おしゃれなリゾートでの恐ろしい失敗談~その2

2010.02.11(08:20)
この間の続きです。
*参照「おしゃれなリゾートでの恐ろしい失敗談~その1」

私たちが泊まったのはいわゆるクラブ式ホテル。日本ではなんと呼んでいるのでしょうか??
「地X海クラブ」みたいな感じのホテルのことです。
欧米人が押し寄せるリゾートによくあるタイプのホテルですが、オール・インクルーシヴで特別料金以外のホテル内での飲食はすべて込み。
プールサイド、ビーチのバーもドリンク飲み放題。
ホテルのスポーツインストラクターのお兄さんやお姉さんたちが、ゲームやスポーツを教えてくれたりするのですが、こういった娯楽費もすべて込みというやつです。

プンタカナ3


ちなみに私が泊まったのは「地X海クラブ」ではありません。あしからず。あそこは私には高すぎて予算オーバーです。

で、無事にホテルでゆったりバカンスを楽しんでいたわけです。
主婦としてはごはんや掃除や洗濯から解放されることがどんなに楽しいことか!!

バカンスも中盤に差し掛かったある晩、ホテル内のメキシコ料理のレストランへ行きました。
もちろんここもただで食べられるところ。(というか、食事代も一括してホテルに入金してあるのですが。)
たくさん食べようと少し食べようと同じ料金なので、ついつい食べ過ぎるせこいリカでした。

せっかくだからと主人とマルガリータなんぞ注文してご機嫌のリカ。
メインにはシーフードのトマトソース煮込みを食べておりました。

この日の夜はチョコレート色のノースリーブに真っ白のパンツといういでたちでございました。
最近やっと子供も幼児ではなくなったので、白い服を夏にたまに着ます。

*子供が幼少のころはチョコレートだらけの手で
「ママ~、だっこ~!」
と触られる危険があったので白はNGでした。

さわやかだし、清潔感もあるので、夏の白い服は大好きです。

トマトソースの中のたこの足をナイフとフォークを使って食べようとしたところ、
弾力性のあった円柱型のたこの足はツルっとフォークから逃げて、お皿の横を転がった後、
私の真っ白なパンツの上も転がって床にポトリ。

「ギャ~!!!」
とっさに周囲のテーブルについているお客さんたちを見回しましたが、幸い視線が合う人はいませんでした。ほっ!

しかし、テーブルクロスがシミだらけ。幸いこのクロスは赤とオレンジの中間色だったので目立ちはしないのですが、ウエイターさんがお皿取り来たらなんという顔をされるでしょうか???

以下、犯行現場の写真です。

プンタカナ4


ひざにかけていた白いナプキンは当然シミだらけ。
たたみ直してシミが目立たないようにしました。

パンツのシミはとりあえずナプキンであまり見えないようにして・・・・

お皿を取りに来てくれたウエイターさんも特に反応はなかったので気づいてなかったようです。
ふ~。

デザートを頂いて、いよいよ席を立つとき。
実はレストランへ来るのに財布も要らないのでバッグなしで来てしまいました。
なので、主人のどう見ても女性用には見えないかっこ悪いバッグを借りて・・・
立ち上がると同時にバッグをシミのあるところの不自然な位置に持ち、食い逃げでもするかのようにそそくさとレストランを後にしたリカでした。

続く

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<西洋ネギ再生なるか?? | ホームへ | 西洋ねぎのスープとなぜかタジン>>

コメント
リカさん、おはようございます!

白の洋服!!!

そうそう、パスタのソースやコーヒーなどついたことあります(w)

うふふ。
だんな様のバックでかくされたのですね!!!
続き楽しみにしています(w)
【2010/02/11 23:49】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路さま

コメントいつもありがとうございます!!
こういう失敗はありがちですよね~。
【2010/02/12 09:35】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

白い洋服の時に限ってそういう事ってありますね・・・シミは取れましたか?

続く・・・って、続きがあるんですか?
楽しみにしていいのかな?

ぽちっ!
【2010/02/12 12:33】 | イチゴッチ #- | [edit]
猫背になって、そそくさ歩くリカさんの姿が目に浮かぶようです(笑)
綺麗なお姉さ~~ん!!
失敗もまた楽し(*^_^*)
【2010/02/12 12:51】 | 8 #qu5chNLA | [edit]
イチゴッチ様

幸い白のパンツだったので、漂白剤でシミ抜きしました。
(下手にパステルカラーとかだと苦労したかも・・・)

はい、失敗談その3ありますよ~。
もっと強烈です(笑)。楽しみにお待ちくださいね~(笑)。
【2010/02/12 13:25】 | rika3377 #- | [edit]
おばさま

お疲れのところご指労(足労ではなく)頂いて恐縮です~!

残念なから不細工なんですよ~、実物は。
理想の外見はカーラ・ブルニさんですが。
【2010/02/12 13:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/76-93a43aa6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。