東地中海クルーズ~第2日目①

2015.10.28(08:20)
こんにちは。

地中海クルーズ、第2日目となります。
ダラダラ続きますがよろしくお付き合いいただければ幸いです。



クルーズ2日目。
夜はぐっすり眠れました。
お隣のキャビンや上のキャビンの生活音もまったく聞こえませんでした。
下手なリゾートホテルより静かです。
が・・・これはそのときの客層にもよるでしょうけど・・・

目が覚めてカーテンの外をのぞくと外はもう日が明けています。
早速パジャマのままバルコニーにでて外に見えるのは青い空と青い海。
たまにお船が見えたりもします。
P1060482_convert_20151008012336.jpg


じいじたちと朝8時にいっしょに朝食に行く約束をしていたので、顔を洗ったりして準備をします。
いつもどこでも爆睡する子供も起こし何とか約束の時間にじいじたちのキャビンにお迎えに行きます。
じいじたちは東側だったので朝日が眩しかったそうです~。

朝食ですがデッキ9ではビュッフェがありますが、私たちはメインダイニングへ。
メインダイニングにはビュッフェコーナーもありますが、いろいろな朝食メニューをオーダーすることもできるのです。

こちらオーダーしたベルギーワッフル。
焼きたてのあつあつワッフル。
幸せです~。
P1060488_convert_20151008012241.jpg

こちらスモークサーモン入りオムレツ。
P1060489_convert_20151008012429.jpg

この他、パンケーキセットやエッグベネディクト等も注文して、みんなでわいわい分け合っていただきました。

ビュッフェコーナーからはフルーツやマフィン等もいただきましたよ~。

美味しい朝食をたっぷり頂いて部屋で身支度をした後は船内探険。
船内にはところどころにタッチパネルがあり、コスタの船が今どこを周航しているか地図でみることができます。
こちら今乗っているコスタ・デリチョーザの航路と現在の船の位置。
バーリに向けて南下中です。
P1060514_convert_20151008012712.jpg

デッキ9のプール近くではダンスのレッスンが・・・
若いころはリゾート等でこういうのに参加することもあったんですが・・・
P1060517_convert_20151008012821.jpg

プールはさすがに混んでいます。
さすが真夏のピークシーズン。
プール等もゆったり楽しみたい場合はピークをはずすか、朝早めに行くかしたほうがよさそうです。
P1060522_convert_20151008012918.jpg

もっと上のデッキに上がると人もちょっとまばらになります。
海を眺めながらサンデッキで日光浴をする人も・・・
P1060524_convert_20151008013013.jpg

夜のダーンダウンサービスの際にキャビンに配られる船内新聞には次の日のイベントプログラムがでているので、興味があるイベントをのぞいてみるといいですね。

さて、今日の寄港地はイタリア南部のバーリです。
この日はエクスカージョンを申し込んであり、その集合時間が13時半だったので、ビュッフェで簡単にランチを済ませます。

ランチの後キャビンに戻るとバルコニーからバーリの街が見えてきました~。
P1060534_convert_20151008013128.jpg

2015年東地中海クルーズ記事

ベストワンクルーズ



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャルトル大聖堂 | ホームへ | ユニセフサポートゴルフ全仏大会に招待されちゃったよ~!①>>

コメント
ビュッフェもいいですが、ちょっと落ち着かないので、オーダーできる方式はいいですね
ベルギーワッフルも家で作ろうと思ってもなかなか面倒なのでうれしいです
ご両親も座ったほうが落ち着けそうですね

クルーズ船のプールがあるのもわかってはいたけど、改めて見るとすごいです
それに大人気ですね
走行してるところがわかるのもうれしいし~、クルーズの旅は、新たな発見がいっぱいあります
【2015/10/29 08:02】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ビュッフェは好きなものを見て選べるのでいいのですが、両親は席を立つのが面倒なんですよね。
だからばあばの分は私が取りに行くんですが、二人分を取って来るのも結構面倒で・・・笑
オーダー制は落ち着けていいですよね~。

朝から、ワッフルやパンケーキなんて自宅じゃなかなかやらないので、今回は毎日頂いちゃいました~。
主婦にとっては極楽ですよね。

船はとても大きく、ちょっとしたリゾート施設のような感じです。
【2015/10/29 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
>パジャマのままバルコニーにでて
やっぱり、バルコニー付きのお部屋はいいですねぇ~

そして船内、プールもいいけれど、
サンデッキで海風を感じての日光浴...、
クルーズならではの優雅なひとときっぽいですね♪

朝食、ブッフェとオーダー両方可能だと、
卵料理やワッフルを、きれいに盛られた状態で頂けて、
嬉しいですよね!!
【2015/10/29 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

ぐっすり眠れてよかったです♪
船で寝たことがないので やはり1度は・・・・笑。

朝食も朝から豪華ですね。
ワッフル美味しそう~!
船から景色を見ながら ゆっくり読書がしたいです。
イベントプログラムまであるなら楽しめますね!
【2015/10/29 14:15】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
内側キャビンはその分料金もお安いのですが、今回は夏だからバルコニーにでていろいろ楽しめるかなと思いバルコニー付にしました。
じいじたちは洗濯物もバルコニーの干してましたよ~。笑

朝食はオーダーとビュッフェの両方ができたのが良かったです。
毎日、パンケーキやワッフル、オムレツ等をオーダーして、フルーツやクロワッサン等をビュッフェでゲットしてました。
ビュッフェだけのレストランもいろいろ種類が豊富でいいんですが、年を経るとオーダー式のほうが落ち着いて楽しめるような気がします。
【2015/10/29 14:42】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
航海中はプールサイドやオープンテラス席などで読書している方、たくさんいらっしゃいましたよ~。
本からふと目を上げると、そこに広がるのは大海・・・
いいですよね~。
私はなかなか読書なんてしている暇はないだろうと、雑誌やガイドブックぐらいしか持っていきませんでしたが・・・笑

いつも自宅ではごく簡単なトースト程度なので、旅行中の豪華な朝食は極楽ですね~。
朝はいつもカメラを持って朝食に行くのを忘れてしまい、朝食の写真が結局これだけしかなく残念です。
【2015/10/29 14:46】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/774-8e459c42
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。