トスカーナ地方~フィレンツェ⑧

2016.04.01(07:42)
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
今日から4月ですね~。
本当早いわ~。

年末のトスカーナ旅行の続きです。

いよいよフィレンツェ最後の夜です。
シエナから電車でフィレンツェに帰ってきたのが夜8時少し前。

実はシエナからフィレンツェの帰りの電車の時間を決めたすぐ後に、先日目をつけておいたレストランに電話をして予約を入れておきました。
ドゥオモにも程近いところにあるこのレストラン、結構人気店のようで・・・
口コミの評判もよく、気になっていました。

幸いホテルを駅のすぐ近くにとっていたので、シエナで買ってきたお土産をホテルの部屋においてレストランへ行きました。

モダンでありながら、自然食材をふんだんに使ったお店のようです。
店内もおしゃれでありながら、無駄がないシンプルさ。
残念ながら店内が薄暗かったので、きれいに撮れてる店内写真がありませんでした~。

早速席に案内されて、メニューを見ます。
イタリアでは少し前からスローフードが流行っているようで、このお店もスローフードをかなり意識した感じのメニューです。
ワインも有機ワインがいろいろあります。

さて、お料理を注文して早速パンがでてきました。
いろいろな種類の温かいパンがたっぷり詰まったバスケット。
ハーブの入ったものや、チーズの入ったものや・・・
これが、また超美味しくて、お腹がすいているのでついついパクパク食べてしまって、超危険です。
P1100725_convert_20160129005129.jpg

こちら、突き出し。
よく覚えていないんですが、肉入りの小さなライスボールのフライだったような・・・
P1100720_convert_20160129005028.jpg

キャンティをグラスで注文しました。
暗くって、あまりきれいな写真が無いのですが・・・
タリアテッレのミートソース。
シンプルなように見えますが、その辺のとはソースがやっぱり違います。
P1100727_convert_20160129005232.jpg

これは何だったかな~?
P1100728_convert_20160129005412.jpg

こちらデザート。
マロンクリームがたっぷりで美味しいです。
P1100741_convert_20160129005529.jpg

どれも、素材を重視したお料理で、とても美味しくいただきました。
写真じゃあまり伝わりませんが、かなりおしゃれな感じのお店でした。
ガイドブックとかにも出ているのでしょうか。
アメリカ人などの外国人率が高かったです。
客層もアッパークラスっぽい人が大半でした。

お会計の後はサービスでリモンチェロをいただきました~。
P1100746_convert_20160129005914.jpg





関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<イタリアンジェラートのお店~アモリーノ | ホームへ | チーズ&ワインフェアでの購入品~スイーツ編>>

コメント
自然食材を使ったレストランは、お野菜の甘みなども感じられてうれしいですよね
やっぱりイタリア1タリアテッレのミートソース、絶品なのでしょうね
やはりスパイスか何か一味違いますよね
煮込みのお料理もとってもおいしそう
人気店なのもわかります
大きなリモンチェロ、私、こんなに出てきたら大変です~(笑)
【2016/04/01 16:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

最初に出されるパンがおいしいと、つい食べ過ぎちゃってキケンなんですよねー!
でもパンがおいしいお店はお料理もおいしいんですよね!
結局、全部食べすぎて…1線2線を超す羽目になるんです…とほほ

南のAI、どこなんでしょう?
もうじきでしょうか、楽しみですね♪
【2016/04/01 23:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

rikaさん、御夫婦は

本当に、グルメなカップルですね^^

いつも

御blogの、グルメレポ

こちらまで、豊かな気持ちになります

ありがとうございます^^
【2016/04/02 07:35】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
私も子供もパスタが大好きなので、イタリア、本当に楽しめます~。
子供はお昼に家にご飯を食べに帰ってくるのですが、パスタの日もたまにあります。
子供と「パスタ、毎日でもいいよね~。」と言って食べてます。笑

自然食材は体にも環境にもよいので、ぜひこうしたお店が増えてほしいですね!
写真じゃ、全くお伝えできてませんが、このお店、お料理もさることながら、食器もちょっと洒落た感じのが使われていました。
フィレンツェに行ったら、またリピートしたいお店です!
【2016/04/02 08:21】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうそう、パンが美味しいお店にはずれはまずないですね!
普段炭水化物を控えるようにしているのですが・・・
普通のパンを出すお店ではパンは食べません。
でも、パンが美味しいと、パクパク食べてしまって・・・汗
今、1線と2線の間を漂ってます。涙

Mさんは胃が小さいからいいんです。
私は欧米人並みの胃になってしまっているので・・・苦笑

南のAI、2週間後です~。
【2016/04/02 08:25】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
いえいえ、私たちは全くグルメじゃないです。汗
外食もめったにしないし。笑
さすがに旅行中は外食以外の選択肢がないだけです。笑

高兄さんこそ、いつも素敵なお店をご紹介されていて、「いいな~、行きたいな~。」と思いながら拝見してます。
これからもいろいろなレポート、楽しみにしています!
【2016/04/02 08:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

自然食材って言葉惹かれます~笑。
そうそう 照明落としているお店って
blog不向きですよね。
夫に言うと 笑われますが(そんなにblog大事か?と)

お料理 見た目も綺麗ですし お味も美味しいなんて いいお店を見つけられましたね♪
口こみ 大事ですね。

デザートのマロンクリームが・・・・・食べたい。
【2016/04/03 09:13】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
せっかくブログに載せるのに、写真はきれいな方がいいですよね~。
照明落としているお店は写真がうまく撮れないので、雰囲気がうまくお伝えできず残念です。
お店の写真もお料理の写真も、きれいな方がいいですよね。笑

私も、食材には気をつけるほうなので、自然食材って聞いただけでうれしいですね~。
お店によってはできるだけ原価を抑えようと、質にこだわらないところもありますが・・・
質にこだわるところはやはり美味しいです。
体にも環境にも優しいところがうれしいです。

マロンクリーム、たぶんカロリーたっぷりです。汗
【2016/04/03 20:50】 | rika3377 #- | [edit]
デザートのたっぷりのマロンクリームに
とぉーってもひかれます!!
上はクレーム・シャンティでしょうか。
絶対おいしそうです♪

サービスのリモンチェロも、イタリアらしくていいですね~。
ちなみにこちらは、ストレートですか?
【2016/04/04 04:47】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
マロンクリームの上はシャンティイです!
私は別のデザートだったのですが、これも美味しかったようです。

リモンチェロ、もちろんストレートです。
リモンチェロ、結構アルコールの度数は高いですが、甘い分、飲みやすいですよね~。
レモンの香りが凝縮されていて美味しいですね。
大好きです。
【2016/04/04 09:56】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/847-df432c18
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。