今年のツリー

2015.12.15(13:31)
こんにちは。
今月も残すところあと半月・・・
早いですね~。

今年は何と子供がゴルフでクロストレーナーを当てちゃったので、リビングが狭くなっちゃいました。
おまけに夏の間バルコニーに出してあった観葉植物も中に入れたので・・・
リビングにはもう余裕スペースがありません。汗

今年はクリスマスツリーは置けないね~、なんて家族で話していたんですが。
なんだかそれも寂しい。
街中で売っているモミノキを見ては「ああ、いいな~。」なんて心の中で思うのもむなしいです。
この間も主人とモミノキを見ていて、高さが50cmぐらいのモミノキなら置けそうだねと言っていたのですが、いつも1m50ぐらいのを置いているのに、いきなり50cmじゃ、ちょっと小さすぎやしませんか~?

昨日、ふと思いついて、以前使っていた作り物のモミノキを出してみました。
本物のモミノキと違って、枝がそんなに長くなくスマートな形なので、何とか置けそう。
飾りつけも例年より少なくシンプルにしてみました。


近年、ずっと本物のモミノキをおいていたので、作り物をおくのはなんだか物足りない気がしないでもないですが・・・
置く場所がないから仕方がありません。

モミノキの後ろにはクロストレーナーが陣取ってます。汗
その他大きな観葉植物がいくつか・・・苦笑


でも、日が暮れてから電光飾をつけると、これでもまあきれいです。


子供が学校から帰ってきてツリーが飾ってあるのに気がついたんですが。
「あれ?ツリー、出したの?別に入らなかったんじゃない?」だって。涙
もうツリーを飾っても喜んでくれないとしになってしまったんですね・・・

こちら、わたしがたまに行くショッピングセンターにあるトナカイさんのデコ。
きれいですよね~。


こちらも同じくトナカイさんのイルミネーション。
なんだかワクワクしますね~!





関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第6日目 | ホームへ | 東地中海クルーズ~第5日目③>>

コメント
こんにちは。

毎年 モミノキ飾ってらっしゃいましたね♪
本物を飾ったことがないので 凄いなぁって拝見していました。

リビング 我が家もマッサージチェアーが邪魔です。
使っているので 必要なのですが 次は 夫の部屋に置いてもらいます。
本物じゃなくても 十分綺麗ですよ♪

イルミネーション綺麗ですね。
Xmasですが 何だか年末って感じがしないです。
もう半月で今年が終るのですね・・・・
【2015/12/16 02:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
本物のモミノキは森の香りがするので癒されます~。
しばらく本物を飾っていると偽物を飾るのに抵抗があります。汗
フランスでは一般家庭では本物を飾ることも多いですよ。

今週の金曜日に学校の後、子供がお友達を連れて帰ってきて、夜みんなでスターウォーズを見に行くようです。
なのにクリスマスのデコレーションが皆無というのも恥ずかしいかなと急遽ツリーを出してきたわけです。苦笑
【2015/12/16 08:42】 | rika3377 #- | [edit]
クリスマスも近づいてくるとそわそわしますよね
やっぱりモミの木があると華やかで素敵です
本物からイミテーションとなるとコンパクトになってしまうのかもしれませんが、きっと息子さんもいい思い出になるはずです~
家族であたたかいクリスマスを~!
【2015/12/16 09:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
クリスマスツリーがあるだけで、
テンションあがりますよね~!
毎年の習慣って、やらないと落ち着きませんよね~

ツリーもだけど...、
スポーツクラブでクロストレーナーを利用している身としては、
クロストレーナーがご自宅にあるのが羨ましいです!
【2015/12/16 13:46】 | キュウ親 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
リビングがクロストレーナーや大きくなった観葉植物のせいで一段と狭くなっちゃいました~。涙
イミテーションのツリーでも無いよりはいいかなと飾ってみました。
ツリーを見ても喜ばない年になってしまったのが少々寂しいですが・・・笑
いよいよ今週末から学校はクリスマス休暇に入ります~。
【2015/12/16 16:20】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
早いものでもうすぐクリスマスですね~。
クロストレーナー、結構いいものなんで活用しないともったいないんですが・・・汗
たまに私が使ってます。
がんばってできれば毎日使いたいですね。
スリムなボディーを目指します。爆
【2015/12/16 16:22】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

例年以上に忙しく、クリスマスの飾り物はなにひとつ出していません…
あと1週間だから出さないで終わりそう(^_^;)
でもこうしてリビングにツリーがあると華やぎますね!
来年はもっとちゃんとしなきゃ…(←前向きっていうかなんて言うか…)
【2015/12/17 01:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
なんだか年々月日が経つのが早くって・・・
今年はツリーをやめておこうかなと思ったんですが、さすがにクリスマスデコレーションが全くなしでは寂しいです。
ツリーとキャンドルぐらいしか出してませんがそれでもちょっとはクリスマス気分になります。
【2015/12/17 10:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/823-ed567e05
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。