コペンハーゲン12

2015.09.30(15:55)
こんにちは。
コペンハーゲン最終回です。

午前中観光をして、ガイドブックで目星をつけたレストランに行こうとしたんですが、夏休みで閉まってました。涙。
仕方なく、適当に入ったお店でオープンサンドでランチを済ませました。

その後、ちょっと気になっていたお店でデザート兼おやつ。
フライトが夜なので夕食が中途半端になるので、空港に行く前に腹ごしらえと言うわけです。

デニッシュパン、実は文字通りデンマークのパンなんですよね。
デンマークでパン作りを習った日本人が日本に帰国して販売したのが日本のデニッシュパン。
日本でのデニッシュパンの生みの親のお店アンデルセンが何とコペンハーゲンにもあるということで、フランスのガイドブックにもでていたんです!

こりゃあもお、日本人としては気になります。

店内、一歩入ると、店員さんはデンマーク人でも店内はなんとなく日本のような懐かしい雰囲気。
P1050535_convert_20150923235721.jpg

コーヒーはおかわり自由と言うのもうれしいです。
P1050533_convert_20150923235614.jpg

早速デニッシュパンとコーヒーを購入。
こちら私のイチゴのデニッシュ。
P1050539_convert_20150923235825.jpg

こちら主人のチョコのデニッシュ。
P1050540_convert_20150923235938.jpg

しかし・・・残念ながらお味は普通でした。

さて、ホテルで荷物を引き取って電車で空港に移動です。

夜のフライトですが定刻どおり出発のよう。
P1050550_convert_20150924000243.jpg

こちらお世話になるエアフラさんです。
P1050548_convert_20150924000036.jpg

こちら機内食。
主人と二人だけだし、シャンパーニュで乾杯。
P1050561_convert_20150924000141.jpg

食後にコーヒーも頂いたらあっという間にパリ着です。
P1050566_convert_20150924000332.jpg

2泊3日の衝動旅行、あっという間でした。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~準備編3 | ホームへ | 東地中海クルーズ~準備編2>>

コメント
こんにちわ

旅先でお目当てのお店がお休みってガックリ…ですよねー。
ワタシも何回かそういう経験があります(-_-;)

日本のデニッシュパンの生みの親のお店は
アンデルセンっていうんですね!
広島本店のあのアンデルセンとは関係ないんでしょうね…
すっごくおいしそうに見えるんですが普通だったんですね(^_^;)
期待が大きいと案外…なのかしらね。

人魚姫像以外にたくさんの情報をありがとうございました!
いつかは行かれるか…な…
【2015/10/01 02:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フランスに行くとパンがおいしいと思うので、
やっぱりアンデルセンは、普通でしたか~(笑)
でも日本企業が、なかなかハードルが高そうなヨーロッパにも進出して頑張ってるのがうれしいです

前記事で、やはり旅はどこの会社がいいか、その時の状況もあるし、趣味趣向もあるので、一概には言えないですよね
何より、無難な会社が安心ですよね
事故はないに越したことがありませんが、あったからこそ、危機管理に努めるのだろうと信じるしかないですよね
【2015/10/01 09:03】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

最後まで、愉しく拝見させて頂きました^^

ありがとうございます

もう、気持ちはアンデルセンのパン^0^

そんな歴史があったんですね~

週末、伊勢丹行って来ようかな~

日本の本店は広島なんですが

地方だと、伊勢丹さんに入ってる事の多い

アンデルセンのパン屋さん

たぶん、ライセンスの関係なんでしょう

JR京都伊勢丹に入ってます

余談ですが

rikaさんも、私も大好きなエヴァンのショコラ

やはり、日本ではライセンスの関係で伊勢丹に入る事が多いです^^;
【2015/10/01 09:38】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは。

リカさんの至って普通!解るような気がします。
フランスのお菓子は有名ではなくても美味しい所がありますものね。

あっという間にパリは羨ましい限りです。

余談↓クルーズも良いですが難民問題はそちらはどうなっているのでしょう??
【2015/10/01 12:31】 | H.yamaneko #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
目指したお店が閉まっているとがっくり来ますよね~。
今回も数軒ありました。涙

アンデルセン、その広島本店のものだと思います!
お味はもちろん美味しかったのですが、フランスのガイドブックにまででていたので期待しすぎちゃったのでしょうね~。
ごく普通のデニッシュパンでした。笑
本場デンマークで営業しているだけでもすごいことかも・・・
【2015/10/01 14:38】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
パリも普通のパン屋さんでも美味しいパン、たくさんありますからね~。
フランスのガイドブックにもでていて、本場デンマークで営業している日本のデニッシュパン。
ものすごく期待していたような気がします。
まあ美味しかったんですが、取り立てて言うほどのものではなかったような・・・

クルーズ会社、やはり1週間お世話になるので、会社選びは慎重にしたいですね。
でも、有名な会社はそこそこの中身なので、あとは自分の行きたいところと日程をクリアしているかですね。
【2015/10/01 14:42】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
アンデルセンのデニッシュパン、お子様のおやつにもってこいですね!
しかし、伊勢丹には何でも揃ってますよね。
アンデルセンもエヴァンも伊勢丹なんですね~。

去年はJR京都伊勢丹で夕食食べましたよ~。
【2015/10/01 14:44】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
アンデルセン、もちろん美味しかったんですが、ごく普通のデニッシュでした。
パリもパン屋さんで買う焼きたてのパン、美味しいですものね~。
普通のバゲットでも焼きたては美味しいですもの!

難民問題、大変です。
西ヨーロッパは、さすがにこんなときは大半の人が難民を助けようと言う意見で、公共団体をはじめ救済に動いています。
フランスも不況がまだ続いていて決して豊かではありませんが、さすがに人道問題には心が寛大です。
【2015/10/01 14:49】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

衝動旅行にしては盛り沢山で素敵な旅でしたね!
人魚姫も見たいわ~♪って思いました。
私もきっと がっかりはしないと思います
お写真でも凄いなぁって思いましたもの。

パン見てると美味しそうですが普通だったのですね。
パリのホテルのパン 美味しくて朝から
ガツガツ3人で食べてたのを思い出しました 笑。
【2015/10/03 08:25】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
やはり、パリのパン美味しいですよね~。
最終日に頂いたデニッシュパン、美味しいのはおいしかったのですが、普通の美味しさでした。

人魚姫の像は確かに小さいのですが、まあそれはそれでよかったです。
でも、人が多いのにびっくり。

まあ、モナリザも小さいですが、すごい人ごみですからね・・・
って、関係ないか・・・笑
【2015/10/03 09:08】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/761-91110fbe
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。