パナマ18

2015.08.26(13:32)
こんにちは。
8月下旬となり、周囲は新学期の話題。
長く楽しかった夏休みも終わりに近く・・・
私の心の中は哀愁の風がビュ~ビュ~と吹いています。涙

おまけに9月は新学期で何かと忙しいし・・・
9月の事を考えると少々憂鬱な気分。

鬱になっていても仕方がないので、楽しかったヴァカンスを振り返るとしましょう。
といってもまだ4月のヴァカンスの記事ですが・・・汗

パナマ運河の閘門を見学した後は、世界遺産ともなっているサン・ロレンソの遺跡です。
このあたりはカリブの海賊が活躍した地域。
スペインの植民地として栄えていたパナマ。
海賊等の襲撃から守るため、要塞がいくつもありました。

このサン・ロレンソもそんな要塞の一つで17世紀のものです。
P1030585_convert_20150821221258.jpg

外部に向けて大砲が備えてあります。
今はさびてしまっていますが、近くで見ると王室の紋が刻まれています。
P1030581_convert_20150821221157.jpg

石でできた強固な砦。
P1030587_convert_20150821221411.jpg

17世紀にここで人々がどんな生活をしていたのか・・・
ジョニー・デップの姿が頭に思い浮かんできそう・・・
P1030598_convert_20150821221626.jpg

海から攻めてくる敵を見張るためのものだけあって、見晴らしがすごくいいです。
景色もきれいですよ~。
正面に見えるのはカリブ海です。
P1030596_convert_20150821221526.jpg

要塞の奥のほうの部屋にはこうもりが住んでいました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パナマ19 | ホームへ | パナマ17>>

コメント
遺跡は、やっぱりいいですね
石造りで立派で、冒険したくなります
本当映画のワンシーンのようです
要塞とあり、眺めもいいし、行きたいな~
本当、メキシコも遠いけど、パナマも日本からは遠いですーーー
【2015/08/26 09:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

新学期忙しいですよね~。
私も嫌です 笑。

世界遺産ってやはり素晴らしいですね。
今回の旅行で 一生でどれぐらい見れるのかな?と思いました。
リカさん 沢山ご覧になられてるので 羨ましいです。

こちらも見応えありそうですね。
景色も綺麗な感じがします。

なかなか お写真で見るのと 自分の目で
見るのと 違いますよね?
それも今回の旅で実感しました。
百聞は一見に如かず ですね。

【2015/08/26 11:27】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
17世紀の要塞、
時代は流れ海風に吹かれ、
昔の雰囲気を今に伝えているのですね。

昔の大砲って、
まんま「大筒」って感じのデザインで、
すごく迫力ありますねぇ!
【2015/08/26 12:38】 | キュウ親 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
パナマ、こちらからも12時間と遠かったです~。
でも中米は日本からは直通じゃいけないし、なかなか行きづらいですよね・・・
パナマはまだまだこれから観光業が発展していきそうです。
【2015/08/26 20:51】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私もまだまだそんなに世界遺産、見ていないですよ~。
mon tresorさん、今回のご旅行でいろいろ見られましたよね。
フランスにもいろいろまだ世界遺産があるので、またぜひいらしてくださいね!

【2015/08/26 20:53】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
このあたりは海賊がたくさんいた地域。
あの時代にヨーロッパから船旅ってすごいリスクだな~と思います。
飛行機でもパナマまで12時間かかるから、船だとすごいでしょうね・・・
カリブの海賊と言うと某テーマパークのアトラクションとジョニー・デップの映画ぐらいしか思いつきませんが。汗
【2015/08/26 20:57】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

今年も残りわずか4か月!
そう思うと「今年もまた何もしなかった…」と
まだ終わったわけじゃないのにすでにあきらめムードです(^_^;)

カリブの海賊の時代の遺跡なんですねー!
そういえば新作が発表されたんですってね。
オーランド・ブルームがまた出るんだとか。
もう劇場に見に行く気はないので(3作目までは見に行ってましたけど)
いまからwowow放映待ちです(笑)
【2015/08/27 02:17】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうですね~、今年ももう残すところあと4ヶ月ですか。
早いですよね~。
でも、Mさん、いろいろされていると思いますが~。
旅行にコンサートにお仕事にとお忙しそうです。

カリブの海賊、新作ができたのですか!
それは楽しみですね。
私は、機内で映画を観ることが多いです。笑
【2015/08/27 10:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/744-c1e24691
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。