トスカーナ地方~フィレンツェ⑦

2016.03.09(08:45)
こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスのフィレンツェ旅行の続きです。

フィレンツェ2日目夜です。

ドゥオモ広場の老舗カフェでお茶した後、夕食の予約時間までまだ少し時間があったのでホテルに帰って少し休憩しました。
その後、夕食のレストランに行きました。

夜ライトアップされたヴェッキオ橋が見えました。
P1100240_convert_20160112004723.jpg


レストランはカフェ・デローロ。
これもやはりネットで予約しておきました。

昼間ヴェッキオ橋周辺を散策していたときに、レストランの前を通ったので様子をのぞいてみたのですが、我々にはあまり似合わないようなおしゃれなお店です。

それもそのはず、実はこのレストランはラグジュアリーホテル併設のレストラン。
おまけにそのホテルはフェラガモグループが運営しているホテルです。
これ、実は行った後に気がつきました。
どうりでおしゃれなはずだわ~。
逆に行く前にわかっていたら、おしゃれすぎていかなかったかも・・・
何しろ、私たちは食欲旺盛なお子ちゃま連れですからね・・・汗。

Caffè dell'Oro 公式サイト

店内はモダンでシック。
ゆったりとしたテーブル席に案内されました。
店員さんの対応もすごく丁寧でさすが高級店という感じです。
P1100241_convert_20160112004928.jpg


私と主人は各料理にグラスワインを添えてのコースメニューにしました。
食欲旺盛な子供はお肉中心にア・ラ・カルト料理です。

こちら、私のタコのサラダ。
見た目もおしゃれでしょう~。
さっぱりとしていてとても美味でした~。
イタリア産の白ワインをいっしょにいただきました。
P1100257_convert_20160112005038.jpg

こちら、子供のカルパッチョ。
本当、どこに行っても同じもの食べてます。汗
でも、ここのは一段とお肉がおいしいと言っていました。
P1100258_convert_20160112005137.jpg

こちら、私のメインの生パスタ。
トッピングはイタリア産の生ハムです。
パスタの熱でハムの油部分がとろ~リと溶けてるあたりが、たまりませんね~。
あわせたのはキャンティです。
P1100266_convert_20160112005402.jpg

こちら、子供のがっつりお肉です。
P1100269_convert_20160112005456.jpg

次はデザート。
私はティラミス。
私、実は自分でティラミスを作ることがあるので、外じゃあまり注文しないのですが、ここのはおいしそうなので注文してみました。
デザートワイン付です。
後で知ったのですが、イタリア人はこの左側の固いナッツのビスケットを、琥珀色のデザートワインに浸しながら頂くそう。
しまった~、事前勉強が不足していました。涙
知らずに、普通にバリバリ食べていました。
それでももちろん美味しかったのですが、もう一回、食べなおしに行きたいです。
P1100273_convert_20160112005604.jpg

こちら主人のマロンクリームのデザート。
おしゃれな一品です。
P1100274_convert_20160112005705.jpg


私、あまりお酒を量飲めないのですが・・・
ワインをグラスに3杯いただいて、おまけにデザートにグラスワインも付いてきて・・・
最後の方はギブアップ。
何と、デザートワインを子供に助けてもらいました。汗
子供もティラミスを注文したので、自分の分も飲んでいたので、計2杯近くも飲んだことになります。
情けない母親です。
でもまあ、ヨーロッパだからということでお許しを~。

〆のエスプレッソコーヒー。
さすがイタリア、本格的なかなり濃厚なコーヒーで大変美味しくいただきました。
P1100279_convert_20160112005802.jpg


こちらのお店、お料理もサービスも大変満足のいくお店でした。
昼に失敗していたからちょっと心配していたのですが、素敵なディナーをいただくことができました。


ホテルに帰る道は高級ブティックが並ぶ通りを通りました。
こちらフランスの某ブランド。
ショーウィンドーがとってもキュートです。
私もこんな素敵なバッグが欲しいな~。笑
P1100302_convert_20160112005917.jpg






関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャブリの白ワイン~! | ホームへ | ジャルダン・ジャポネ>>

コメント
rikaさん、こんにちは

良いです、良いです^^

こじゃれていて

お皿も、綺麗

さぞ、御味も美味だったでしょう

値段も、相当・・・・野暮な事、言いっこなしですね^^;
【2016/03/09 12:41】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄さま
こんにちは。
素敵なお店でしょう~?
写真ではお伝えできてませんが、実物の店内、素敵でしたよ~。
高級とはいえ、店名が「カフェ」となっているように、あくまでカフェフェレストランです。
なので、雰囲気もシックではあるけれどカジュアルでした。
これで正当なイタリアンだったら、うちは予算オーバーですわ。笑

昼のレストランで失敗していたので、すごく怖かったのですが気に入りました。
またフィレンツェに行く機会があれば、また行ってみたいです。
【2016/03/09 16:45】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

夜の食事で挽回ですね!
フェラガモグループが運営 それだけでも
行ってみたいって思います。
各料理にグラスワインなんて 顔がにやけてしまいそうですが 流石に私も酔ってしまいそうです。
若い頃と比べると弱くなりました💦

Bag 白ですか?
これは持つ勇気がないかなぁ・・・・汚れるのが気になって 笑。
でも 素敵ですね~誰かプレゼントしてくれないかな?

【2016/03/10 01:48】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさん、結構お強いみたいですよね。
私はすぐに回ってしまうので量は飲めません。
でも、美味しいお料理にはそれに合ったワインを頂きたいですよね~。
水だけじゃ寂しすぎます。笑

このバッグは薄紫で、すごく素敵な色でした~。
買おうと思わないので(買えない。笑)、汚れが目立つとかまでは考えませんでした。笑
そうですよね、本当に買おうと思ったら、黒や茶のほうが使いやすそうですね。
【2016/03/10 08:59】 | rika3377 #- | [edit]
フェラガモグループも飲食業界に乗り出してるのですね
気のせいか、お料理の盛り付けがとってもおしゃれです
それにボリュームもあってうれしいですね
イタリアといえばティラミスのイメージですが、まさか奥深いのですね
デザートワインにつけるって発想がないです

ワインって最近は3杯飲めるか飲めないかです
だんだん弱くなるものですね
【2016/03/10 12:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
フェラガモグループはラグジュアリーホテルを数軒経営しているようです。
今回行ったレストランはそうしたラグジュアリーホテルの併設レストランでした。
さすがに店内もすごくおしゃれで、お料理もきれいでしたよ~。
もちろんお味も。
昼にがっかりした分、夕食は堪能できました。

デザートワインに浸して食べるのは、付け添えのビスケットです!
ティラミス、さすがに美味しかったです。
【2016/03/11 14:08】 | rika3377 #- | [edit]
こんいちわ

フェラガモグループも手広く商売しているんですね!(笑)
さすがラグジュアリーショップ経営のお店というだけあって
お料理はもちろん、雰囲気もサービスもよかったんですねー!

パスタの熱で生ハムの脂がとろ~り溶けて…
想像しただけで朝から( ´¬`)ジュル

イタリアではビスコッティをデザートワインに浸すんですね!
カプチーノに浸して食べるってのは聞いたことがありましたが
全然知らなかったので、ワタシもバリバリいっちゃうかも~~
【2016/03/11 23:59】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
フェラガモグループのホテル併設レストラン、さすがにおしゃれでした~。
トイレもラグジュアリーでした。笑
ビスコッティ、ナッツがたっぷりで美味しかったです。
次回はちゃんとデザートワインに浸して食べてみたいです。

カップチーノに浸して食べるのは、フランス言うとカフェオレに浸して食べるのと同じ感覚なんでしょうね。
私は個人的にはクロワッサンをカフェオレに浸すのは抵抗がありますが・・・苦笑

大きな有名グループが経営するお店は、お値段もはる分、はずれも少ないのかな~なんて思いました。
地元の人が通うような美味しいお店も体験してみたかったんですが・・・
昼ははずしてしまいました。涙
【2016/03/12 18:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/838-3d3f8b84
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。