東地中海クルーズ~第4日③

2015.11.27(17:08)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます!

クルーズの続きです。
自分の記録用にいろいろ書いてますので、ダラダラ続きますがのんびりお付き合いいただければ幸いです。


ミコノスの散策を続けます。

ミコノスは総面積約85km2の小さな島ですが、400もの教会があるそう。
街を歩いていてもたくさん教会があります。
P1070306_convert_20151021222750.jpg

どの教会をとっても絵になります~。

自宅のお土産用にマグネットを買ったり、じいじとばあば用にミコノスの街を模った小さな置物などを買ったりします。
歩きながら、ちゃんとじいじとばあばのいるカフェに戻ることができるかなと少々心配でしたが、小さな街なので大丈夫でした。

無事にカフェに戻って私たちも休憩~。
カフェの正面からは私たちの船が見えます。
P1070310_convert_20151021220445.jpg


暑い中歩いてのどが渇いたので、カフェで生のミックスジュースをいただきました。
きれいな海を見ながらのジュース、
最高に美味しいです。
P1070314_convert_20151021222828.jpg

ところで・・・
ミコノスはビーチがきれいなことでも有名です。

ばあばは歩けないので遠くのビーチには行かれないけれど、泳ぐのが大好きなじいじを是非エーゲ海で泳がせたいと思いまして・・・
この日、ばあば以外の者は水着を着て下船してます。

ちょうどこのカフェから風車に行く途中に小さなビーチがあったので、主人と子供とじいじはひと泳ぎすることに・・・
私とばあばはカフェでお留守番です。
リトルヴェニスを眺めてのんびりします。
P1070336_convert_20151021220731.jpg


ここは有名でもなんでもない単なる普通のビーチですが、水がものすごく透き通っています。
P1070342_convert_20151021220857.jpg

バックに見えるのは私たちの船。
こんな光景で泳ぐことってめったにないよね?
P1070331_convert_20151021220630.jpg

じいじと子供は海の底に変わった石を見つけていくつか拾ってきました。
P1070339_convert_20151021221012.jpg

船をバックにエーゲ海で泳ぐじいじ。
P1070322_convert_20151021222903.jpg

少し泳いで堪能したじいじと子供。
タオルで体を拭いて、船に戻ります。
こんな小さなビーチにはシャワーも何もないので、そのままTシャツとタオルを羽織って歩きます。
海水パンツをはいたままビーチサンダルで歩きます。
だから、日本人女性はちょっと抵抗があるかも・・・

港に行く途中にも美しい光景が一杯。
P1070357_convert_20151021222946.jpg

小さな路地もとても絵になります。
P1070359_convert_20151021223021.jpg

ミコノス島、まだまだゆっくりしていたいけれど・・・
テンダーボートに乗って船に戻ります。


クルーズ船の下のほうにはこんな感じで船着場ができているので、乗船下船も簡単です。
P1070386_convert_20151021221228.jpg

さよなら、ミコノス!
また、いつか来れるといいな~。

2015年東地中海クルーズ記事

ベストワンクルーズ




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ボジョレーとチーズ | ホームへ | 週末にディナー>>

コメント
エーゲ海で泳ぐなんて、考えたこともなかったです~
雄大な碧い海できれいな景色を見ながら泳いだら、さぞかし気持ちがいいでしょうね
お父様はお元気ですね
私はバリ島でプールでさえ、すぐにくたくたでした
そのまま船に乗れるのもいいし、お父様は息子さんと旦那様と一緒に泳げるのは安心ですね
ギリシャの街並みの景色は絵になり、本当に素敵ですね~
【2015/11/28 07:55】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

小さな島に教会が400も!
教会も白で島の建物に馴染んでいますね。

お父様も泳がれたのですね アクティブだわ♪
そのまま 船へ・・・・そうですね日本人の
女性は恥ずかしいかも?

ミコノス島本当に素敵ですね
私もいつか行ってみたいです。
お写真どこを撮っても素敵ですね!
【2015/11/28 08:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
エーゲ海で私も泳いでみたかったです~。笑
今回はばあばに付き合ってカフェでお茶してました。
いつかゆっくりバカンスに行ってみたいです。
波も穏やかで気持ち良さそうでしたよ~。

私もバリ島に行ってみたいです!
ああ、行きたいところばかりで、いつ実現できるのやら・・・笑
【2015/11/28 10:04】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私は水着の上に羽織るものがあれば、ぬれた水着で歩いていても、こういうリゾートなら平気ですが。笑
(おばさんなので開き直っている。)
今回はばあばに付き合ってお茶していました。

そうなんです。
父は結構アクティブです。
母が歩けないので行動範囲が狭くなるのが残念です。

ギリシャの島々、本当にきれいです。
mon tresorさんも機会があったらぜひ行ってみてください!
【2015/11/28 10:08】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

ギリシャに私も行きました。ギリシャからイタリアに行くときに船に乗り、また少しだけ地中海の島巡りをしました。驚いたのは当時のギリシャの通貨がドラクマと聞いたときでした。

美しい島々を見て、何となくここには神が宿っているように感じました。

細い路地の写真が好きです。

【2015/11/29 02:01】 | バーディ3 #IS5aVVjs | [edit]
バーディ3さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ギリシャ行かれたことがあるんですね!
島々、本当に美しいですよね~。
ドラクマの時に行かれたのですか!
今はもうお目にかかれないですよね。
一度見てみたかったです。
そういえば、フランスフラン、紙幣1枚しか家に残ってません。
【2015/11/29 08:56】 | rika3377 #- | [edit]
単な普通のビーチでも美しい、
さすがはエーゲ海のミコノス島ですねぇ~!!
しかも、クルーズ船をバックに泳げるなんて最高~

クルーズ船の後ろ姿も、
まるで教会の一つのようですね♪
【2015/11/29 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
ちょうどカフェの近くに小さなビーチがあってよかったです。
有名なきれいなビーチは車で移動しなければならないような距離だったので・・・
でも、そんなビーチも見てみたかったです。
さすがリゾート地、おしゃれなカフェやレストランも多く、いつかゆっくり行きたいと思いました。

クルーズ船をバックに泳ぐなんて、このときぐらいですよね~。
良い体験ができました!
【2015/11/29 16:19】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

エーゲ海で泳ぐっていうのも
大型客船をバックに泳ぐっていうのも
なかなかできない体験ですよねー!
細い路地に並んだテーブルといすも絵になります。
カフェなのかしら、居心地がとってもよさそうです!
【2015/12/01 00:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
エーゲ海はパリからはそんなにアクセスもよくなく簡単には来られないので、今回エーゲ海で海水浴をみんなに体験させたかったんです。
バックにクルーズ船、大きいですよね~。笑
迫力がありました。

ミコノスは路地が狭くて小さなお店が多いんですが、どれも風景にマッチしていて可愛かったです。
カフェやレストランも多かったです。
この路地の写真は・・・カフェかな?レストランかな???
【2015/12/01 08:23】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/788-7742240d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。