トスカーナ地方~フィレンツェ⑪

2016.04.08(08:15)
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!

年末のトスカーナ旅行の続きです。

ウフィツィ宮殿を見学したあとはランチタイム~。
日曜日だったんですが、中央市場のイートインは開いていると聞いたのでそちらを目指します。

また、ドゥオモの横を通ります。
朝とは違って晴天。
青く澄んだ空をバックにしたドゥオモ。
美しいです~。
P1100959_convert_20160203171539.jpg

ドゥオモ、実は何度も横を通りながら内部をまだ見ていません。
いつでも行けると思っていたのが間違いでした。
お昼過ぎには長蛇の列。
P1100964_convert_20160203170919.jpg

この列を見て、中に入るのを諦めました。

いつかまた、フィレンツェに来れますように~。
P1100967_convert_20160203171025.jpg

中央市場に着いたら、イートインコーナーに入るのに、ものすごい行列でした。
これじゃあ、せっかく入っても席も空いてなさそう・・・

ということで、これも諦めてファエンザ通りのトラットリアで簡単に済ませることに。
連日パスタなので、最後に美味しいピザが食べたいよね~と子供と話しながら、適当に開いているお店に入りました。
メニューを見たら・・・ピザが無い・・・

でも、パスタは色々あります・
もともとパスタが大好きなので、パスタでいいか~!

まずは、ブルスケッタを注文。
P1100977_convert_20160203171129.jpg

私は、ボンゴレ。
P1100980_convert_20160203171234.jpg

こちら子供のタリアテッレ。
P1100981_convert_20160203171340.jpg

とても美味しかったです~。

フィレンツェというとやはり観光地なので、観光客用のぼったくりレストランが多そうなので、お店選びは行く前にネットでいろいろ調べていきました。
それでも、2日目に失敗しているので、この日のランチ、正直、期待していませんでした。

でも、入ってみると、他のお客さんはイタリア人が多く、これがかえって正解でした。
連日、結構高めのお店に行っていたのですが、トラットリアは本当安価だし、本場の家庭の味って感じでとても美味しかったです~。

ファエンザ通り、仏語の口コミでも読みましたが、安価なトラットリアがたくさんあります。
美味しい安価なお店をお探しのときは覗いてみて下さい。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ル・ドーム・デュ・マレ | ホームへ | チーズ&ワインフェアでの購入品~チーズ編>>

コメント
ドゥオモ、何度見ても美しいです
やはり内部に入るには人気なので混んでますね
やっぱり、落ち着いたら再訪したいです

外国人向けのレストランって、やはり、お高いですよね
そんななか、現地の方で混んでて、お手頃にいただけるお店はうれしいです
やっぱりイタリアのお食事は、おいしいですよね
【2016/04/09 11:38】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
青空をバックにしたドゥオモ、美しいですねー!
そしてやっぱりこちらも混雑しているんですねー。
世界的に有名な建物ですもんねぇ…

フィレンツェも京都みたいなものなんでしょうねー。
観光地お値段のお店にあたってしまうとがっかりですよね!
そんななか、現地のひとが入っているお店に入れたのはラッキーでしたねー!
おいしくてしかもお手頃価格、最高ですね(^^♪
【2016/04/10 03:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
フィレンツェは街自体も美しいし、見所も満載だし、ぜひ何度も訪れたい街ですよね。
でも、さすがに有名なスポットは混みますね~。
今回見れなかったところもあるので、私もまたぜひ行きたいです。

イタリアはおしゃれなレストランもたくさんありますが、こうした安価で美味しい家庭的なお店もたくさんあるのがうれしいです。
パリはこのお値段で美味しいレストランは難しいです・・・涙

イタリアはパスタやピザを食べに行くだけが目的でも、行く価値がありますよね~。
(花より団子。笑)
【2016/04/10 08:59】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます!
フィレンツェ、地方都市なので侮ってました。
すばらしい美術館もたくさんあり、見ごたえたっぷりです。
予約ができないところは朝一に行って、予約が可能なところはうまく予約を利用しないと、効率よく回れませんね。

でも、私たちは見られなかったところがある方が、また再訪する楽しみができていいのですが・・・

地元の人の行くレストランって貴重ですよね~。
クリスマス時期だったので、珍しく今回はちょっとおしゃれなレストランにも数軒行ってみましたが、こういう安価なレストランもうれしいですね!。
【2016/04/10 09:05】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

晴天の下のドゥオモ 1枚の絵画の様です。
お昼過ぎると 行列なのですね!
覚えておきます。

美味しい安価なお店がいいです♪
イタリア人が多いなら 間違いなさそうですね。
観光客目当てのお店ではなくて 地元の方に
愛されてるお店に行きたいです。

豪華な食事もしたいですが 笑。
私もフィレンツェ行きたいです!
【2016/04/10 10:22】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
フィレンツェの美術館は有名作品がたくさんあり、見ごたえありますよ~。
街もきれいだし、ぜひイタリア旅行の際はお立ち寄りくださいませ~。

朝、ホテルでたっぷり朝食を頂いて、昼と夜とコースで食事をするのは胃にも結構負担になると思います。
ランチはこうしたトラットリアで十分だと思いました。
このお店、たまたま入ってみたらイタリア人が多かったのです。
ラッキーでした!
【2016/04/11 07:30】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/851-3768ad24
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。