京都1

2015.08.07(20:42)
こんにちは。

去年、日本からこちらに戻る際に関空発で、京都に前泊しました。
フランス生まれのフランス育ちの子供に金閣寺を見せてやりたいと思ったのがきっかけです。

フランスにはじいじとばあばを連れて帰って来たのですが、この京都前泊、じいじとばあばが結構気に入ったようで。
今年も京都に行きたいとじいじからリクエストが入りました。

というわけで、今年も京都に前泊です。
今年は何を観に行こうかと皆で相談した結果、主人が「龍安寺がいい。」と言うし、ばあばも「龍安寺はまだ行ったことがない。」と言うので、今年は龍安寺に行きました。

枯山水の庭。
綺麗です。

しかし、暑いです。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ヴェニス1 | ホームへ | パナマ16>>

コメント
こんにちわ

暑い暑い日本の夏、〆は暑い京都だったんですねー。
竜安寺の石庭、心が静まるような風景ですが
酷暑までは和らげることはできませんよね(^_^;)

いまはカナリア諸島あたりでバカンスでしょうか!?
ご家族水入らずの時間をゆっくりお楽しみくださいね♪
【2015/08/10 00:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは~
今は入れ違いで、もうお帰りになってしまったのでしょうか~
日本は暑いからお疲れが出ませんように

京都は素敵なお寺が多いですよね
なんといっても日本を代表する街並みがいいですよね
すごく混んでそうですが、そのあたりも、本編レポで教えてください~
【2015/08/10 10:27】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Mさま
こんにちは。
フランスに無事帰ってまいりました。
両親を連れてこちらでバカンスに行きます。
フランスも暑いですが、日本ほどの湿気はないので、過ごしやすいです。
【2015/08/10 17:46】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
京都、とても暑かったですが、見ごたえがあるので楽しめました。
日本的なものが体験できたので良かったです。
落ち着いたらゆっくりご報告しますね。

ご旅行、いかがでしたか?
【2015/08/10 17:51】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

この暑い暑い夏

暑い暑い京都

如何でございました

龍安寺さん

ぜひ、枝垂れ桜の花びらが

石庭に舞い落ちる頃、再訪して頂きたいなぁ~^0^
【2015/08/12 05:30】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄さま
こんにちは。
京都、暑かったけれど、とても楽しかったです。
美味しいお料理も頂きました。
春にも京都に行ってみたいですが、休みの関係で当分無理そうです。涙
【2015/08/12 16:57】 | rika3377 #- | [edit]
京都に来ているのですね。
いかがですか?
久しぶりの日本それも京都は。
僕は家内と娘が仕事なのでずっと福岡です。
夏休みどこか行きたいな。
【2015/08/13 09:09】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
わたしは、ここに修学旅行でいきました。
金閣寺はみたこともないです。
そうですね、修学旅行でいかにのだから、
お母さんがつれていかないといけないですね。
【2015/08/13 13:31】 | #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
京都で日本を満喫でき楽しかったです。
京都は見所がたくさんあるので何度行っても楽しめます。
【2015/08/15 10:43】 | rika3377 #- | [edit]
名無しさま
こんにちは。
京都は見所がたくさんあるので、何度も行かないとダメですね〜。
お料理も美味しくて楽しめました。
【2015/08/15 10:46】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

京都に行かれたのですね。
パリが涼しかったので また この暑さ
早々にまいっています。

金閣寺は去年 ほぼ同時期に行っていたのですよね 確か 笑。
びっくりしたのを覚えています。
龍安寺 私は行ったことがないです。
ご両親も喜ばれて 良かったですね 親孝行ですね。
【2015/08/15 14:47】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/15 15:05】 | # | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。そしてお帰りなさい。
日本の暑さは辛いですよね〜。
旅行の後は普通のペース に戻るのが大変な上、暑いと本当大変ですよね。
どうかご無理なさらないでくださいね。
【2015/08/16 14:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/740-3ace202a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。