ヴェネチア~第3日目③

2016.02.07(09:07)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます!
長々と続いた夏休みのレポートも今日が最終回となります。


サン・マルコ広場でゆっくり音楽を聴きながらお茶をした後、昼食のランチのために移動です。
朝、私と主人が下見がてら散歩して目をつけておいたレストランに移動。

オペラ座のすぐ横にあるレストランです。
ついでに、オペラ座のチラッと見れていいかなと思ったので。

連日、イカ墨のパスタを食べている私。
これで美味しいパスタも食べおさめです。
P1090206_convert_20151104163822.jpg

ばあばのシーフード雑炊。笑
P1090208_convert_20151104163922.jpg

がっつり肉系は子供です。
P1090209_convert_20151104164019.jpg

この後、ホテルにゆっくり戻って荷物を引き取って、いよいよ空港に移動です。
ホテルのすぐ横のヴァポレット乗り場から空港行きのオレンジのラインの船に乗ります。

オレンジのラインは本数が少ないので要注意。
ホテルに時刻表が貼ってあったので前もってそれで時間を確認しておきました。

チケットは乗船後係りの人から購入できます。

エキスプレスみたいな船かなと思ったら、結構いろいろ停まります。
でも、ヴェネチア、最後の景色を楽しみたいので多少時間がかかっても気になりません。
飛行機の出発まで充分時間はみてあるし。

本島を離れて水しぶきを上げなら走ります。
たまに頭上を飛行機が飛んでいきます。
P1090253_convert_20151104164240.jpg

1時間ちょっとで空港に着きました。
船で空港に乗りつけるなんて、ここぐらいじゃないでしょうか?
P1090254_convert_20151104164642.jpg

実は船のターミナル周辺、今工事中です。
何でもエスカレーターを作るとか。
そうよね、このターミナルから空港の建物まで結構歩くんですよ。
ばあばはトイレが限界だったそうで・・・汗。
でも何とかがんばって歩いて、空港内でトイレにダッシュ。

空港もそんなに大きくないのでスムーズにチェックインを済ませて、お土産などをゲット。
定刻どおり搭乗です。

飛行機の中で軽食を頂いて、ついでにシャンパーニュも頂いちゃいました。
P1090297_convert_20151104164421.jpg

飛行機から見た日の光。
すごくきれいでした~。
P1090293_convert_20151104164524.jpg


楽しかった夏のヴァカンスもこれにて終了。
何はともあれ、じいじとばあばが体調も崩さず、何とか日程をこなせたことに感謝です。

そして、長々と続いたレポートにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました~!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フォンテーヌブロー城 | ホームへ | ボンマルシェのサロン・ド・テでお茶~!>>

コメント
こんにちは。

何よりご両親が体調を壊さずに楽しめて良かったですね!
私も楽しませて頂きました。

↓PC良かったですね!
こんな時って子供の助言が大いに役だちますよねぇ~!
私も分解派です!^^
【2016/02/07 18:42】 | H.yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

思わず、お疲れ様でした~と^^

しかし、長旅とは云え

お父様、お母様にとっても

素晴らしいヴァカンスとなりましたね

夢の様な、ヴェネチアですからね^^
【2016/02/08 08:08】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
両親をつれてだと、体調に余計に気を遣います。
でも、何とか無事に旅行を終えることができてよかったです。
クルーズとヴェネチアで10日ぐらいの旅行ですが、ゆったりペースだったので大丈夫でした。

パソコン、近年はたいした故障じゃなくてもなかなか修理してもらえないんですよね・・・
でも、自宅で直せる程度の故障でよかったです!
【2016/02/08 08:28】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
長旅でしたが、何とか皆無事に旅行を終えることができてよかったです。
両親といっしょだと、私たちだけとはまた違った楽しみがありますね。
いい思い出になります。

こうしてみんなで旅行を楽しめるのも、健康であるからこそですね。
ありがたいです。
【2016/02/08 08:34】 | rika3377 #- | [edit]
今回はいろいろな国を周れるクルーズっていいな~って思いました
船酔いもなく、本当によかったですよね
また、ご両親と一緒だからこそ人数が増えての楽しみ方もあり、思い出深いものになったことと思います
最後にイタリアで過ごされて、お食事もおいしいし、のんびりした街でいいですよね
私も昔々の記憶を紐解くことができて楽しかったです~!
【2016/02/08 09:37】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
今回クルーズ初体験で楽しかったです。
おっしゃるとおり、色々なところに欲張っていけるのが魅力です。
ただ、しっかりは見て回れないのですが、あくまでざっと雰囲気だけ感じ取るのには良いかと思います。
特に年寄り連れだと移動が大変ですが、クルーズは楽なのでよかったです。
また機会があればぜひ行ってみたいです。

yottittiさんも以前、ヴェネチア、行かれてましたよね。
きれいな街ですよね~。
【2016/02/08 10:31】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

え~もう最終回なのですね(なんて 笑)
楽しませて頂きました♪
私もいつかクルーズで旅ができるといいなぁ・・・・

空港まで船で行くなんて ないですよね。
最後に景色の楽しめるのもいいですね。

私イカスミのパスタ食べた事がないのです。
一度いただいてみます 笑。

素敵な旅の記事を有難うございました♪
【2016/02/09 00:21】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
夏休みのレポートが2月まで続いてしまいました・・・汗
年内は無理かな~と思っていたんですが。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました~。
年末のフィレンツェもすぐにはじめますから、またお付き合いいただければ幸いです。

イカ墨のパスタ、おいしかったですよ~。
瓶入りのイカ墨ソースも買ってきました。
【2016/02/09 13:28】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

空港まで船で行くなんてヴェネツィアらしい情緒があってイイですね!
最後だと思うとパスタの盛り付けまでステキ(涙)なんて思ってしまいそう!?

いつかは行ってみたいヴェネツィアレポとクルーズレポ
楽しませていただきました♪
ありがとうございました!
【2016/02/10 08:39】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
最後まで夏休みのレポート、お付き合いありがとうございました~!
ヴェネチアは本当、ロマンチックな街でどこも絵になります。
最後に船で空港へ向かうのも良いですよね~。
おまけなしでヴェネチア旅行すると、素敵でしょうね~。笑
今回は両親といっしょだったので、常にトイレ探しをしていましたが(汗)、今度落ち着いて主人といってみたいです。
【2016/02/10 10:19】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/809-a364e30f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。