レ・マルキ・ド・ラデュレ

2015.12.03(10:02)
こんにちは。

先日ちょっと用事があってパリに行ったんですが、帰りに夕食のデザートを買おうと思って「どこで買おうかな~」と考えていて思いついたのがここ、レ・マルキ・ド・ラデュレ。
なんとも長い名前ですが・・・汗

早い話がラデュレのチョコレート専門ブランドです。

ここ、オープンして既に数年になるんですが。
日本からの知人をお連れすることはよくあったんですが、自分で買ったことがなかったんです。汗
人に紹介しておいて自分で食べたことがないって・・・汗

店頭には大きなツリーが。
ちょっと大人の雰囲気です。



店名のマルキって侯爵の意味なんですが、こうして侯爵の横顔が影絵のようになったものをロゴとして使っています。


店内に突入する前にショーウィンドーを撮影。
チョコレートのピラミッド~!


店内もシックで落ち着いた雰囲気。
大人のお店って感じです。


さて、いよいよ夕食の後にケーキをいただきますよ~。



じゃ~ん!


実はお店でケーキを選んだとき、美しい外観に惹かれて買ったのですが、内心、デコレーションのチョコレートが帰宅途中壊れないか心配でした。
でも、ピックでケーキがずれないように留めてあったので大丈夫でした。

どうですか?
芸術的な外観でしょう?
このカーブして上に延びたものはチョコレートです。
アイシングの色が見えるでしょうか。
カシスの濃い紫なんです。
チョコレートとカシスのルリジューズ~。


こちらチョコレートのルリジューズ~。


こちら、子供が食べたのでよく覚えていないんですが、確か塩バターキャラメル系のケーキだったと思います。


美しくて美味しいケーキ。

し・あ・わ・せ~。

機会があったら立ち寄ってみてくださいね。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第5日目① | ホームへ | 東地中海クルーズ~第4日目④>>

コメント
こんにちわ

ああ、朝から目に毒なモノを見てしまいました!
箱からしてゴージャスですよねー!
そして期待通りにおいしそー( ´¬`)ジュル
【2015/12/04 00:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます♪

お店凄くお洒落ですね~。
シャンデリアに目が行きました 笑。
チョコのピラミッド これ 欲しい~!
5キロは余裕で太りそうですが。

ケーキも繊細で綺麗ですね。
食べるの勿体なくなる美しいケーキですね。
急に甘い物食べたくなりました 笑。
【2015/12/04 03:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
見事なチョコレートのピラミッド!とてもおいしそうです
やはりロゴもお洒落だし、キュートでうっとりです~
ラデュレのチョコ専門店のケーキとは!
とてもおしゃれです
まさに芸術ですね
それにカシスというのは魅力です~
【2015/12/04 08:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ケーキ、美味しかったですよ~。
最近は見た目もものすごくおしゃれなものが増えてますね~。
食べる前にまず目で楽しみます。
こういうきれいでおいしそうなケーキを目の前にすると、本当幸せな気分になります。
【2015/12/04 10:09】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
チョコのピラミッド、きれいでしょう~?
ラデュレは店頭によくマカロンのピラミッドが飾ってありますが、ここはチョコのピラミッドです。
mon tresorさんのお店にもにあいそう~。笑

甘いもの食べて体力回復してくださいね!
【2015/12/04 10:11】 | rika3377 #- | [edit]
yottitttiさま
こんにちは。
このお店素敵でしょう~?
今まで人に紹介してばかりで、なぜか買ったことがありませんでした。笑
店内も高級感があって大人の雰囲気です。
今度はケーキじゃなくてチョコレートも買って来たいです!
【2015/12/04 10:14】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/820-9480da71
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。