館内に一歩踏み入れて・・・
奥に広がる広大な景色に思わず、感動。
P1030033_convert_20150715003439.jpg

写真じゃなかなか伝わらないかもしれませんが、吹き抜けの建物から目の前に広がる景色の美しいことといったら、言葉では表現しきれません。

パナマ運河に流れるチャグレス川とその周囲の森林。
雄大な自然を満喫できます。
P1030085_convert_20150715004031.jpg

次回はこんなホテルに泊まってみたいね~と主人といいながらダイニングへ移動。

正直、ツアーのランチなのでまったく期待していませんでしたが、ビュッフェのお料理は結構美味しかったです。
レストランも上品で落ち着ける店内でした。

そして、デザートビュッフェ。
ついつい手が伸びちゃいました~。
P1030048_convert_20150715003618.jpg

レストランのテラスからは広大な自然が・・・
眼下にはホテルのプールも見えます。
P1030064_convert_20150715003845.jpg

ただし、ガイドさん曰く、向かいのチャグレス川の岸にはワニがたくさんいるので、川では泳げないそうです・・・

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルセイユ石鹸 | ホームへ | コペンハーゲン1>>

コメント
おはようございます!
リカさん お帰りなさい~。
楽しいご旅行だったでしょうか?

見たこともないカエルに植物 珍しいですね。
景色 伝わりますよ~ これ 間の前に広がると 圧巻ですよね。

デザート これはテンション上がりますね!
各2で全種類食べれそうです 笑。
【2015/07/16 00:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
もうお帰りになったのですね~!
楽しいご旅行だったことでしょう!

派手な蛙にびっくりです
毒蛙は、見た目同様、やはり怖いですね
バニラの花も希少だったとは!
南国にはまた違ったお花との出会いがあって素敵です
立ち寄ったホテルのレストランも眺めも最高で、別世界で夢のようです!
【2015/07/16 09:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

おかえりなさいませ!
コペンハーゲン、満喫なさったでしょうか!?

ヤドクガエルでしょうか!?
派手な色の動物はキケンなことが多いですよね…
近寄るな!というサインなんでしょうね。
バニラの花、珍しいですね!
花もあの香りがあるのかしら…

このホテルの高い天井のガラス窓から見える景色は圧巻ですね!
パナマの大自然をぐるりと見渡せて素晴らしいです!
この景色を見ながらのランチビュッフェ
おいしくて食欲増進しちゃいそうです(笑)
【2015/07/16 10:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
子供もいないし連休だったので思い切ってちょっと旅行に行ってきました。
たくさん歩いて疲れました~。笑

パナマのこのホテルからの景色はすばらしかったです。
また行ってみたいです。
今回見ることができなかったんですが、ナマケモノも生息しているんですよ!
子供に仲間を見せてやりたかったです。笑
【2015/07/16 20:34】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
コペンハーゲン、楽しかったです。
またゆっくりご報告しますね~。

毒カエルとか面白い模様のカエル、なかなか見る機会がなかったので面白かったですよ~。
バニラは貴重ですよね。
花もやはり珍しいんですね!
【2015/07/16 20:37】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
コペンハーゲン楽しかったです~。
ゆっくりご報告いたしますね~。

Mさん、歴史だけじゃなく、動植物にもお詳しいのですね~!
カエルが赤いのは、敵に自分は毒があることを知らせるためらしいです。

デザートビュッフェ、しっかり頂いちゃいましたよ~。
これだけ並んでると、誘惑が大きすぎますよね~。笑
【2015/07/16 20:47】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

とても、素敵な眺め

大きな窓、スタイリッシュな空間

そして、デセル♪

至福の時ですね^^
【2015/07/19 01:17】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄さま
こんにちは。
ここは本当にすばらしい眺めでした。
ホテルも素敵でした。
もしもまたパナマに行く機会があったらここに泊まってみたいです。
【2015/07/19 08:37】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは♪電車の中で
「ヒぃ」なんて言ってしまいました(大笑)

東京じゃ、まず見ない色ですからね・・・

トゥーカン?も、なかなか寝ぼけた顔をしていて手がゴツイ・・・(汗)なんて楽しませてもらいました。


タヌキ猫でした。

【2015/07/21 08:37】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さま
こんにちは。
あら、電車の中で叫ばれたんですか?笑
確かにこの手のカエル、珍しいですよね。
私も「わ~!」なんて見てました。
すごく小さいので見つけるのが結構大変でした。
【2015/07/21 13:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/735-ce1fe64f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。