コペンハーゲン9

2015.09.17(09:06)
こんにちは。
今週はこちらは雨がたくさん降ってます。
今日あたりからお天気もちょっと回復するようです。

コペンハーゲンの続きです。

ランチのあとはニューハウンに出て・・・
コペンハーゲンの運河クルーズ~。
約1時間の行程です。
パリのバトムッシュ見たいな感じですね!
P1050200_convert_20150917003821.jpg

ニューハウン、雰囲気が気に入ってコペンハーゲン滞在中、何度も足を運びましたが・・・
船からの眺めもきれいです~。
P1050206_convert_20150917004012.jpg

コペンハーゲンは海に面した街で運河がたくさん通っています。
運河を利用してマリンスポーツを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。
P1050221_convert_20150917004123.jpg

軍港としても使われているようで、軍艦が結構停泊していました。
P1050228_convert_20150917004726.jpg

P1050230_convert_20150917004828.jpg

この帆船のうしろって潜水艦?
P1050227_convert_20150917004536.jpg

小さめのクルーズ船もいます。
P1050224_convert_20150917004311.jpg

朝見たクルーズ船、今度は海から見ます。
大きいですね~。
P1050225_convert_20150917004415.jpg

人だかりがあるところは・・・
人魚姫のあるところです。
人魚姫の後姿も見れましたよ~。
P1050241_convert_20150917004928.jpg


運河に沿って住宅街等も通ります。
エコな感じでゆったりとした生活風景です。

街中の運河には橋が掛かっているのですが、その下を通るときは頭に注意が必要です。
高さ、結構ぎりぎりのところがありました。
P1050281_convert_20150917012743.jpg

あっという間の1時間でした~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<新学期のゴルフコンペ~! | ホームへ | ゴルフコンペの賞品がついに来た~!>>

コメント
おはようございます!

そちら雨なのですね。
こちらはやっと雨が終り今日から晴天が
続くみたいで 洗濯日和です♪

運河のクルーズいいですね。
また景色が違って見れるのが魅力ですよね。
人魚姫の後ろ姿も素敵だわぁ~。

橋の下本当にギリギリ!
これもアトラクションみたいで楽しそう♪
娘なら キャーキャー言いそうです 笑。

↓マッサージチェアー ソファーになりますが
背もたれが倒れるので つい寝てしまいます 笑。
【2015/09/17 23:44】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

運河沿いの家並みがカラフルでかわいらしいですね!
まさに日本人の考えるヨーロッパの童話の世界です(笑)
コペンハーゲンって大都市のように思えるんですが
運河でカヤック遊びができるんですね!
隅田川でカヤック…できるんだろうか…

ウチのツレもコペンハーゲンに出張に行ったとき
運河クルーズで人魚姫を見たんだけど
小さかったからガッカリしたと…
そりゃ遠かったからだろうと思いました(-_-;)
【2015/09/18 02:10】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
運河クルーズ、見どころがたくさんあっていいですね~
あまりヨーロッパでは軍艦を見ないので、びっくりしました
人魚姫の後ろ姿もいいですね
頭がすれすれの橋の下、すごいですよね
細かい日本だったらないだろうなって、思っちゃいました
【2015/09/18 12:23】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
コペンハーゲン、パリよりもずっと小さい町ですが、いろいろ見て回ろうと思うと結構歩きます。
だから、歩かず船でいろいろ回れるのは楽で助かりました~。
船から見る景色もよいですよね~。
人魚姫の後姿も見られたし~。笑

橋によってはかなりギリギリでくぐって行くのでびっくりでした~。
【2015/09/18 14:22】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
隅田川でカヤック、見たことないですね~。汗
ヨーロッパは都市でも自然を十分に活かして生活されていると思います。
運河沿いのカラフルな街並み、ずっと見ていても飽きませんでした。
すてきですよね~。うるうる。

ご主人様、コペンハーゲンに出張されたことがおありなんですね!
パリやロンドン、ミラノあたりはよく聞きますが、コペンハーゲン出張とは珍しいですね!
人魚像は・・・確かに小さいし、船からだと近づけないし後姿だけですよね・・・汗
がっかりされても仕方がないと思います。
【2015/09/18 14:27】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ヨーロッパは軍港に行かないと軍艦はなかなか見られませんね。

船の高さが橋のしたギリギリですよね~。
確かに日本では安全面で無理かも・・・

運河クルーズでは自分では行きにくい地区も行けたので良かったです。
船で観光もいいですよね~。
【2015/09/18 14:31】 | rika3377 #- | [edit]
カラフルな色合いはコペンハーゲンらしいですね。といっても僕はコペンハーゲンを知らないのですがなんとなくイメージで。
運河もなかなかいいものですね。
日本にはあまり運河がないので。
【2015/09/19 00:16】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
そうですね、日本では運河がある街ってあまり聞きませんよね・・・
ヨーロッパではたまにありますよ~。
海に面した町が多いでしょうか?
運河のクルーズ観光、違った角度から街を見ることができて楽しいです!
【2015/09/19 10:05】 | rika3377 #- | [edit]
かわいい街並みあって、
マリンスポーツを楽しむ人たちがいて、
軍港もあって、
運河には観光クルーズ。
コペンハーゲンは、とっても多様性な街なのですね!!

パリの秋、雨降りの日はすっかり寒そうですねぇ。
【2015/09/20 09:07】 | キュウ親 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

運河から見る建物のカラフルさ

それだけでも、充分、愉しいですよね^^

こういうのは

現地に出向かないと、

臨場感を、得られないんだろうなぁ~

良いな~やっぱり^^
【2015/09/20 10:18】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
キュウ親様
連コメありがとうございます!
北欧、最近おしゃれなレストランも増えてきて、注目度大です。
パリにいらっしゃったついでに少し足を伸ばされてはいかがでしょうか~。
夏は快適ですよ~。
【2015/09/21 09:20】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
北欧は冬は寒さが厳しく日も短いのですが、夏は涼しくにも長いので快適で楽しめますよ~。
最近、美味しいレストランも増えてきているようだし、観光客も増えてきているみたいです。
このカラフルな街並みは本当素敵でした~。
オープンテラス席でのんびりドリンクを飲みながらまったりするのも、楽しいですよ。
【2015/09/21 09:24】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

わたしもここに行きましたが、
ふらーと歩いて帰ってきただけです。
短い夏を存分に楽しんでいる様子でした。

【2015/09/22 12:57】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ここは夏は気持ちいいですよね~。
デンマークは街の規模もそんなに大きくなく住み易そうです。
ただ、冬が寒くて長いのが難点ですが・・・汗
【2015/09/22 16:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/755-7a708289
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。