レクレール・ド・ジェニーのエクレア~!

2015.10.24(15:40)
こんにちは。
実は今、子供は秋休みです。
私もスケジュールに結構余裕があるので少しのんびりさせていただいております。

この時期、まだそんなに寒くないのでゴルフの練習のため、子供はほぼ毎日ゴルフに通っています。
運転の練習にもなるしね~。

さて、先日、パリのエクレア専門店「レクレール・ド・ジェニー」に行ってきました。




これ、既に日本にもあるそうで・・・汗。
本当、東京には何でもありますね~。

レクレール・ド・ジェニー、元フォーションのシェフパティシエ、イケメンのクリストフ・アダン氏のお店です。
実は彼がまだフォーションにいたころ、彼のエクレアを食べたいと思いながら、食べる機会を逃しておりました。
このたび、その悲願が成就しました~。

こちら、イチゴのエクレア。
ゴージャスでございます~。

P1050589_convert_20151022232954.jpg

こちら、パッションフルーツのエクレア。
酸味がおいしゅうございます。

P1050590_convert_20151022233107.jpg

こちら、ピスタチオのエクレア。

P1050591_convert_20151022233200.jpg

どれも、普通のエクレアにはないような美しい外観。
食べてしまうのがもったいない~!

エクレアは美味しいし、シェフパティシエはイケメンだし・・・
もう最高でございます~。
し・あ・わ・せ~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第1日⑥ | ホームへ | 東地中海クルーズ~第1日⑤>>

コメント
美味しそうなエクレアですね。
僕は昨日博多阪急に家内と一緒に行ってきました。
ケーキ屋さんを全部回って。
ケーキをたくさん買いました。
そして和紅茶専門店に行って和紅茶を買いました。
お茶の葉を紅茶にしていて上品な味です。
「KIGOCORO」というお店です。
【2015/10/24 22:44】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
フォション出身の方もあちこちでご活躍してるのですね~
おしゃれなエクレアで見てるだけでうっとりですね~
東京にもありますが・・・、お値段お高くてなかなか買えませんーーー
いつかデビューしたいです
【2015/10/25 12:10】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

息子さん 秋休みなのですね。
娘はもう終わっちゃいました。
遊び呆けておりましたが・・・・
スポーツの秋 ゴルフいいですね!

エクレアお洒落ですね~。
東京で買えるなんて 羨ましいなぁ。。。
色んなお味もあって 苺のなんてケーキ
みたいです豪華だわ~♪
【2015/10/26 07:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
大変な時期にも関わらず、コメントを頂きありがとうございます。
これからも世界一幸せな家族でいらっしゃいますよう、陰ながら応援させてください。
和紅茶、美味しそうですね。
今度HP見てみますね!
【2015/10/26 08:11】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
最近、こちらでも美味しそうなエクレア、たくさん見かけますよ~。
今までシンプルなエクレアしかなかったのが近年おしゃれなものがたくさん出てくる様になりました。
中にはエクレアに見えないような豪華なものもありますね~。
ぜひ東京でもお試しください!
【2015/10/26 08:14】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
秋休み、ゴルフで2週間終わっちゃいそう・・・汗
勉強の方ももう少しやって欲しいです。
今週はできればパリの美術館に連れて行ってやりたいと思っています。
急な用事が入らなければ良いのですが。

イチゴのエクレア、ケーキみたいですよね~。
どれも美しくって選ぶのに迷いました。
結局店員さんのお勧めを買いました。
【2015/10/26 08:16】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

東京にフランスのエクレア専門店ができたってTVで見ました。
コチラのお店だったんですねー!
こどものころに食べたエクレアといえば
生クリームがはさまっていて、チョコレートがかかったヤツだったけど
いまはいろんなエクレアがあるものですねー。
買うのにさんざん迷いそうですよね(^_^;)
【2015/10/26 08:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
このお店、TVでも紹介されていたんですか~?

私の記憶の中のエクレアは中はカスタードクリームでした。
プラス生クリームが入ったバージョンは「高級エクレア」でした。
あの生クリームの美味しかったこと・・・よだれ。

今はエクレアも進化しましたね~。
【2015/10/26 10:53】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/793-d925ee31
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。