ヴェネチア~第2日目②

2016.01.23(08:26)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。
しばらくバタバタしておりますので、更新&ご訪問がスローです。
少しずつお邪魔しに行きますね!

ヴェネチアの続きです。
ブラーノの街を散策したあとはランチタイム~。
ちょうど、船乗り場からそんなに遠くないところに、可愛い外観のレストランがありました。
P1080731_convert_20151101192810.jpg

ばあばたちをあまり歩かせたくなかったのでそこに入ることに。
店内はちょっとアンティークな家具がおいてありますが、かなりモダンできれいな内装です。
入ってから気がついたのですが、ミシュランのガイドブックにも掲載されているお店のようです。

お店の入り口に「ブラーノ風リゾット」と黒板に書いてあったのでじいじとばあばはブラーノ風リゾット。
P1080735_convert_20151101192948.jpg

お水もなんだかおしゃれなボトルです。
P1080737_convert_20151101212805.jpg

私はイカ墨のパスタ。
イカも柔らかくておいしかったです。
さすが海に面しているし、もともと漁村だった街ブラーノ。
魚介類系は超美味です。
P1080738_convert_20151101193043.jpg

こちら、きっと子供のボロネーゼソースのニョッキ。
P1080741_convert_20151101193153.jpg

お店の雰囲気もすごくよく、お料理も美味しく満足でした。
テーブルチャージもありましたが、ヴェネチア本島より抑え気味だったのもうれしいです。

さて、朝ついたときはちょっと曇り気味だったのですが、ランチを頂いている間に晴天になってきました。
私たちがレストランで食後のコーヒーを頂いている間に、主人と子供は街の写真を撮りに行きました。
P1080743_convert_20151101193300.jpg

空が青く、お天気がよくなると、街が一段と明るくカラフルに見えてすてき~。
P1080750_convert_20151101193404.jpg

運河にはこんなおしゃれな若者たちがボートに乗って行く姿も。
なんだか映画のワンシーンのようですね。
P1080782_convert_20151101200037.jpg

ブラーノ、カラフルでとっても素敵な街でした~!
P1080783_convert_20151101200121.jpg

↓レストランのマップです。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<MOFのパン屋さん~! | ホームへ | シャポンのチョコレート~!>>

コメント
こんにちは。

お天気が良いと一層カラフルですね。
可愛いお店だこと!

ご両親リゾットなら 日本食が恋しくならなくていいですね。
海外へ行くと お米食べたくなるので 笑。

ボロネーゼのニョッキが 凄く美味しそう!
ニョッキ家にあるのです。
これは 作ってみます 私のお昼ご飯に。

若者のボート・・・・目の保養になりました 笑。
いいなぁ~若いって素晴らしいですね。
映画のシーンみたいですね ホントに。
【2016/01/24 07:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ヴェネチアでは毎日パスタやリゾットを食べていましたが、どのお店もとても美味しくて飽きませんでした。
両親はさすがに1週間のクルーズの後はお米が恋しくなったようで、「雑炊」といったらそれで納得してリゾットを食べていました。笑

ニョッキも美味しいですよね~。
本当、自宅でも毎日パスタでも私平気です。笑
【2016/01/24 19:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

お店の外観も街並みのかわいらしくてステキ♪
リゾットもパスタもおいしそー( ´¬`)ジュル
こんな景色(含due ragazzi)を眺めながら食べたらおいしさ倍増ですよね!
【2016/01/25 02:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
コメントのイタリア語がわからず、思わずググッちゃいました。
全く同感です!
いい眺めですよね~。
やっぱり若いっていいわ~。
【2016/01/25 22:15】 | rika3377 #- | [edit]
かわいい1軒1軒のお店が集まると、街もかわいくなるわけですね
路地を歩くだけでも楽しそう
人々の生活ぶりがのぞけるのもいいですね
イタリアはお食事もおいしいですが、特に魚介がおいしいのはうれしいです
ご両親もお米を食べてほっとなさるでしょうね
【2016/01/26 08:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは、

お店もかわいく、
お料理も美味しそう!
そして、このイケメン青年たち、
頭のなかもイケメンなんでしょうか。
嘘つきイタリア人の
上司を持った時の記憶がよみがえります。
【2016/01/26 11:30】 | ぴき #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ブラーノ、ヴェネチア本島とはまた違ってとても可愛かったです。
素敵なお店もたくさんありました~。
魚介類、毎日頂いてとても美味しかったです。
パスタもリゾットも、さすがイタリアは美味しいですね~。

【2016/01/26 21:57】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさん
こんにちは。
ヴェニスでは毎日魚介類三昧で美味しかったです~。
ボートに乗った若者たち、超イケメンでした。
映画のワンシーンみたいでした。
私がもう少し若かったら、こんな男の子たちを見てドキドキするところですが、年季の入ったおばさんなので「若いっていいわね~。」と思いました。
【2016/01/26 22:00】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/805-1dcb0cdf
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。