ショコラティエ~シャポン

2016.01.14(16:24)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます!

先日、パリでギャラリーラファイエットによりました。
ちょっと知人へのギフト用に何かを買おうと思ってフードフロアの地下へ行きました。
美味しい食材が並んでいて危険地帯です。

シャポンというショコラティエのもので、こんなきれいなチョコレートを見つけたので、購入!
日本からいらした人用だったんですが、このブランド、日本ではあまり知られていないようでとても喜んでいただけました。


で、すぐ横には同じくシャポンでこんなものが~!
かわいすぎ~。
うちのお子ちゃまがすっごく喜びそう・・・


きれい過ぎて食べるのがもったいないわ~!
fc2blog_20160115002307289.jpg

シャポン、ギャラリーラファイエット地下にも入ってますが、カルチェ・ラタンのほうにはブティックもあります。
ブティックの方がもちろん、チョコレートの種類は多いです。
シャポンはチョコレートムースでも有名なので、ブティックでムースを買ってその場で食べるのもお勧めですよ~!




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ヴェネチア~第2日目① | ホームへ | ヴェネチア第1日目③>>

コメント
おはようございます♪

まぁ~可愛い♡
どうして そちらの物は何でも素敵なのでしょう。
これは 頂くと嬉しいですよ!
日本にないって言うのがまたポイント高いですね。

くまさんも可愛い♡
ギャラリーラファイエットの地下は行ってないです。
今 凄く後悔してます~笑。
娘が1週間に1回は もう1回パリに・・・・
って言ってます(もう 聞き飽きた 笑)
【2016/01/15 00:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

かわゆいですねぇ~!

近くて遠いカルチェラタン・・(笑い)
ソコにもあるのですね・・。
何時いけるか解りませんがチェックしておきますね・・^^
【2016/01/15 00:28】 | H.yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

かわいくておいしそうでステキなギフトですねー!
しかも日本ではまだ売っていないものなら
お知り合いも喜ばれたことでしょうね。

ギャラリーラファイエットのフードフロア
キケンでも絶対に足を踏み入れたいエリアですっ( ̄∀ ̄)
【2016/01/15 02:10】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お嬢様にもパリを楽しんでいただけたようでうれしいです!
受験が終わったらまたいらしてくださいね!

このくまちゃんのチョコレート、とってもかわいいでしょ?
衝動買いしちゃいそうです。
きれいだし、お高いので(汗)もったいなくてなかなか食べることができないでしょうね~。笑
【2016/01/15 08:56】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
カルチェラタンのこの近辺も実はチョコレートやケーキのお店がたくさんあって・・・
超危険地帯です。笑
幸い、私には乗換えがちょっと面倒な地域なので、たまにしか行きませんが・・・笑

また機会があったらパリにいらしてくださいね!
【2016/01/15 08:58】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ギャラリーラファイエットのフードフロア、いろいろなものが揃っているので便利です。
私個人的にはフードフロアはボンマルシェのほうが好きですが、私には乗換えがちょっと面倒なので、行きやすいギャラリーラファイエットの方によく立ち寄ります。

シャポンのブティック近辺も超危険地帯です。
他のブランドのブティックも並んでいて、ボンマルシェも近いです。
【2016/01/15 09:01】 | rika3377 #- | [edit]
かわいい〜!
全部欲しい・・・食べたい。
パリに行って、今年のバレンタインはこれを自分に贈りたい・・・です。
早く日本でも発売されないかな〜(*゚▽゚*)
【2016/01/16 06:18】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちは、

いつも思うんですけど、
高級チョコレートって、
食べる宝石みたいで、
食べてしまうと申し訳ないみたいな。
これも、そうですね。

【2016/01/16 10:55】 | ぴき #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
きれいなチョコレートたちでしょう~?
欲しくなりますよね。
今回は知人用にしか買わなかったんですが、日本へのお土産にも喜ばれそうですよね。

自分用に買うと食べるのがもったいなくなりそう・・・
【2016/01/16 12:24】 | rika3377 #- | [edit]
デパートの地下は目の毒ですよね
特に冬場はチョコ系のものが恋しくなりますよね
ついつい買ってしまいます
今回のシャポン、初めて聞きました
とってもかわいいパッケージでプレゼントにも喜ばれますね
ムースもおいしそうです~
【2016/01/16 13:54】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
チョコレート、確かにお高いし、このチョコレートの場合、見た目もとても可愛くて食べるのがもったいないですよね。
でも、そのまま取っておいて、賞味期限を切らしてしまうのもくやしいし・・・
決断が迫られます。笑
【2016/01/16 15:45】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
以前、このブティックの方で6人分ぐらいのチョコレートムースの冷凍を買ったことがあるんです。
そのうちに食べようと思いながらそのままになっていて・・・
ヴァカンスで留守にしている間に、雷で停電が起きて、冷凍庫の電源が切れてしまったんです。
帰宅したときにはムースが解凍していて・・・
もったいなかったけど、捨てちゃいました~。涙
【2016/01/16 15:49】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/840-e1580318
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。