スモークサーモンの夕食

2015.12.24(07:13)
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!

主人が有給でお休み中なので、先日は二人でハイパーに行きました。
ちょっと家を空ける予定があるので冷蔵庫にあまり食材を残したくないので、食べ切れそうなものを買ってきました。
ハイパーで主人と何を食べようか相談しながら・・・
最近、食事用のパンケーキとスモークサーモン、食べてないね~ということになり食材を購入。

まず、先日の生ガキの残り1ダースとカリフラワーのポタージュ。


メインには有機のスモークサーモン。


メインにしてはなんだかブランチみたいなメニューですが、ツァツィキにタラマにスモークサーモンです。


白ワインといっしょに頂きます~。
スモークサーモンの夕食、シンプルですが、ちょっと豪華な感じなので好きです。

チラッと数日間留守にします。
皆様もどうか楽しいクリスマスをお過ごしください!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フィレンツェよりメリークリスマス | ホームへ | 東地中海クルーズ~第7日目②>>

コメント
rikaさん、こんにちは

Merry Christmas!!

rikaさん、

御家族で素敵な週末

お過ごしくださいませ^0^
【2015/12/25 00:39】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
おはようございます♪

私も主人と休みが重なると 大体買い物へ
行ってます。
私ペーパードライバーなので 夫完全に足ですね 笑。

有機のサーモン美味しそう~!
サーモン高いので 薄切りが数枚ぺろ~んと
入って¥1000近くするので 飾りにしか
使えないです。
これだけ 豪勢にドーンと食べたいですね。

リカさんも 楽しいXmasを!

追伸 スターウォーズ観に行ってきました♪面白かったです。
   続きが早くみたいです。
【2015/12/25 02:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
高兄さま
メリークリスマス!
ご家族で楽しい週末をお過ごしくださいませ。
【2015/12/25 08:10】 | rika3377 #- | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。
スモークサーモン、子供も大好きなので良く食べます。
料理に使ったり、そのまま食べたり。。。
今回はさすがにこの量は一度に食べきれず、翌日残りを食べました。笑
【2015/12/25 08:17】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

Christmas@Firenze!ステキ♪
楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいね!
【2015/12/26 01:05】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Mさま
こんにちは。
フィレンツェを家族で楽しんでます。
見るところがあり過ぎてお昼寝タイム無しで観光しています。
帰ったらご報告します。
【2015/12/26 18:16】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

牡蠣の次にすきなのが、サーモン。
ゴーかですね。
日本でスモークサーモンのなんちゃら、かんちゃらを頼むと、ほんの脇役的にちょこってはいってるだけですからね!

それから、その次の記事のクリスマスの写真が、すばらしいです。 日本のとは違う。。

来年もよろしくお願いします!
【2015/12/27 08:32】 | ぴき #- | [edit]
今フィレンツェでバカンスを楽しんでいらっしゃるのですね~
イタリアづいてますね!
おいしそうなカリフラワーのスープ、今は家事から解放されて、思いっきりリラックスしてください~
【2015/12/27 13:22】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさんもシーフードお好きですよね。
スモークサーモンはみんな好きなのでよく料理にも使います。
たまにこうしてパンケーキとサーモンも食べます。
ツァツィキも添えると美味しいです。
【2015/12/28 00:39】 | rika3377 #- | [edit]
Yottitti さま
こんにちは。
なんだかイタリア、続いていますよね〜。笑
一時、ずっとスペインが続いたのですが、最近はイタリアですね。
特に意味はないのですが、なんとなく行きたいところがイタリアだったんです。
ちょっと気に入ると、ついつい重なってしまいます。
次回は別のところに行きます。
【2015/12/28 00:43】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/826-1696587e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。