東地中海クルーズ~第3日目②

2015.11.10(17:42)
今日もご訪問ありがとうございます。

地中海クルーズ、3日目です。
自分の記録用に思いついたことをいろいろ書いているので、ダラダラ続きますがよろしくお付き合いいただければ幸いです。

コルフ島の市内を観光したら早めに船に戻りました。
本当は見たい所はいろいろあったのですが、ばあばと一緒じゃなかなか回れないんですよね。
じいじたちはコルフ島、旧市街でお茶しただけ・・・
でも、それでもじいじとばあばは満足そうだったのでいいか~。
私たちは、また、自分たちでゆっくりコルフ島を訪れる機会が来ることを祈って・・・

船に戻ったらメインダイニングでランチをいただきます~。
ビュッフェレストランも開いてますが、わたしたどちらかというとアラカルトレストランの方が好きなので・・・
ランチはテーブルは夜のように予約制じゃないので、レストランが開いてる時間に行けばOKです。

しかし・・・
レストランに着いたら、ずらりと従業員の方が揃ってお出迎え~。笑

昼からコースメニューをいただきます。
毎日、昼夜とコースメニューを頂いていると・・・太りそう・・・・笑
軽そうなお料理を選びます。

ズッキーニとエビのスープ。

イカのパスタ。
イタリアの会社だけあって、パスタは毎日日替わりでいろいろなものがありました。

あ、お料理も一応寄港地にちなんだお料理を出しているみたいです。

いけないと思いつつ・・・
ついついデザートにも手がでてしまいます。

普段はじいじはスイーツをあまり食べないんですが・・・
クルーズ中は毎日食べてました。汗
ばあばに「おじいさん、クルーズ中に2年分ぐらいのデザート食べたんじゃない?」と言われてました。

ランチの後はいよいよコルフ島ともお別れ。
デッキにでて出航風景を楽しみます。

海からみる旧市街も素敵。

だんだんと離れるコルフ島。
またいつか戻ってこれるかな~?

コルフ島の雰囲気、少しは感じていただけたでしょうか~?
コルフ島はシシィの名で親しまれたオーストリア=ハンガリー帝国のエリザベート皇后の別荘があったことでも知られています。
また、エリザベース女王の夫であるエディンバラ公フィリップ王配はコルフ島生まれだそうです。

2015年東地中海クルーズ記事

<<パリの歌川国芳展に行ってきました~! | ホームへ | ギャラリーラファイエットのクリスマスデコレーション! >>

コルフ島って初めて知ったのですが、またほかの島の魅力とも違って、ギリシャの中では落ち着いた感じがしました
クルーズからのアクセスができるっていうのがまた素敵で、クルーズいいな~としみじみです

お料理もおいしそうですね
お昼から豪華で素敵~、イタリアの運航会社っていうのも、お料理がおいしいのがいいですよね
どうしても旅行中は食べすぎてしまいますが、なかなかない機会なので、ここは目をつぶるしかないですよね~(笑)

【2015/11/11 08:32】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
コルフ島はヨーロッパでは人気のリゾート地です。
オーストリア=ハンガリー帝国のエリザベト皇后の別荘もあったんですよ。
私は今回見学しませんでしたが、次回、もしまた行く機会があったら見学してみたいと思います。
リゾート地だけあって、海は本当に透き通っていてきれいでした。

クルーズ船の料理はカジュアル船だと評判はいまいちのことも多いですが。
私は大人数に一斉に出さなければならないことを考えるとこんなものかなと思いました。
もっとグルメな料理が食べたい人には有料レストランもあります。
でも、私たちはこれで十分に感じたので利用しませんでした。
【2015/11/11 11:47】 | rika3377 #- | [edit]
ギリシャの島々の強烈な日差し、
日差しがすでに非日常的で、旅気分が盛り上がりますね♪

いかのパスタ@クルーズ船ランチ、とっても美味しそう~
これだったら有料レストラン利用しなくても、
毎日充分楽しめますね~
【2015/11/11 15:07】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます♪

毎日 昼夜コース料理は夢の様ですが
体重・・・・それがありましたね~。
太らないなら スイーツも毎日食べたいです 笑。

お父様 甘い物普段召し上がらないのに
ご旅行では毎日!
お口に合ったのでしょうか?
たまにはいいですよね 笑。

コルフ島 また 行けるといいですね。
【2015/11/12 00:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]

毎日コース料理を食べるんですねー(^_^;)
イタリアの船ならパスタは絶対においしいだろうし
ついつい食べ過ぎてタイヘンなことになりそう!

エディンバラ公はギリシャの出身だったんですねー。
ドイツに縁が深いイメージがあったので
勝手にドイツ出身だと思っていました(^_^;)
【2015/11/12 02:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウ親さま
ギリシャ、さすがに暑かったです。
でも、海の美しさはさすがでした。
有名リゾートであることが頷けました。
いつかゆっくり行ってみたいです。

クルーズ船で毎日昼夜コースメニュー。
のんびりできてよかったです。
現実の世界に戻るのは辛かったです。笑
【2015/11/12 09:01】 | rika3377 #- | [edit]
食事は今回じいじとばあばは大丈夫だったみたいです。
ばあばは「さすがに今回は洋食も慣れてきたから食べられるものも増えてきたわ。」と言っていました。
そう、慣れなんですよね~。
慣れていないと見ただけで「あ、これダメ」とか言うから・・・苦笑。

体重は気になったんですが、誘惑の方が強く・・・汗
でも帰宅して体重を量ったら、何とかいつもの体重でした。ほっ。
まあ、それでも重過ぎるんですが。笑
【2015/11/12 09:05】 | rika3377 #- | [edit]
エディンバラ公はギリシャとデンマークの王家出身だそうです。
なんだかこんなこと書いていて、あまりのスケールの違いにびっくり。
別世界だわ~。笑
エディンバラ公、イギリス人かと思っていたらそうじゃないんですね。
でも、ヨーロッパの王室は昔から婚姻関係にあったから不思議じゃないですけど。
貴族はヨーロッパの言語を数カ国操れますしね。
なんだか、すごい世界だわ~。笑
【2015/11/12 09:10】 | rika3377 #- | [edit]