トスカーナ地方~シエナ③

2016.03.28(13:48)
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

この週末はイースターで3連休でした。
昨日は義母の家に行って、嫁修行をしてまいりました。
またまた子供の運転で行きました。

年末のトスカーナ旅行の続きです。

シエナの大聖堂を見学したあとは・・・
日もくれてきたし、寒いし、歩き疲れたし・・・
ということでカフェでお茶をすることにしました。

街を歩いている間、ずっと気になっていたんです。
シエナでは店頭でよく、こんなお菓子を見かけたんです。
P1100680_convert_20160129002922.jpg

こんなチョコレートにたっぷりへーゼルナッツが入ったものとか・・・
P1100678_convert_20160129002812.jpg

カフェの店頭では持ち帰り用のお菓子も売っていました。
包装がイタリアっぽくて可愛いですね。
P1100682_convert_20160129003104.jpg

気になっていたお菓子を注文したら、こうして一口サイズに切って出していただけました。
ドライフルーツがたっぷりです。
P1100691_convert_20160129003209.jpg

その他、アーモンドパウダーをたっぷり使って焼いたお菓子なども注文して、みんなで分けあっていただきました。
寒かったので、カフェ・ラテも注文~。
P1100692_convert_20160129003313.jpg

ゆっくり休憩したあとは、駅に戻りました。
帰りはフィレンツェまで、直通電車でした。
1時間半ぐらいでフィレンツェに戻りました。

イタリアの電車、かっこいいですね~。
P1100714_convert_20160129003448.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<チーズ&ワインフェアでの購入品~スイーツ編 | ホームへ | チーズ&ワインフェア>>

コメント
こんにちは。

そろそろと思うころに又テロ!!
とても残念です!

イタリアのコーヒーが遠くなりました。
石畳をあるいてそのようなお菓子を頂き・・
カフェ・ラテ・・いいですねぇ~!

↓チーズ大好き画像を拝見し固まりました。こちらはハウステンボスにいろんなチーズがあるのですが最近は入場料も高くなり足がとうのいています。
【2016/03/28 20:34】 | H.yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

そう云えば

シエナで、ガラスケースのこんなチョコ菓子

私も、見かけた様な・・・

なんせ、十数年前だからな^^;

パリオの時期に、一度、行ってみたいなぁ・・・
【2016/03/29 01:29】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちわ

なんでしょう、コレ!
なんておいしそーな…( ´¬`)ジュル
チョコレート&ナッツ、チョコレート&ドライフルーツ
これはもう鉄板の組み合わせですもん。
カロリーが高いのはわかっていても食べたくなる味ですもん!
作った人たち、罪深いわぁ…(;^_^A
【2016/03/29 02:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
日本では、イースターってメジャーじゃなかったのですが
なんかオトナの事情で、ハロウィンに続き
色々とイベント戦略が練られております。
お休みもマネしてくれるなら、喜ぶのですが・・・(笑)

おいしそうなスイーツが、目に飛び込んできました!!
ひとつ手を伸ばしたら、止まらなくなりそうです~。
【2016/03/29 06:16】 | はむこたん #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
大変な事件でした。
時間はかかりそうですが、各国協力して対応して行ってほしいです。

こうした古い街は、散策だけでも楽しいですよね~。
疲れたらゆっくりお茶。
地元のスイーツも楽しみの一つです。

ハウステンボスにチーズがあるのですか!
オランダのものが中心でしょうか?
ハウステンボスもいつか行ってみたいです~。
【2016/03/29 07:12】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

チョコレートにナッツが入ってるものなんて
大好物です!
これは見てしまったら食べずにはいられないですね~💦
ドライフルーツも想像しただけで 美味しそうです。

チョコにラテ 幸せな組み合わせ♡
いいなぁ~ 笑。
【2016/03/29 09:02】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
さすがシエナに行かれたことがあるだけにお詳しいのですね~。
パリオ、私も一度観てみたいです。
でも、その時期はきっとものすごく混むでしょうね・・・汗

シエナ市内のショーウィンドーにはたくさん、こんなお菓子を見かけましたよ!
たぶん、高兄さんが行かれたときもあったと思います。
【2016/03/29 09:13】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
年末年始、こんな生活をしていたら1線を超えてしまったんです。
その後もフードフェアとかマカロンとか・・・
何と2線目を越えてしまいました!
何とか、今1線目を越えた時点に戻ったところです。
養豚場が控えているのに・・・困ったわ~。
【2016/03/29 09:16】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
日本のハロウィン、盛り上がるみたいですね。
ちょっと意外な気がします。
これも商業界のもくろみのせいでしょうね。
近年は徐々にイースターも注目されつつあるとか・・・
イースターは可愛いチョコレートが市場に出回るので、日本でもうけるかも・・・

美味しいスイーツ、カロリーが高すぎるのが難です。涙
【2016/03/29 09:20】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
チョコレートにナッツが入ったもの、おいしいですよね~。
でも、カロリーもものすごいです・・・

寒いところをたくさん歩いたので、疲れたのでお茶をしたかったのですが・・・
お茶だけじゃなくて、当然スイーツも注文しますよね・・・
実はアマレッティもこのとき食べたんです。笑
でも、寒くて疲れたときにはカフェでお茶が温まりますよね~。
さすがにおしゃれなカフェは混んでました。
【2016/03/29 09:24】 | rika3377 #- | [edit]
うわ〜うわ〜うわ〜!!!
めっちゃ大好物のお菓子が・・・しかも塊で・・・。
食べたいっ!思いっきりかじりつきたいです。

日本で売ってたら絶対に買いだめします。
シエナに行きたいです。
【2016/03/29 11:11】 | 気まぐれちい #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
チョコレートの塊、そのままが店頭に並んでいるってすごいですよね。
スライスされてでてくるのかと思ったら、ちゃんと一口サイズにカットされていました。
アマレッティもいただいたのですが、こちらも美味しかったですよ~。

寒いときはカフェでお茶が楽しいですね~。
【2016/03/29 15:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/845-d5126f8f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。