ヴェネチア~第3日目①

2016.01.31(08:39)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!

地中海クルーズの後のヴェネチア観光、いよいよヴェネチア最終日です。
ホテルで朝食をいただいた後はゴンドラに乗ってみます。

ここ、初日の夕食を頂いたレストラン横のゴンドラ乗り場。
ホテルのすぐ近くだったので、ここから乗ってみることに。

ゴンドラって小さいので、船のバランスが大切なようです。
ゴンドリエ(船頭)さんに「船の上では座る位置を変えたりしないように」との注意を受けてから出発です。
P1090024_convert_20151102231019.jpg

まずは街中の狭い運河を巡ります。
さすがヴェネチア、観光客の数も多く、ゴンドラも結構な数がいます。
P1090041_convert_20151102231128.jpg

他のゴンドラとぶつからないように、ゴンドリエさんが器用に船を操ってくださいます。

ヴェネチアの街、こうして船で巡るのも楽しいです。
おまけにばあばは歩かなくてもよいし・・・
一石二鳥~!

さすが歴史的な街、ごく普通の家ですが、実はモーツアルトが滞在した家とかもあって・・・
景色にずっと見とれます。

ゴンドリエさん、器用に横の家の壁を蹴りながら船を操ります。
ゴンドリエさん、壁を蹴っているの写真でわかりますか~?
P1090077_convert_20151102231315.jpg

橋の下もこんな感じでギリギリで通るのでスリル満点です!
P1090087_convert_20151102231418.jpg


小さな運河を通ったら、いよいよグラン・カナルに出ます。
見慣れてきた景色ですが、何度みても美しく、思わず「わ~!」と叫びます。
P1090103_convert_20151102231624.jpg

このサンタ・マリア・デッラ・サルーテも何度見たことか・・・
でも、本当に美しいんです!
クルーズ船から見たときとは視線の高さがまったく違うし、何度見ても飽きません。
P1090115_convert_20151102231840.jpg


この写真で視線がかなり低い位置にあるのがわかっていただけるでしょうか。
波も押し寄せて来る感じ、写真から伝わりますか~?
P1090112_convert_20151102231733.jpg

ヴェネチア、本当に美しい街です。
どこを見ても絵になる風景とはこのことですね。
P1090120_convert_20151102231938.jpg

ずっと乗っていたいんですが、あっという間に30分が経ってしまいました。

どうでしょうか。
ゴンドラの旅、楽しんでいただけましたか~?

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<クレープの日~! | ホームへ | 寒い日のおうちご飯~!>>

コメント
rikaさん、こんにちは

ゴンドラから、眺め、流れる景色

歴史の流れを見るようですね

ヴェネチアって、やっぱり

宝石箱の様な街並みですね^^
【2016/02/01 00:34】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
お早うございます。

ゴンドラは絶対乗ってみたいです!
バランスが大事なのですね 座る位置を変えただけでも バランス崩れるのですね~。

モーツァルトが滞在した家が見れるのも素敵ですね。
船はシンガポールでしか乗ったことがないのですが
国が違うとこんなにも雰囲気が違うのだと
結構驚いています 笑。
橋の下もギリギリじゃないですか?
ぶつかるー!って感じで楽しそう♪
【2016/02/01 00:52】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

ゴンドラも目線が変わって良いですね!
・・・実は苦手!!

でも・・ゴンドラに乗らなくちゃですよねぇ~。
イタリアに行きたくなっちゃいますね☆
【2016/02/01 10:40】 | H.yamaneko #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
ヴェネチアはどこも絵になるので、高兄さんも写真をたくさん撮りたくなりますよ~。
ただ、結構街中を歩くので、お子様連れは大変かも~。

ゴンドラは素敵なので、やはり一度は乗ってみたかったんです。
実現できてよかったです。
【2016/02/01 10:57】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ゴンドラにのっている最中、主人が身を乗り出して写真を撮ろうとしたら、ゴンドリエさんに「傾くなら動かないで!」と注意されていました。汗
確かに小さな船なので、大人の体重が移動するだけでもバランスが崩れると思います。

ヴェネチア、一度はゴンドラも乗って頂きたいです。
景色を見る視線も変わるし、楽しいですよ~。
【2016/02/01 11:01】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
ゴンドラ苦手なのですか?
それは残念。
でも、ゴンドラ、見るだけでも絵になっていいですよね~。
ヴェネチアはゴンドラが景色の一部ですからね~。
また是非ヨーロッパに遊びにいらしてくださいね。
【2016/02/01 11:05】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

ヴェネツィアといえばゴンドラですもんね!
お天気もよくて最高のゴンドラ日和でしたね♪
ゴンドラのなかから見るヴェネツィアの風景
歩いているときに見るのとはまた違った視点で新鮮です。
グランカナルから見るサンタ・マリア・デッラ・サルーテ
なんと美しい風景でしょうか…一度は見てみたいです!
【2016/02/02 02:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ゴンドラ、ヴェネチアに行ったら乗ってみたいですよね~。
今回、両親といっしょだったので極力歩かない観光をするようにしました。
次回、行く機会があればいろいろ建物の中を見学してみたいです。
今回は列に並ぶのが嫌で、内部は全く見ていません。汗
でも、外観見てるだけでも楽しいですよね~。
【2016/02/02 10:27】 | rika3377 #- | [edit]
やっぱりゴンドラは目線も違うし、橋をくぐったり、目の前に現れた橋に感動しますね~
狭い運河をゴンドリエがすいすい漕いで行く光景も味わいがあるし、雰囲気を盛り立ててくれますよね~
建物の水位のあととか、観察してしまいそう~
私は乗らなかったので、楽しい光景を味わえました
【2016/02/02 10:36】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ゴンドラ、結構なお値段なので、私たち3人だけじゃ、乗らなかったと思います。
両親といっしょだったので人数的にもよかったので乗ってみました。
クルーズ船と比べると、当たり前ですが、視線が全く違うのが面白かったです。
波が来るのもちゃんと感じるので、スリルもありましたよ。
【2016/02/02 15:31】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/807-263162a8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。