おしゃれなリゾートでの恐ろしい失敗談~その3

2010.02.16(11:00)
この間の続きです。
*参照「おしゃれなリゾートでの恐ろしい失敗談~その2」

さて、バカンスも何とか終盤に差し掛かっていたころのことです。

プンタカナ6


午後、にわか雨が降ってきて、ビーチやプールで遊べなくなってしまいました。
部屋で休憩じゃ子供が退屈するからと、リゾート内のボーリング場にいくことになりました。

実は私は子供のころから全く運動神経がありません。
高校や大学のころは体育の授業の単位をいつも落としかけていました。

ボーリングは、ん十年前小学生のころにチラッと家族でやったきり。
フランスではボーリングはメジャーではなく、主人は始めてでした。

下手なくせに、やったことがあるからと偉そうにしていたリカでした。
主人はガーターの連続。
私はなんとかピンまでボールが転がっていくかな程度のものでした。

そこへ、外でのゲームやスポーツが出来ずに、暇になったスポーツインストラクターのお兄さん数人がやってきて隣のレーンで仲間同士でボーリングを始めました。

やはり、若くて筋肉モリモリのインストラクターのお兄様方のプレーは違います!!
カーブを効かせたりしてストライクをビシバシ!!

それをしばらく尊敬のまなざしで見ていた私は、ふと、彼らと私たちのフォームに大きな違いがあるのに気づきました。

「そっか、もっと勢いよく助走をつけて、パっとボールを投げないとね!」

早速お兄さんたちの真似をして、勢いよく助走をつけ、ボールを転がそうとしたとき・・・・

右足がツルっとしたかと思った次の瞬間
床にひれ伏して寝ていました・・・

そう、ラインを踏んでしまったらしいんです・・・

そもそもラインを踏んではいけないことも知らなかった大ボケのリカです。

ひれ伏しながら、恥ずかしいけれど、身動きもとれず、自分自身おかしくておかしくて、
肩を揺らしながら笑いました。

でも、いつまでも床に寝ているわけにもいかず、
ひざがめちゃくちゃ痛かったのを我慢して起き上がりました。

そしたら、隣のレーンのインストラクターのお兄さんの一人が駆け寄ってきてくれて
「セニョーラ、大丈夫ですか?」
と声を掛けてくれました。

恥ずかしくてひざが痛いとも言えず、顔を引きつらせながら
「ええ、大丈夫。ありがとうございます。」
と答えたりカでした。

お兄さんは
「ラインは絶対踏んじゃだめですよ。危ないから。」
と言い残して、隣のレーンに戻っていきました。

ふと、主人のほうを見ると、あまりのことにびっくりしたらしく
子供と一緒に硬直していました。

「何よ!冷たいわね。助け起こしに来てくれてもいいじゃない!」

「インストラクターのお兄さんが来てくれたから、二人も要らないと思って・・・」

全く頼りにならない夫です(笑。多分、「全く恥ずかしい妻です。」と思われていたと思います。)

ひざが痛いのを我慢して残っていたゲームを終えて、さっさとティールームにお茶しに行きました。

見事、次の日ぐらいからひざに大きな黒あざが・・・
幸いバカンスも終盤だったので大丈夫でしたが・・・

教訓・慣れないことは人前でするもんじゃない。

プンタカナ7



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<自宅でコーヒー会 | ホームへ | メトロのミュージシャン>>

コメント
リカさん、こんばんは!

失敗談、楽しみにしていましたー!!!

で、おおうけしましたです(w)
うふふ!!!

あ、私もボーリングはだめです。。。
ガーターばかりです(w)

P.S リカさんが記事にされていたアルハンブラ宮殿の本、昨日届き、これから読む予定です!
いろいろと教えてくださって
ありがとうございます!!!
【2010/02/16 12:07】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんばんは!
ボーリングのボールがリカさんの細腕には重すぎたんでしょうね。
床にひれ伏して寝ている様子を想像して、ぷふっって・・・ごめんなさい。v-421
リカさんには重いボールより優雅なワイングラスがお似合いのようですね。
ぽちっ!
【2010/02/16 12:21】 | イチゴッチ #- | [edit]
これは、これは・・!
笑わせて頂きましたわよっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \。
え~え~Σ(゚Д゚;o)。
リカさんが滑って転んですってんてん!!ですかっ???
フランスの紳士は優しい方ばかりなのですね♡
うちじゃ、男共はガン見して「シレーっ」としてると思いますよ(;´@へ@`)アゥ…
ご主人たちは、慣れないことで・・あっけにとられたのでしょうね(笑)
では、その4にまたまた期待を込めまして・・!バイ!ぽち。
【2010/02/16 13:37】 | 8 #qu5chNLA | [edit]
私も、転けました~
そして、たまに転けてる人みます(笑)

関西人には「オイシい」んですがね(^^)


「ラインは絶対踏んじゃだめですよ。危ないから。」←知ってるっちゅ~話ですよね(笑)
【2010/02/16 16:55】 | えみごん33 #- | [edit]
三十路さま

アルハンブラ楽しみですね~!!
本注文されたのですね!うれしいです!
とっぷりアルハンブラの雰囲気に浸ってくださいませ~!!
【2010/02/16 18:16】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
いつも応援&コメントありがとうございます!

きゃはは、いつもこんな失敗やらかしてます~!!
ただの大ボケものでございます~!
【2010/02/16 18:18】 | rika3377 #- | [edit]
おば様
その4残念ながらないんですよ~、ただの完結編をそのうちアップしますが、これはそんなに笑えるネタじゃないんです~、残念ながら・・・

でも、他の失敗談はあるので気が向いたらそのうちアップしますね~!

あ、そうそう。おまけでチョコレートケーキのネタをアップしますね~。たまたま、昨日私もチョコレートケーキ焼いたんですよ!
【2010/02/16 18:22】 | rika3377 #- | [edit]
きゃ~、えみごんさんもこけたことあるのですか~??
あんなことやらかすの私ぐらいかと思っていました!!
仲間がいたなんてうれしいです~!!(ひょっとして迷惑ですか、仲間なんて私に言われちゃ???)
【2010/02/16 18:24】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/83-1d37f0bb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。