コペンハーゲン4

2015.09.01(16:57)
こんにちは。
とうとう9月になりました~。
新学年が始まって忙しくなりそうです。

コペンハーゲンの続きです。
ニューハウンのテラス席で休憩をした後は港の周辺を少し散策しました。
P1040675_convert_20150827050143.jpg

カラフルな町並みがとてもきれいです~。
1階がレストランになっているんですが。
これらの建物、よくみると結構個性的です。

P1040690_convert_20150827050409.jpg

港町だけあって、魚のモチーフがついている建物もあります。
ここのお店は魚専門のようです。

P1040692_convert_20150827050510.jpg

そして・・・
コペンハーゲンは人魚姫の町でもあります。
アンデルセンの人魚姫の話。
小さいころに読んだけれど、悲しいお話でしたよね・・・

P1040700_convert_20150827050612.jpg

この後、ゆっくりホテルの方向に向かって歩いていきました。
大通りを歩いていくと・・・
さすがデンマーク。
レゴのお店がありました。
P1040728_convert_20150827050758.jpg

実はうちの子、小さなころからレゴが大好きなんです。
レゴはデンマーク発なんですよね。
小さなころに一度レゴランドに連れて行ってやろうと思っていながら・・・
そんな年ではなくなってしまいました。

P1040733_convert_20150827050902.jpg
もう少し小さかったら、レゴをお土産に買っていったんですけど、いくらなんでも大きいのでお店はチラッとみるだけ。

そうこうしているうちにホテルの近くのリヴォリの前に来ました。
結構いい時間だったので、リヴォリの前のステーキハウスに入ることに・・・

まずはサラダバーでサラダをいただきます。
P1040735_convert_20150830231907.jpg

さすが北欧。
有機食材等が多いです。

こちら私のサラダ。
アルファルファなど野菜を中心に。
キノアもありましたよ~。
あのプチプチ感が結構好きです。
P1040738_convert_20150830232024.jpg

こちら主人のサラダ。
アーティチョークや乾燥トマト、ブラックオリーヴ等。
アンティパスティって感じですね。
さすがラテン系。笑
P1040740_convert_20150830232140.jpg

私のメインは舌平目。
歩きつかれて、がっつりステーキと言う気分でもなかったので・・・
でも、この舌平目、かなりのボリュームでした。
バターたっぷりのポテトも、体重が気になりながらとても美味しかったです。
P1040742_convert_20150830232259.jpg

こちら主人のステーキ。
P1040743_convert_20150830232416.jpg

私はデザートはパス。
主人はイチゴです。
P1040745_convert_20150830232527.jpg

カジュアルなレストランで人気店なのか、人はかなり入っているようでした。
しかし・・・
物価が高い北欧。
こんな感じのカジュアルな食事で一人50ユーロぐらいでした。
食欲旺盛な子供がいっしょでなくてよかったと内心思ってしまいました。苦笑

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<コペンハーゲン5 | ホームへ | パナマ20>>

コメント
こんにちわ

そうそう、世界三大がっかり名所のひとつでしたよねー!
コペンハーゲンの人魚姫…

人魚姫はがっかりかもしれないけど、レゴのお店はカラフルで楽しそう♪
こどものころ、おうちを作るセットを持っていました。
何度も壊しては建設を繰り返していたような(笑)
大人でも遊び始めたら夢中になりそうですよねー。
【2015/09/02 00:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

そうですね アンデルセンの人魚姫ですね!
港町って雰囲気ですね~。

息子さんレゴお好きだったのですね。
娘 今でもスターウォーズのレゴ
欲しがりますけど・・・・(^^;
よく 小さなレゴ 掃除機で吸ったり
足で踏んで イタタッってなっていました 
懐かしいです 笑。

物価 フランスも高かったです~。
タクシー代もかなり使いました。
ご主人のステーキ 美味しそう。
お肉食べたくなります 笑。
【2015/09/02 00:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさんもレゴで遊ばれたんですか!
私は当時レゴなんて知りませんでした。
やっぱり微妙に世代が違う???

人魚姫、またご紹介しますね~。
【2015/09/02 09:51】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
実はうちの子、少し前までレゴオタクでした。汗
スターウォーズのものは大きなものはたいてい持っていると思います。笑
部屋は今でもレゴだらけ。
組み立ててあるから箱にしまうわけにも行かず・・・床や棚はレゴの基地や宇宙船のようなものだらけ・・・
【2015/09/02 09:54】 | rika3377 #- | [edit]
船がたくさん並んで港町ですね
舌平目も大きくておいしそう
量も多いけど、お値段もお高いですね
今回はお二人での旅行だったのですね
息子さんもレゴのお店を見たら、やっぱり反応はしたでしょうね
年月とともに、どんどん成長していくんだなって思います
【2015/09/03 07:56】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
コペンハーゲン、友人が去年ぐらいに行ってすごく良かったと言っていたので、ずっと行ってみたかったのですが、やはりニューハウン、素敵でした~。
パリが暑くてもこちらは気温が20度ぐらいですごしやすかったです。
ただし物価は・・・パリの比ではありません。
パリも安くないと思うのですが・・・苦笑
【2015/09/03 10:31】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/748-83bcdee2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。