主人とデート~!

2015.12.19(10:14)
こんにちは。
いよいよ今日から子供はクリスマス休暇です。
主人も有給があるので2週間お休み。
食事の準備が大変になります~。

昨日は学校の授業の後、子供が友人数人といっしょに帰ってきました。
おやつを食べたりゲームをした後、スターウォーズを見に行きました。

主人も昨日は少し早めに帰宅したので「子供もいないし二人でどこか食べに行こうか。」ということになりました。
とはいえ、子供には出かけるといっていなかったので近場で簡単に済ませられるシーフード専門店に行きました。
ここチェーン店なんですが、結構美味しいのでたまに行きます。


フランスのシーフード専門店にはよくあるのですが、ちょっと魚介類のマルシェっぽく氷の上にシーフードが並べてあるところがあるのが素敵。
もうすぐクリスマスなのでオマールエビなんていうのも素敵ですね~。


ボケててすみません。
カニやエビもおいしそう~。


私たちは3品のコースメニューを選びました。
こちら主人のサーモンのタルタルとアボカド。
アボカドのタルタルの上にサーモンのたたきが乗っています。
この添えられたソースが美味!
おしょうゆをベースにショウガが入った少し甘みのあるソースです。


こちら私のカニとアボカドのタルタル。
こちらも美味です。
ちょうど2つずつお皿にのっていたので、主人と1個ずつ交換して食べました。


こちら私のメイン。
スズキのフィレとエビのグリル、ポテトグラタンが添えられています。
えびが甘~くて美味しかったです。
白のサン・ヴェランを一緒に頂きました~。


こちら主人の天然真鯛のグリル。
まるごと出てきました~。


デザートは何にしようか迷ったのですが、若くてイケメンのウエイターの方のお勧めのクレーム・ブリュレにしました。
私、実はクレーム・ブリュレが大好きで、外ではよく食べます。
表面のパリパリの絡めると下の濃厚なクリーム、美味しいです。


こちら主人のチョコレートケーキ。
中が生焼けになっていてとろ~りとチョコレートが外に流れています。
アイスが添えられていました。


子供は映画の後お友達とケバブを食べてきたそうです。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東地中海クルーズ~第7日目① | ホームへ | 東地中海クルーズ~第6日目>>

コメント
こんばんは。

娘も今日で学校が終りました。
今日は授業はなしで クリスマスキャロルと
クリスマスバザーでした。

スターウォーズの間に 食事へ行かれたのですね。
氷の上のシーフードが迫力ありますね。
クレーム・ブリュレ美味しいですよね。
私もあの上のパリパリはたまらないです 笑。

スターウォーズ楽しかったでしょうか?息子さん。
私も早く観たいなぁ。。。。。
【2015/12/19 14:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
スターウォーズ、楽しんできたみたいです。
フランスの公開は世界の多の国よりも一足早かったようです。
アメリカでは本国公開前にフランスでスターウォーズを見るというツアーまであったようで、飛行機に乗って空港について映画館へ直行する人がいたようですよ。

今日から休みですが、子供にはちゃんと勉強をしてねと言ってます。苦笑
最近はメールで提出する宿題もあるようで、休み中に提出する宿題もあるようです。汗
【2015/12/19 22:47】 | rika3377 #- | [edit]
おいしそう・・・・
何を見てもおいしそうって感じるのはいいことですかね。
僕は26日から冬期休暇です。1月5日まで。
家内と娘はお休みが少ないので僕一人で過ごす日が多いと思われます。
お正月くらいは家族3人で過ごしたいものです。
数の子を食べながらお酒を飲みながらこたつで。
【2015/12/19 23:49】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

2人で、お食事^^

微笑ましく、素敵です

うちは、まだ、下の子が3歳なので

あと、数年は、おあづけかな^^;
【2015/12/20 01:09】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
気まぐれおじさんさま
こんにちは。
いつも長いお休みがおありですよね!
奥様とお嬢様のお休みが少なく、お一人で過ごされることが多いとは残念ですが、どうかゆっくりお休みくださいませ。
数の子!
もう何年も食べたことがありません。
日本でお正月を過ごしてみたいです。
【2015/12/20 10:07】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
下のお子さん、もう3歳になられたんですか!
早いですね~。
この間の七五三のお写真を拝見して「?もう3歳?」と思っていたのですが・・・
お生まれになったのがつい去年ぐらいだったような気がします・・・

奥様とお二人でお食事も、すぐにおできになりますよ~。
【2015/12/20 10:10】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

おふたりでたまの外食、イイですよね!
わが家は元々ふたりですが、外食となると簡単に食べられるモノが多く
こんなステキなレストランにはめったに行きません(^_^;)
その分、友だちと行っているからいいんですけどね(笑)
【2015/12/21 00:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealoha さま
こんにちは。
Mさん、よく外食されてますものね~。
うらやましいです~・
私は外食少ないです。
仕事でたまによいレストランに連れて行っていただきますが。笑
家族でではお祝い事があるときぐらいですね~。
今回のレストランもチェーン店のカジュアルレストランですよ。笑
【2015/12/21 21:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/824-67a8f02e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。