パナマ20

2015.08.31(11:09)
パナマの観光を終えて、いよいよパナマ最終日です。
1週間のヴァカンスもついに終了です~。涙

ああ、いつものように朝食のレストランに向かう途中、孔雀さんがお出迎えしてくれました。

孔雀ってすごく立派な羽で、「空を飛べるのか」というのがずっと疑問だったんですが。
前夜この疑問の答えが見つかりました。
夜、夕食のレストランからお部屋に帰る際、なんとなく視線(?)を感じて上を見上げると・・・
何と、お部屋の建物の屋根に孔雀さんが乗っていました。

いつもは地面を歩いている孔雀さん。
この日はボードの上にいます。
まるで「昨日の夜見た事は夢じゃないんだよ」とでも言わんばかりに・・・笑

さて、高台の上にあるレストラン。
写真じゃよく見えませんが・・・
下に見える海を眺めながらここ最後の朝食です。

いつものようにしっかりフルーツもいただきます。

午前中は少しプールで遊んで・・・
この景色も見納めですう~。涙

お部屋の下のお庭にもイグアナ君がお別れに来てくれました。

ランチはビュッフェで頂いて・・・
部屋で休憩したり、荷物を詰めたりしていよいよチェックアウト。
レイトチェックアウトができたので、昼食後もお部屋が使えたのが良かったです。

チェックアウトのあとはホテルの送迎バスで空港へ向かうのですが、ホテルのロビーでダンサーさんたちがさよならのダンスをお披露目してくださいました~。

空港へ行く途中、パナマシティーを通りました。
シティーは開発が進んでいる感じで、高層ビルが立ち並んでいます。

パナマシティーの観光は今回しなかったのでいつかまた来てみたいです。

これからのって帰るエアフラさんです。

酔いどめの薬を出発前にちゃんと飲んで・・・

出発後の夕食。

酔い止めを飲むため、到着前の食事も完食しちゃいました~。
以前では、ニオイが気になり蓋をあけるもの嫌だったホットミール。
酔い止めのお陰で美味しくいただきました。笑

パナマのレポート、これで終わりとします。
長々とお付き合いありがとうございました~。

PS・後でわかったのですが、フランス人の友人が何と同じ時期にパナマに行っていたそうです。
前もってわかっていたらパナマで会えたのにね~と残念がっていました。
次回パナマに行くときには必ず連絡しあおうと約束しました。
(といっても、フランスで会えばいいだけですが・・・笑)

<<コペンハーゲン4 | ホームへ | コペンハーゲン3>>

おはようございます。

旅の最後は寂しくなりますね。
空港に向かうのが 悲しい・・・・

孔雀は飛ぶのですね!
羽根が重そうですが 笑。
イグアナさんもお別れに・・・・

お友達がいらしたのですね 同じ時期に。
私もパリで ふと ここリカさんも歩いたのかな?と少し不思議な気持ちでした。
私には 夢の様な場所でしたが 笑。

私も今回 酔い止め 持参しました。
薬のお陰か?よく眠れました 笑。
【2015/09/01 01:03】 | mon tresor 2007 #- | [edit]

旅の最後、荷物をパッキングしているときが
一番悲しくなります…面倒とも言いますが(^_^;)

クジャクって飛べるんですねー。
ニワトリくらいの飛距離なのかしら。
遠くまでは飛べなくても、少し高いところまでなら飛べるんですね。

パナマシティーの画像に写っているねじねじしたビルが気になります(笑)
たぶん行くことのない(と思う)パナマを身近に感じました。
ありがとうございました!
【2015/09/01 02:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
孔雀ってインドで見てから、先日はブロ友サンのポルトガルでも現れ、ここパナマでも現れ、いろいろなところで愛されてるんだなって思いました
イグアナといい、動物がいっぱいだとうれしいですね

ホテルのロビーで踊ってくれた衣装も華やかでパナマらしいですね
素敵な思い出のひとつになりますね
そして街中には大きなビルが建ち並んでるのもびっくりです
どんどん変わりそうですね
なかなか行けないけど、いつか行ってみたいです~!
【2015/09/01 07:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
旅行前の荷物詰めはわくわくして楽しいですが、帰りの荷物詰めはむなしいですよね・・・

私も実は京都周辺にいたとき、mon tresorさん、近くにいらっしゃるのだな~と不思議な気持ちでした。
時間に余裕があったら宝塚のお店ものぞいてみたかったです~。

今まで私も飛行機では眠れなかったのですが、酔い止めを飲むようになって結構寝られます。
機内で寝ると時間がたつのが早く、楽なんですよね~。
じゃないと12時間は長すぎます・・・
【2015/09/01 14:44】 | rika3377 #- | [edit]
この日、孔雀のオスが大きな羽をバタバタさせてボード上に飛んだりしてたんです。
あのガラだらけの大きな羽が邪魔になるんじゃないかと思ったんですが、結構器用に飛んでいましたよ。笑
この年になって孔雀の飛ぶ姿をみられるなんてうれしかったです~。笑

パナマシティー、すごく近代的ですよね。
きっと10年後ぐらいにまた行ったらものすごく変わっちゃってるんでしょうね~。
長々とお付き合いありがとうございました~。
【2015/09/01 14:48】 | rika3377 #- | [edit]
インドでも孔雀に会われたのですね!
オスの羽がきれいですよね~。

パナマ、主人が突然言い出して行ってみたんですが、これから開発がすごそうです。
でも、見所はメキシコの方がありそうです。
パナマは広大な自然を売り物にエコ観光が良さそうです。
【2015/09/01 14:51】 | rika3377 #- | [edit]