ユニセフサポートゴルフ全仏大会に招待されちゃったよ~!①

2015.10.27(14:02)
こんにちは。
先日、びっくりするような信じられない出来事があったのでご報告させてください!
親バカ記事で失礼します~。


先日、平日の昼間に知らない男性の声で子供に電話がかかってきました。
たまたま、子供がランチ時間で帰宅しているときだったので、子供に電話をかわりました。

すると子供が「はい、その日は空いてます。はい、はい・・・」と話しています。
電話を終えて何の電話だったか子供に確認すると、
何でも少し前にいつものゴルフ場であったユニセフ・サポートゴルフ大会で優勝したため、今週の土曜日の全仏大会に招待していただけるそうです!

電話の直後、早速開催側から招待状がメールで来まして、何と開催場所はあの「アルストム・オープン・ド・フランス」が開催される、あのゴルフ・ナシオナルなんです!
と言っても、フランスのゴルフに詳しい方じゃないとお分かりにならないと思いますが・・・
フランスで一番名誉あるゴルフ場です。
2018年にはライダーカップの会場となるゴルフ場です!
(ライダーカップとはヨーロピアンツアーとアメリカンツアーの選手が対決する大会です。)

ゴルフ・ナシオナルというと、我々庶民や単なるヘタッピーゴルファーには縁のないところ。
名前を聞くだけでため息がでます。

そんなゴルフ場での全国大会にうちのゲームおたくが招待されるとは~!

招待状をみると、お昼ぐらいにはブランチが付いて、食事の後はフランスの有名プロゴルファー、ジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんのグループレッスン付。
その後、2時からショットガンスタートだそうです。

「B~、すごいじゃん。でも、それでは土日ゴルフでつぶれるから宿題ちゃんとその前に済ませておいてよ~!」と私。
(次の日の日曜日はいつものゴルフ場でコンペ出場予定でした。)
「わかってる。」とB。

さて、当日朝、パパの車でゴルフ・ナシオナルに到着。
IMG_0272_convert_20151013222416.jpg

少し早く着きすぎたのでクラブハウスのブティックをチェック。
こんな可愛いヨダのドライバーキャップが~。
スターウォーズが大好きな子供ははしゃぎます。
IMG_0278_convert_20151013223631.jpg

ダースベーダーも~。
IMG_0279_convert_20151013223705.jpg


大会申し込みをして打ちっぱなしで軽くウォーミングアップをして・・・
IMG_0283_convert_20151013223744.jpg

ブランチの会場に行きました。
子供をブランチの会場に送り込んで、廊下で主人と「どうしよう?ゴルフクラブのレストランで軽くランチしようか~?」と相談していると、会場内でビュッフェの列に並んでいる子供が私達に手で「こっちにおいで」と合図をしているではありませんか。

プレイヤー以外の付き添いの方も一緒にブランチされている人がいるようなので、私たちも子供といっしょに軽くお食事を頂くことに・・・
IMG_0285_convert_20151013223814.jpg


大きな円卓がいくつかあったので、すいているテーブルに子供と着き、食べ始めていると・・・
大人の方が子供の横に私品を置かれてビュッフェコーナーに行かれました。

「僕の横に来た人、ジャン・ヴァン・デ・ヴェルデ。」と子供。

「ひょえ~!。まじっすか?」
と私。

ビュッフェコーナーからお皿を持って帰っていらっしゃった方は確かにジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんでした。
おまけに私たちのテーブルには主催者側のお偉い人も数人いっしょ。
私、キンチョーのあまり、硬直状態。
一気に食欲をなくしました。

やはり、プロのゴルファーとして活躍されていた人はオーラが違います。汗
ジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさん、もう何年もずっとトーナメント等でお見掛けしないと思っていたら、プロゴルファーだと年の300日ぐらいは外泊されるそうで、ある日、家族との時間をもっと持ちたいと思うようになり、ぱったりゴルフを止めてしまわれたそう・・・
あと数年したらシニアの年齢になるので、そうなったらまた復帰したいとおっしゃっていました。

ごく気さくな方で、円卓についていたのは12人ぐらいだったんですが、ものすごく和やかな雰囲気で雑談したり・・・
うちの子にも「君!午後は大変だからしっかり食べなさいよ!」とか、いろいろ話しかけてくださって。
我々のような永遠の初心者ゴルファーにも「何年ゴルフやってるんですか?家族で揃ってゴルフできるっていいですよね~。」とか・・・
我々、人様に公表できるようなインデックスじゃないので、冷や汗ものでした・・・

ブランチの後、打ちっぱなしでグループレッスン。
大会出場者一人ひとりのスウィングを少しずつ見て回っていらっしゃいました。
IMG_0290_convert_20151013223140.jpg

子供の横にいらして「結構いい感じじゃない!バックスウィングをもう少しゆっくり目にして、うんぬん・・・」
とアドバイスをいただきました。
IMG_0292_convert_20151013223848.jpg

その間、私と主人はパパラッチです。
そして、サインもいただきました。
IMG_0294_convert_20151013223922.jpg

さて、いよいよショットガンスタートの位置に移動です。
Bの後姿を見ながら「あまり緊張しすぎないように、自分の納得のいくプレーができるといいな。」と心の中で思いながら見送りました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第2日目① | ホームへ | 東地中海クルーズ~第1日⑥>>

コメント
名前を聞いただけでもすごそうなオーラを感じる大会です
さすがやはり実績を積んでると、ご招待されるのですね~!
それにご指導まで受けられるとは!!
指折り数える人しか教えてもらえないでしょうし、本当よい経験ですね
もっともっとやる気もわきますね
【2015/10/27 09:29】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
全仏大会と言うと聞こえはいいかもしれませんが、単なるアマチュアのお遊びレベルの大会なので、レベルはぜんぜんたいした事はないです。汗
うちの子も趣味でゴルフをやっているだけで、本当、たいした腕でもありません。
とはいえ、やはり有名なプロの方に直接お会いしたり、アドバイスを頂くのは良い経験になりました。
付き添いの私たちにも良い刺激になりました~。
【2015/10/27 18:30】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます♪

わ~!びっくりですね!
息子さん やはり凄いじゃないですか!
リカさんいつもご謙遜されてますが 笑
こちらでも名門ゴルフ場ありますものね。
そんなゴルフ場なのでしょうね。
親孝行な息子さんだわ~ご主人様も喜ばれて
いたでしょうね。

プロゴルファーの方とテーブルも同席なんて
ご家族で一生の思い出になりますね。
私も娘がこんな風にご招待されたら
パパラッチになります 笑。
【2015/10/27 23:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

わー!!!!!朝からビッグニュースにビックリ!!!
おめでとうございますっていうのもヘンかもしれないけど(^_^;)
声をかけてもらえるってスゴイことですよねー。
やっぱりおめでとうございますだわ(笑)

伸び盛りの時期にトッププロから直接指導してもらえると
これからの成長が違うんじゃないかしら?
ご家族全員によい思い出になりましたねー。
【2015/10/28 02:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
もう本当にびっくりな出来事でした。
この大会に招待されるだけでも、私達にとってはウソのようなものすごい出来事なんですが、当日ブランチを有名プロゴルファーの横で頂くなんて~。
想像もしたことがないようなことでした。
電話連絡が来たのが大会の4日ぐらい前で、あれよあれよと言う間になんだかすごいことになっちゃって・・・汗
これは子供だけでなく私達にとっても今年一番のビッグイベントでした!

mon tresorさんはお嬢様がうちの子と同じ年なので、ママ友のような感じでいろいろコメントいただけるのがうれしいです!
【2015/10/28 07:48】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
いや、もう、本当びっくりなイベントでした~。
電話がかかってきてからずっと子供に「すごいね、すごいね。」と言っていたら、当日はもっとすごいことに・・・笑
ブランチの席では、本当、ドキドキでしたよ~。

ただ、残念ながらこの大会以来、子供はゴルフ、ちょっとスランプ気味でして・・・苦笑
秋休みで先週は毎日ゴルフに行って練習し、土曜日小さなコンペにでたんですが、スコアが・・・涙。
本人も「このところ、なんだか調子悪い。」と言っているので、今週は宿題に専念してもらいます。笑。
(秋休みは2週間です。)
まあ、そのうちにうまくなるさ、と気長に行くことにします。
【2015/10/28 07:59】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/777-719d81de
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。