東地中海クルーズ~第4日目④

2015.12.01(08:44)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

何ともう12月ですね!
本当早いものです。

東地中海クルーズの旅行記、ダラダラ続いています。
のんびりお付き合いいただければ幸いです。


船から見るミコノス。
楽しみにしていたミコノスも夜には出航してしまうかと思うと、近いようで遠いです。
P1070396_convert_20151021221511.jpg


夕食まで少し時間があったので、海水浴のメンバーはシャワーを浴びたりして夕食の準備です。
毎晩夕食はいつもメインダイニングで頂いていたのですが、この日はデッキ9にあるビュッフェレストランで頂くことにします。
というのは、さすが9階にあるし、大きなガラス張りの窓なので眺めがとても良いのです。
夕食には少し早めに行って、窓側の景色の良い席をゲットしようと言うのが私の案。

メインダイニングの指定席は窓側じゃないんですよね・・・
この日はミコノスの夕暮れを眺めながらお食事を楽しもうという私の案。

わ~い。
カト・ミリの風車が見える窓側に大きなテーブルが空いていました。
どうでしょうか。
少し、日が傾いてきていることが陽の光加減でわかりますか~?

ミコノスは地中海に沈む夕日が見どころだそう・・・
P1070427_convert_20151021221350.jpg

男性軍はビールで乾杯。
私はばあばに食料を調達します。
P1070453_convert_20151021221648.jpg


夕焼け色にだんだんと染まっていき、そして夜になるミコノスを見ながらの夕食。
これを楽しむために、この日はビュッフェレストランにしたんです。
おまけに、お料理は自分でしなくても良いし。
美味しいお料理をいただきながらのんびり景色を楽しみながらの夕食って、主婦にとっては極楽です。
P1070470_convert_20151021221830.jpg

ゆったりとした時間が流れてはいるんですが、ついに日が沈んでしまいました。
P1070487_convert_20151022041306.jpg

夕食を終えて、食後の散歩を兼ねてミコノスの景色を最後まで目に焼き付けようと上の甲板にでます。
P1070476_convert_20151021221925.jpg

ライトアップした船とミコノスbyナイト。
ロマンチック~。
(おまけが何人もいるけど・・・)

2015年東地中海クルーズ記事

ベストワンクルーズ




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<レ・マルキ・ド・ラデュレ | ホームへ | ボジョレーとチーズ>>

コメント
お早うございます。

今朝のワールドニュースでパリでは和食がブームとなっていることを伝えていました。

特に弁当(フランスではベント)に人気集中とのことです。

ミコノスの夕暮れを眺めながらの食事を楽しまれるのも良いですが、ベント食べてますか~。
【2015/12/02 00:36】 | バーディ3 #IS5aVVjs | [edit]
こんにちわ

暮れゆくミコノス島を眺めるっていうだけでもステキなのに
クルーズ船のなかからお食事をしながらってステキすぎます!
おまけが何人いてもいいから行ってみたいです!(^_^;)
【2015/12/02 03:17】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

リカさん達は良い時にクルーズに行かれましたよねぇ~!
しばらくヨーロッパは遠いかな・・(涙)

凄い!ロマンチック!!!
しばらくこんな言葉忘れていましたよ(*^_^*)
【2015/12/02 06:39】 | H.yamaneko #- | [edit]
早くいくと、窓側の席も確保でき、
この夕暮れ時のきらきら輝くミコノス島を楽しめて、抜群の采配でしたね
本当に美しいです
ライトアップされて、遠のくミコノス島がいとしいですね~
おいしいお酒と目にもおいしい素敵な景色と、最高のディナーになりましたね~
【2015/12/02 10:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

船から夜景を見ることなんて そうないですから 素敵ですね~。
また 夕暮れ時も雰囲気ありますね。

上げ膳据え膳だけでも主婦は有難いですが
こんな素敵な景色つきですものね 幸せですよね。
いいなぁ。。。。。
(先程 夕飯作り終えたところ 笑)
【2015/12/02 11:25】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
バーディ3さま
こんにちは。
そうですね。
少し前からパリでは和食が人気です。
お弁当も2~3年ぐらい前から注目されてます。
でも私は昼はほとんど自宅で食べるのでお弁当は食べませんね~。笑
【2015/12/02 16:59】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
おまけが何人もいましたが、それはそれで楽しい思い出です。
人数が多いと旅行も楽しいですよね。
子供が独立したら主人と二人でエーゲ海クルーズやり直したいねって話してます。笑

日常生活の今から思うと・・・夢の世界ですね~。笑
【2015/12/02 17:01】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
早くまた皆さんに安心してヨーロッパに来てもらえるようにしたいです!
最近、いろいろなことが起きるので、旅行等も思い立ったら「また後でいつか」と思っていないで、思い切って行ってしまった方がいいな~なんて思っています。

ロマンチック、そういえば私のようなおばさんは、普段はあまり遣わない言葉ですね・・・笑
でも、ミコノスは「ロマンチック」という言葉がにあう魅力的な街でした。
【2015/12/02 17:06】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
両親といっしょだと、時間や歩く距離にすごく気を遣います。汗
でもみんなでミコノスを楽しめてすごくよかったです!
私自身クルーズ初体験ですが、事前に詳細までチェックして、がんばって添乗員を努めました。笑
夜景も船からのんびり楽しむことができてよかったです~。
【2015/12/02 17:08】 | rika3377 #- | [edit]
Mon tresorさま
こんにちは。
その後体調いかがですか?

本当、主婦にとって上げ膳据え膳、極楽ですよね~。
だから旅行はやめられない。笑
ミコノス、昼間の街の散策もすごく楽しかったですが、この夜景もいい思い出です~。

早く体調を整えてご旅行楽しんでいらしてくださいね~!
【2015/12/02 17:11】 | rika3377 #- | [edit]
美しい

(おまけが何人もいるけど・・・)

で、声出して笑っちゃいました。
【2015/12/03 11:42】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
子供はまだしも、両親と一緒じゃロマンチックな気分も壊れます・・・笑
【2015/12/03 16:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/789-a72f5f24
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。