東地中海クルーズ~第5日目③

2015.12.13(15:00)
こんにちは。

クルーズ5日目となります。
ダラダラ続きますがお付き合いいただければ幸いです。


フィラの街の下の港からテンダーボートに乗って船に戻ります。
P1070760_convert_20151022172350.jpg

船に戻るときはいつもこうしてX線の荷物チェックがあります。
ここで、イアの街で買ったワインが引っかかってしまい、
没収されてしまいました~。
P1070775_convert_20151022172513.jpg

他の方のブログで読んだことがあったんですが・・・アルコール等持込禁止のようです。
というか、キャビン内持込禁止のようです。
おそらく、船上では船会社がお金儲けをできるようにレストランやバーのアルコールを飲んでくださいということのようだと思います。
まあ、18歳未満はタダとかやっていると、カジュアル船ではなかなか元手取れないんでしょうね。
スタッフの数が多くて人件費もかなりかかるでしょうし。
ハイシーズンでこそ結構なお値段ですが、オフシーズンじゃ「そんなお値段でクルーズできるの?」みたいな価格がでているときがありますからね~。
3日目のコルフ島でリモンチェロを持ち込めただけでも良しとしましょう~。

ワイン、没収されて下船の時に返してもらえるそうですが・・・
引き換え券もなかったような・・・
ちゃんと帰ってくるのか少々不安。

さあ、お昼ごはんの時間だし、いつものメインダイニングでランチとしましょう。
朝ごはんと昼食のときは予約席じゃなく、行ったら順に席に案内されます。
P1070788_convert_20151022172905.jpg

P1070792_convert_20151022172959.jpg

ランチの後はいよいよサントリーニ出港です。
P1070777_convert_20151022172622.jpg

エーゲ海の美しい島、サントリーニ島。
想像していた以上にきれいな島でした。
また、いつか訪れる日が来ますように~。
さよなら、サントリーニ~!
P1070798_convert_20151022173149.jpg

ゆるくカーヴする外輪山の島の間をゆっくりと船は通り抜けて行きます。
P1070822_convert_20151022173259.jpg

穏やかな引き波を残しながら船は次の目的地へ向けて進んでいきます。
P1070832_convert_20151022173416.jpg

「また、いつか来たい!」と思いながらも、果たしてその夢が実現するかどうかもわからず・・・
遠のいていく島を眺めながら、今日見た景色の感動を胸に抱きながらもほんの少し寂しい気持ちも否めません。

こうしてサントリーニ島が見えなくなるまでバルコニーにいましたが、のんびりはしていられません!
今日の午後は主人とSPAで施術の予約があるのです!

じいじとばあばはお昼寝タイム。
子供はキャビンで一人ゲーム三昧。

私と主人はSPAへと向かいました~。
二人いっしょに施術していただけるよう、二人用のキャビンです。
P1070838_convert_20151022173519.jpg

1時間ちょっとの全身マッサージ。
施術中に寒くないように施術用のベッドには暖房が入っていました。
ぽかぽか暖かくって・・・
おまけに華奢なお姉さんなのにどこからそんな力がでてくるの?みたいな結構力強いマッサージ。
極楽でございます~。

施術の後、まだ頭がぼ~としているときに、二人のマッサージのお姉さんからSPAのボディケア商品を勧められまして・・・
抵抗する気力がないまま・・・
主人が購入してしまいました。汗
これ、自宅に帰ってきてネットで仏人のクルーズのコメントを読んだら、皆さん、結構SPAでマッサージのお姉さんの営業トークに負けて買われているようです。
次回は何としても辞退します!

まあ、たまのクルーズだしいいかっ。
そう自分自身に言い聞かせながら、お姉さんの準備してくださったジャクジーに入ります。
あつあつのお茶も準備してあるので、海をみながらお茶を飲んでジャクジーに浸かります。
ああ、下界に戻りたくない・・・
P1070840_convert_20151022173622.jpg

この後、ディナーに行って就寝です。

2015年東地中海クルーズ記事


ベストワンクルーズ


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<今年のツリー | ホームへ | ムール貝~!>>

コメント
おはようございます♪

スパの記事内容が私が明日アップする記事と
似ててビックリ!
ご主人様営業トークにやられちゃいましたか 笑。
海をみながらのジャグジーは癒されるでしょうね~。

アルコール持ち込みもいけないのですね。
そうですね 利益を考えると稼げるのは
アルコールですものね。
18歳未満タダ・・・・我が家もうダメですね
来年は行けそうにないので 笑。

サントリーニまた行けるといいですね。。。。。
【2015/12/14 00:32】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ワイン没収とは厳しいですねー!
ちゃんと返してもらえたのか、レポの最後まで楽しみにしています!?

船上でSPA…贅沢の極みですね♪
施術直後のセールストークってずるい(笑)
気持ちのよさにお財布のひももゆるんじゃいそうです(^_^;)
【2015/12/14 00:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
スパの内容とmon tresorさんの明日の記事が似ているんですか?
京都のホテルで同じような体験をされたんでしょうか?笑
明日の記事がどんな記事か楽しみにしています。

来年は受験ですものね。
夏休みはヨーロッパ旅行どころじゃないですよね。
クルーズ記のあと、イタリアもちょっと触れるので少しでも再来年のご参考になれば幸いです。
【2015/12/14 08:35】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます!
そうでしょ?
施術直後のセールストークってずるいですよね!
おまけにいやと言えない雰囲気だったんですよ~。
これは仏人の他の方もネット上で何人か愚痴っていらっしゃいました。
絶対確信犯ですよね~。
時間は断固拒否します!
【2015/12/14 08:39】 | rika3377 #- | [edit]
SPAいいですね
やはり気持ちがいいと、ついついその気になってしまうものです
それに、旅の記念です~

機内持ち込みではまったことがありますが、ワインの没収は厳しいですね
でも帰ってくるならまだいいですけどね??
そこは後のお楽しみかしら
【2015/12/14 10:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
SPA、気持ちよかったです。
結構施設が整っていたので試してみたかったんです。
でも、お値段の方はお高めでした。
SPAの商品もお高く、いらなかったんですけど、非常に断りにくい雰囲気でした。汗
でも、次回は断固断ります。笑

アルコールは持ち込み禁止みたいですね~。
原則、レストランやバーで消費してくださいと言うことだと思います。
【2015/12/14 22:05】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/15 00:51】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/792-27c2de24
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。