可愛いシューケーキ~!

2016.02.22(09:54)
こんにちは。
少しバタバタしていたのですが、ちょっと落ち着いてきました。
でも、子供が今週から2週間冬休み。
なかなか自分の思い通りには時間が使えそうにありません。

主人は仕事が忙しいのでこのお休みは自宅でのんびりしたいと思います。

少し前ですが、友人をお茶に招きました。
そのためにシューケーキのミニサイズの詰め合わせを買ってきました。
色々な種類のシューケーキ。
きれいでしょう~。


期待通り、箱をテーブルに運んだら友人から歓声が~。
自分も食べたくて買ったのですが、友人にも喜んでもらえるとうれしいです~。


まずは一つずつ選んで食べて・・・
二つ目のお替りは、みんなで切り分けて色々なフレバーを味見しあいました~。


美味しいスイーツを食べながら、親しい友人とも久しぶりに合って話が弾んで・・・
日常のプチ幸せです~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<トスカーナ地方~フィレンツェ④ | ホームへ | トスカーナ地方~フィレンツェ③>>

コメント
こんにちわ

なんて可愛らしいシューケーキ!
ふたを開けたら歓声が沸きますねぇ♪
フレーバーもいろいろありそうだから
食べても楽しめそうですねー。
お友だちとのティータイムにもってこいのお菓子
ひと口で食べちゃうようなヤツには食べさせたくありませーん(;^_^A
【2016/02/23 02:11】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

可愛いですねぇ~!
観ているだけでも楽しくなります・・。

ご友人とも話が弾み
至福の時でしたねぇ~・・^^
【2016/02/23 04:02】 | H.yamaneko #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
シューケーキ、かわいいでしょう~。
女性はいいんですよ。
一気に食べ尽くす人はいませんから。
でも、うちには黙っていると一口で食べてしまうような輩がいるんですよ~!
これも自宅消費の場合は、配給制にしないとだめですね。

小さい分、いろいろなフレバーが楽しめてうれしいですよね。
【2016/02/23 08:35】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
お店だと時間を気にしなければなりませんが、自宅だとのんびりできていいです。

これはシューケーキ専門のお店で買ってきたんですよ。
可愛いでしょう?ホームパーティーに招待されたときに手土産にしても喜ばれます。
箱をあけた時に歓声が上がるのはうれしいですよね~。
【2016/02/23 08:37】 | rika3377 #- | [edit]
あ〜ん!可愛くて食べるのがもったいない・・・といいつつ、小さいサイズなので一人で私バクバク食べちゃいそうです!

こうゆう時は、ちょっと高価な紅茶かなんかと一緒に・・・というのが私の憧れですわ〜。



【2016/02/23 13:02】 | 気まぐれちい #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
可愛いとついつい食べちゃいそうですよね~。
超危険です。笑
そうですね、とっておきの紅茶やコーヒーといっしょに、ゆっくり味わって頂きたいですね~。
紅茶も一段と美味しくいただけそうです~。
【2016/02/23 18:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

可愛いシューケーキ 上に乗っているのは
チョコですか?
色々なお味が楽しめていいですね♪

リカさんのブログに登場するお菓子は
全部美味しそう~!
買いに行けないのが残念で仕方ないです 笑。

友人とのお喋り ストレス解消にもなりますね。
【2016/02/24 01:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

中身だけでなく、見た目から喜ばれそうですよね^^

どれにしようかと、迷うのも

また、愉しみ、愉しみ♪
【2016/02/24 05:17】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
カラフルなシューケーキもあって見た目も楽しめますね~
それに小さいサイズなので、2つくらいは余裕でいただけるのもうれしいですね
いろいろなお味を楽しめそうです~、
【2016/02/24 10:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
シューの上に乗っているのはアイシングです。
色もシュークリームのフレバーに合わせてあって、カラフルでかわいいでしょう?

本当、日本の皆様に生でお届けできないのが残念です。
せめて写真で外観だけでもお伝えしたいです。

美味しいスイーツを食べながらのおしゃべり、楽しいですよね。
【2016/02/24 10:43】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
可愛い外観でしょう?
みんなでワイワイ、どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しいです。

小さいサイズなので、お子さんでも大丈夫だと思いますよ~。
小姫ちゃんにも喜んでもらえそう~。
【2016/02/24 10:45】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
今回は友人といっしょだったので、ネコをかぶって2つでやめておきましたが、一人だと3つぐらい軽く食べてしまえそうな私です。笑
小さい分、色々なフレバーが楽しめるのがうれしいですよね。

この小さなシューケーキ、ホームパーティーの手土産にしてもすごく喜ばれます。
特に女性のテンションが上がります。笑
【2016/02/24 10:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/858-78c968ca
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。