ヴェネチア第1日目③

2016.01.13(09:52)
こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
ヴェネチアの続きです。
クルーズを終えてヴェネチアに着いて第1日目。

サン・マルコ広場からMSCクルーズの船を見送ってホテルに戻ります。
じいじとばあばと一緒に夕食に出かけます。

ヴェネチアは運河がいたるところにあって、その上に橋がたくさん掛かっています。
太鼓橋のような形なので、橋を渡るたびに階段の上り下りがあるわけです。
これが年寄りには結構きついかも・・・

ということで午後に散策にでた時に目星をつけておいたホテルの近くのレストランで夕食を取る事にしました。
運河のすぐ横のテラス席でゴンドラを眺めながら夕食~。

外観もかわいい感じです。
P1080528_convert_20151029201030.jpg

しかし・・・
いざ席についてみると・・・
運河って少々ドブくさい・・・

でもせっかくのヴェネチアなので雰囲気重視ということで。
ニオイもしばらくするとさほど気にならなくなりました。

店員さんも陽気でよい感じの方でした。

ところで・・・
ヴェネチアのレストランってたいていテーブルチャージがあるんですね。
お店によってチャージの料金もばらばら。
場所が良くておしゃれなお店は結構高いみたいです。

私たちはせっかくイタリアに来たんだからパスタでしょう~とパスタを頂きました。
と言いながら船でもほぼ毎日パスタ食べてました。
この日の昼もパスタ食べてましたよね・・・
でも、パスタ、美味しくってぜんぜん飽きません~。

この日の夜は私はゴルゴンゾーラのニョッキ。
ニョッキが手作りなのでしょうか?
非常に柔らかく素朴なお味。
しあわせ~。
P1080544_convert_20151029201146.jpg

こちら、誰かのトマトソースのニョッキ。
P1080548_convert_20151029201259.jpg

じいじとばあばはさすがに1週間クルーズで、そろそろお米が恋しくなってきたようなので・・・
「お雑炊だよ。」と言ってリゾットを注文しました。
二人は食が細くなってきているので、二人で一人分を分け合って食べました。
P1080549_convert_20151029201400.jpg

濃厚なカルボナーラ。
P1080550_convert_20151029201503.jpg

横にはゴンドラ乗り場があるので、ゴンドラがたくさん通ります。
こんな景色を眺めながらの夕食。
おいしいです~。
P1080551_convert_20151029201557.jpg

ばあばたちと「一度、ゴンドラも乗らないとね~。」なんて話してました。
ゴンドラのすぐ左側の緑の日よけのあるお店が私たちの行ったレストランです。
P1080556_convert_20151029202502.jpg

食事の後はじいじたちをホテルに送って、私たちは食後の散歩。
お店はもう閉まっている所も多いですが、たまに開いているところもあります。

なんかいいお土産ないかな~。
P1080562_convert_20151029201735.jpg

やっぱりヴェネチアに来たからにはヴェネチアングラスで何かいいものがあったら買いたいね~。
どれもカラフルですてき~。
P1080570_convert_20151029201838.jpg

そしてサン・マルコ広場にでました。
ライトアップされていて昼間とはまったく違った景色です。
P1080574_convert_20151029201941.jpg

広場のカフェでは生の音楽演奏が行われていました。
すてきい~。
ゆっくりこんなところに座って音楽を楽しみたいです。
P1080576_convert_20151029202046.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ショコラティエ~シャポン | ホームへ | フィレンツェのお土産~!>>

コメント
こんにちはー。

川(運が?)の横のレストラン、
ベネチアらしいですねー。
ゴルゴンゾーラのニョッキ
が、とても美味しそうです。
ニョッキ、友人ん作り方押しててもらったんですが、 もう大変で、二度と作りたくないと思いました。 レストランで食べるので十分だと。

【2016/01/13 13:17】 | ぴき #- | [edit]
本場のパスタはおいしいんでしょうねー!
毎日食べても飽きないおいしさ、味わってみたいです( ´¬‘)ジュル

どこを見ても絵になるヴェネツィア
でも年を取ると移動がきつくなるんですね…
自分の足で楽しめるうちに行きたいです!!!
【2016/01/14 02:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
私が訪れたときも、「夏は臭くてだめ」といわれ覚悟して行きましたが、雨が少ない年だったのか、そんなに臭くなかったのです
運河はやっぱり匂いが上がってくることってありますよね

音楽演奏をしてたカフェではやはりチャージが高かったです
やっぱり場所によるのでしょうね
ベネチアだけに運び賃??なんて思ったりもしました
ベネチアグラスも素敵でうっとりしちゃいますよね
仮面を買いたかったけど、置く場所がなくて断念したのを思い出しました
【2016/01/14 08:07】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

美しいですね~うっとりです。
直ぐ横にお席があるのですね こんなに近いのには驚きです。
ゴンドラが真横を通るのも楽しそう♪
普段外で食事をすることがないので
それだけでもテンション上がりそう。

ヴェネチアングラスカラフルですね。
私もこれはお土産に絶対持って帰りそうです。
画像見てるだけで 欲しいのがいくつかあります 笑。
【2016/01/14 09:57】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ニョッキ、作られたのですか?
私も一度作ってみたいと思いながら、面倒そうなので、ついつい買ってしまいます。
でも、自家製っておいしそう・・・
いつか試してみたいです。

ヴェネチアって本当運河があちらこちらにあるので、絵になりますよね~。
楽しかったのでまた行きたいです。
【2016/01/14 11:35】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます!
イタリアのパスタ、さすがアルデンテで美味しかったです~。
ソースもいろいろ変えれば飽きません。
もともとパスタが大好きで、家でもよく食べてます。

ヴェネチアは橋を渡らないといけないので、直線上では近くても、橋を渡ろうとすると遠回りになる場合も多く、結構歩きます。
でも、景色がどこもきれいなので、歩く体力さえあれば、歩くこと自体は気になりません。
ぜひぜひヨーロッパ、遊びにいらしてください~!
【2016/01/14 15:44】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
運河、夏に匂うのですか。
そう言われてみればそうですよね。
あまり深く考えずに夏に行ってしまいました。汗
でも、においは確かにしましたが、苦になるほどではありませんでした。

あと、蚊が多いようですね。
私たちは大丈夫でしたが、蚊に食われた跡がたくさんある人を見かけました。
レストランのテラス席も日が暮れたら、そういえば、蚊がでてきたような記憶が・・・
我々は両親といっしょだったので食べ終わったらさっさと退散したので大丈夫でしたが、宵っ張りは蚊の対策も必要かも・・・
【2016/01/14 15:48】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
レストランのテラス席、素敵でしょう~?
ゴンドラを眺めながらの食事、楽しかったですよ~。
こんな景色での夕食、なんだか映画のワンシーンのようでした。笑
おまけは何人もいたけど~。笑

ヴェネチアングラス、カラフルできれいでしょう?
新しいおうち用にいかがですか?笑
(セールスではございません。)
mon tresorさん、食器がお好きなので絶対記念に買われるといいですよ!
【2016/01/14 15:53】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/803-4880e0a0
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。