ギャラリーラファイエットのクリスマスデコレーション!

2015.11.09(10:56)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

なんだかあっという間に今年も終わっちゃいそうです。

先日、ちょっと用事があってオペラ座近くに行ったので「あっ、そうだ。」と思い、ギャラリーラファイエットの巨大クリスマスツリーを見に行きました。

毎年、ギャラリーラファイエットのクーポールの下にはこうして巨大なツリーが飾られます。
今年は金色がテーマ色のようです。


すごくゴージャスですね~。
大きいので一段と迫力があります。


建物自体が重厚でうつくしいです。


それに華やかなデコレーションが加わったので、本当美しくて、しばらく見惚れそうです。


急いでいたのでゆっくり観ることができませんでしたが、写真を撮ることができたのでうれしかったです。
パリのクリスマスの雰囲気を味わっていただけたでしょうか~?

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第3日目② | ホームへ | 東地中海クルーズ~第3日目①>>

コメント
rikaさん、こんにちは

ああ、やはり

この季節になると、華やかだなぁ~

気分も高揚しますね^^

黄金色のツリーですかぁ

実物、観てみたいもんです^^
【2015/11/10 00:20】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは。

豪華ですねぇ~(*^^)v

そちらはスタッフの方が親切でまた行きたい場所でもあります。
もう少し若ければ巴里の冬にお邪魔できるんですけど・・残念です(*^_^*)
【2015/11/10 01:45】 | H.yamaneko #- | [edit]
すごく華やかでステキですねー!
パリのクリスマスのイメージそのものです。
日本のクリスマスは子供や若者がメインターゲットのようで
こどもっぽいデコレーションが多いような気がしますが
ヨーロッパは大人のクリスマスって感じでステキデス♪
【2015/11/10 02:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

ギャラリーラファイエット行きましたよ!
この時期に行くと こんな美しいものが
見れたのですね♪

ゴージャスですね~。
気分も華やぎますね♪
【2015/11/10 08:25】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
パリのクリスマス、きれいですよ~。
これからもクリスマスのデコレーション、機会があったらご紹介して行きますね。
小姫ちゃん、きっと実物観たら喜ぶでしょうね~。
【2015/11/10 10:47】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
「スタッフが親切」とはあまり聞いたことがありません!
いつも逆の話を聞くんですよ~。苦笑
ちょっとびっくりではありますが、yamanekoさんが楽しまれたのなら良かったです!
フランス人の接客は外国人観光客にかなり不評なんですよ~。苦笑
【2015/11/10 10:50】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
連コメありがとうございます!
クリスマスはヨーロッパでは、全世代の人たちにとって大切なもの。
子供も大人も楽しめる雰囲気になっています。
これからいろいろなデコレーションを見かける機会が増えてくるので、またいろいろご紹介できればいいなと思っています。
【2015/11/10 11:00】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ギャラリーラファイエット、行かれたんですね~!
丸天井、きれいですよね~。
パリはこの時期、一段と華やいできれいですよ!
これからもパリのクリスマスの様子、機会があればお伝えしますね。
【2015/11/10 13:12】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/811-9e440780
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。