ユニセフサポートゴルフ全仏大会に招待されちゃったよ~!②

2015.11.02(10:29)
こんにちは。

子供がユニセフ・サポートゴルフ大会に出場するため、パリ南西郊外のゴルフナシオナルに行きました。
そのときの話はこちら↓
ユニセフサポートゴルフ全仏大会に招待されちゃったよ~①


子供がゴルフ大会でプレーしている間、シャルトルの大聖堂を見に行って、その後ゴルフ・ナシオナルに戻りました。
幸い渋滞もなくスムーズに戻ってきました。

決勝戦出場者はまだプレーを終えていないようです。
待っている間、ブティックで買い物をしたり・・・

内心、「大叩きしていないといいんだけど・・・」と少々心配ながら、あまりネガティブなことは考えないようにと自分自身に言い聞かせながら・・・
クラブハウスのソファーで新聞を読みながら待っていると、プレイヤーが数名ずつ戻っていらっしゃいました。

しばらくすると子供も戻ってきました。
恐る恐る「どうだった?」と聞くと、「いつも行ってるゴルフコースより、めっちゃ長くて難しかった。」とのこと。
「それは仕方ないよね~。なにしろゴルフ・ナシオナルだもんね~。」と私。

でも、いっしょにラウンドした子よりはいいスコアが出せたようで、子供は満足そう。
良かった~。

スコアカードにサインをしてバーに移動します。
結果待ちの間、大会関係者にはシャンパーニュが振舞われます。

このところ、子供は慣れたもので、ゴルフの授賞式のときはいつもシャンパーニュに手を出しています。汗
プレーしていないんですが、ちゃっかり私も子供にグラスをもらってきてもらいました~。
IMG_0303_convert_20151013223303.jpg

シャンパーニュを頂いておつまみを食べていると・・・
いよいよ結果発表です。

まずはジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんからご挨拶。
大会で得た寄付金はマダガスカルの子供たちのために送られるそうです。

さて、6位から順に表彰され賞品が手渡されます。
その際、ジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんと記念撮影も。

一人ひとり呼ばれるたびに拍手をしながら・・・
3位で呼ばれたのは子供といっしょにラウンドをした少年。

「え?彼が3位?」と子供と私。
「じゃあ、ボクも入賞するってこと?」と子供。

ドキドキしながら2位発表。
打ちっぱなしでお隣だったオジサマが入賞。
おめでとうございます~!
「さっきのジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんのアドバイスのおかげですよ~。」とオジサマ。

そして、いよいよ1位発表。
何とうちの子が優勝となりました~。
「うっそ~?まじ?」
と心の中で叫びながら、前に進む子供を見つめます。
なんだか、最近頼もしくなったな~。ゴルフのときだけは。

周囲の大人達に大きな拍手で見守られながら優勝トロフィーと賞品を頂くわが子供。
なんだか、超うれしいです~!
幸せすぎて胸が一杯。

気になる賞品ですが(相変わらずせこい私)、レーザー距離計です!
カップまでの距離をレーザーで計測する機械。
子供ぐらいの腕のゴルファーは皆さんもっていらっしゃいますが、うちの子はまだ持っていなかったんです。
今度のクリスマスプレゼントに買ってやろうかなと内心思っていたんです。
IMG_0314_convert_20151013223355.jpg

そして、ジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんのサイン入りトロフィー。

賞品を抱えて戻ってきた子供に「良かったね~。」と声をかけていると、ユニセフの方が「今、ツイートしているんだけど、君何歳?」と子供に話しかけられました。
「17歳です。」と答える子供。

ところで、さっきの受賞のとき子供が前に進んでいったときは私たちは後ろの方過ぎてきれいな写真が撮れなかったんです。
受賞式後、入賞者の特権でジャン・ヴァン・デ・ヴェルデさんと子供のツーショットを撮らせていただこうと思い、彼に近づくと、「ああ、写真いっしょに撮る?」と言ってくださって、とってもナイスな写真を撮ることができました。
IMG_0318_convert_20151013223953.jpg

そして、子供にもう一度お褒めのお言葉を頂いて「また、どこかのゴルフ大会で会えるといいね!これからもこの調子でがんばれよ!」と声をかけていただきました。

私は、なんだか終始夢の中にいるような気がして、子供の後ろで微笑んでいるのがやっと。

周囲の方にお礼を言って会場を後にしました。

実は次の日の日曜日、またいつものゴルフ場でコンペがあったのですが、クラブハウスにいると支配人さんが「あ!B!昨日はよくやったね~!おめでとう。」と声をかけてくださいました。
支配人さん、超早耳です。笑

その後、レッスンプロの方にも声をかけていただきとてもうれしかったです。
でも・・・私と主人は超下手なので、もう少しうまくなりたいです・・・涙。

尚、ユニセフ翌日行われた、いつものゴルフ場でのコンペでは子供のスコアはいまいちでした~。笑
でも、肝心の前日の土曜日に好成績だったので良しとしましょう~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第2日目③ | ホームへ | 東地中海クルーズ~第2日目②>>

コメント
息子さん優勝おめでとうございます。ゴルフが出来るって将来色々と役に立ちますから今の経験は素晴らしいと思いますよ。 それに背が高そうなので、将来はプロかな? 今のうちにサインでも欲しいです。 
【2015/11/02 13:12】 | ゴルッテリア #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

息子さんの晴れ舞台

しかも、優勝とは!!

親としては、もう溜まりませんよね

とても、とても幸せな気持ち

わかります、わかります^^

本当に、良かったですね

おめでとうございます^0^
【2015/11/03 00:40】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
おめでとうございます!

将来が楽しみですね。

Bの隙間から見える顔が、イケメンなんですけど。。

【2015/11/03 04:55】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

息子さん やはり親孝行だわ~!
招待されただけでもとても素晴らしいことなのに
その上優勝だなんて ただただ凄いです。
それは 頼もしく見えたことでしょうね~。
って実際頼もしいですよ。

17歳で沢山の経験をされて立派です。
お~い!娘よ!って感じです 笑。
【2015/11/03 07:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
うちの子、プロなんてとてもとても・・・
何年かやってやっと一桁がたまに出せる程度ですから。
本当に才能のある子は数年ですぐに一桁出しますからね。
平日の放課後も何時間も練習したり・・・
うちはあくまで趣味レベルです。苦笑
でもゴルフって良い人生経験だと思います。
これからもみんなで続けたいです。

PS/お孫さん、お生まれになるの楽しみですね!
【2015/11/03 10:43】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
自分ができないようなことを自分の子供がやってくれると、一段とうれしいですよね。
本当、子供の成長って早いです。
もう少ししたら巣立っていってしまう年なので、今のうちに親業を楽しませていただいてます。

PS/お子様、七五三でしたか?
おめでとうございます。
お二人ともずいぶん大きくなられてびっくりしました。
【2015/11/03 10:46】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
うちの子、007の新しいQによく似ています。
ただのゲームオタクです。笑
【2015/11/03 10:48】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
今回は、もう招待されただけでかなり舞い上がっていたんですが(私が)、まさか優勝までするとはまったく思ってもおらず、ただただびっくりです。
良い経験になったと思います。
でも、普段はゲームやアニメが大好きなごく普通の高校生です。笑

お嬢様もお友人に恵まれて、学校でたくさんすばらしい経験をされているじゃないですか!
うちの子は無口だしマイペースなので、クラスで盛り上がるとかいう経験がないので、お嬢様がうらやましいですよ!
【2015/11/03 10:51】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは♪

息子さんのゴルフの腕前が日々上達していますよね~。

ホント、プロでテレビに映る日も近いのでは?

なんて思っています。

プレー中に観光を楽しまれていたっていうのにはちょっと笑っちゃいましたが(笑)


タヌキ猫でした。
【2015/11/03 12:55】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
いえいえ、うちのこのゴルフは趣味のレベルですよ。
本当にプロを目指している子は平日の放課後も数時間は練習されているし、初めて数年に一桁出しますから。
うちの子は長年やってやっとたまに一桁が出せる程度ですから。

プレーに5時間近くかかるし、ぼ~と待っているわけにも行かないのでシャルトルに行っちゃいました~。笑
【2015/11/03 15:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/779-0f2ebd9e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。